« 三菱自動車の「ミニキャブ キャンパー」 | トップページ | 長野の実家の土地300坪を買い取る?? »

市民生活と法('12)を聞いてみる

いま、放送大学では半期分の授業を集中的に放送している(集中放送授業期間)。面白そうな授業があったら聞いているんだが、「市民生活と法('12)」も良さそうだったので聞いているtvpencilmemocatfaceflair。授業の概略は、「市民社会と法('12) シラバス」のページに書いてあるので、ご参考にnote

日常生活で使われている法律の紹介って感じでしょうか?身近な話題が多いので、親しみやすいかも。法律の入門編って感じなので、行政書士のお勉強を始める前に聞いとけばヨカッタdown。講義は45分なんだが、毎日毎日15日間(15回だから)聞き続けるのは結構大変sweat01。「SONYの『ICZ-50』というラジオを買ってみる♪」と以前書きましたが、ラジオは録音出来るので後で聞けるんですが、録るだけってのが多くなるので直ぐ聞くようにしているわけです。

|

« 三菱自動車の「ミニキャブ キャンパー」 | トップページ | 長野の実家の土地300坪を買い取る?? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56791625

この記事へのトラックバック一覧です: 市民生活と法('12)を聞いてみる:

« 三菱自動車の「ミニキャブ キャンパー」 | トップページ | 長野の実家の土地300坪を買い取る?? »