« ポンジュースのフルーツミックスジュースが売ってない! | トップページ | iPodに反射防止液晶保護フィルム(AVA-T12FLA)を貼ってみる »

人、人、人、すべては人の質にある(アルジェリア人質)

スポーツ報知の「日揮駐在員が緊迫の証言 頭にターバン、顔隠し脱出…アルジェリア人質事件」という記事ですが、現地人スタッフが日本人を助けてくれたようですweep陰のヒーローですな。日本人が殺されたことばかりがセンセーショナルに報道されますが、こうやって陰で助けてくれた人もいるのです。

少林寺拳法の開祖の理念に、「人、人、人、すべては人の質にある」という言葉があります。イデオロギーや思想を超えて、良心というのは、その人自身の人格によって生まれるんだよ、という事です。現地人スタッフが、日本人スタッフは差別などせず、平等に扱っていた。とても感謝している、なんてな事をTVのニュースで言っていた。真摯に接すれば、真心が帰ってくるのかもしれません。

|

« ポンジュースのフルーツミックスジュースが売ってない! | トップページ | iPodに反射防止液晶保護フィルム(AVA-T12FLA)を貼ってみる »

少林寺拳法」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56628726

この記事へのトラックバック一覧です: 人、人、人、すべては人の質にある(アルジェリア人質):

« ポンジュースのフルーツミックスジュースが売ってない! | トップページ | iPodに反射防止液晶保護フィルム(AVA-T12FLA)を貼ってみる »