« ロウバイ(蝋梅)を撮ってみる♪ | トップページ | 代位弁済は「弁済による代位」です »

レーシックって大丈夫なのか?!

働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさんの記事で「レーシック手術後『左眼0.15⇒1.5・右眼0.1⇒1.5』→両目が開けれない状態」なんてなのがあった。タレントの磯山さやかさんの目の調子が悪くなったとか。2008年に手術を受けてるから、その後遺症が最近でたんじゃ?なんて推測している人も。

実は、うちの会社で作っている洗浄塔がレーシックで使うエキシマレーザーの排気ガス処理に使われていて、こういう風な治療のことは前から知っていた。家族は全員目がいいので、あまり内容については気にしなかった。しかし、従姉は目が悪くてレーシックを受け、レーザーでそんなことができるのか~と関心した。その子は成功して、今でも普通に生活している。というか、目が凄くよくなったので、昔よりエンジョイしているかも。目薬は凄い沢山刺したみたい。

最初に参考にしたページに、「くろねこの涙」さんのページが紹介されてた。ちょっと読んでみたんだが、なんとも悲惨な状況・・・weep。日常生活に凄い支障がある感じ。睡眠薬を飲まないと眠れないみたいですが、視力をよくするためにやったのに、なんでそんな事になってしまうの?!bearing。その方が使用されている目薬で、母が急性緑内障と白内障の手術後にでた目薬を同じのがあった。エイゾプトとガチフロだ。母によると、とてもしみる目薬らしい。

僕はメガネっこが大好きなので、もし彼女が「レーシック受ける!」って言ったら、絶対に反対だcoldsweats01。相当に不順な動機なんだが、僕の嗜好はともかくとしても、レーシックはこういった悪い話しも聞くからね。だから、全面的に賛成とは言えない。メリットも多いとは思うけど、副作用もあることを十分に考慮したほうがいいね。

|

« ロウバイ(蝋梅)を撮ってみる♪ | トップページ | 代位弁済は「弁済による代位」です »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56590909

この記事へのトラックバック一覧です: レーシックって大丈夫なのか?!:

« ロウバイ(蝋梅)を撮ってみる♪ | トップページ | 代位弁済は「弁済による代位」です »