« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

「薫り華やぐヱビス」がめちゃめちゃ旨い!!

Img_1149
近所のサティで発見したこれ。缶の模様がかわいいわ~beercatfacenoteなんて、かなり気楽に買ってみたんだが・・・。飲んでみると、驚きの味happy02flair白ブドウのジュースを飲んでいるような薫り。なんてフルーティ~appleなんだ~happy02。最初に6缶買って、また6缶買ってしまったsweat02限定らしいので、買えるうちは買いまくろうdollar

サッポロビールの「薫り華やぐヱビス」商品案内ページ
http://www.sapporobeer.jp/product/yebisu/kaorihanayagu/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルキングが沢山出る石版をもらう!(ドラクエ7)

201302191
すれちがいで石版をもらえる3DSのドラクエ7ですが、日々もらっては捨て、もらっては捨て(すいませんcrying)。そんな中で“歴史的でにんきのある洞くつ”という、メタルキングが沢山出て、その他のモンスターはスライムとナスビラータくらいしか出ないという、レベルと熟練度稼ぎに絶好な石版をもらえましたhappy02これは凄い!。もらった石版なんで、自分のレベルがいくつでも、熟練度は上がるみたい。メタルキングを倒せれば、経験値が3万くらいはいからレベルも上がるup。もし逃げられちゃっても、その他モンスターを倒すのはとても容易なんで、熟練度稼ぎもできるという、無駄の少ない?!石版ですcoldsweats01


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンベルの「ベルニナ フラップショルダー L」をプレゼントしてもらう♪

Img_1147
バレンタインデーにモンベル(mont-bell)の「ベルニナ フラップショルダー L」を買ってもらいましたlovely。僕は片頭痛になるのでチョコはダメなんで、いつも別のものをもらってますheart02。一年くらい前に「モンベルの『フレネイパーカ』と『シャミース プルオーバー』を買う」と書きましたが、これに合うバックを買ってもらったというわけですflair。格好は完全に山ガールならぬ、山オジサンなんですが、一切登りませんcoldsweats01丘サーファー的に、丘ハイカー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBCの技は僕にはかからないらしい

先日は武専に行ったんですが、派遣教員の先生が山崎校長のBBC的な技をやってました。動きとか説明とかも真似てる感じだったので、山崎先生のファンなのかも。皆の前で教えているとき、ある数人にはよくかかってたので、おおflairと思って見てました。で、その先生が調度、研究科3年を指導して下さることになったので、質問をしてみました。というか、掛けてもらいました。

結果、僕的にはだいぶ不満でしたbearingというか、かからない・・・僕には。ほほ~happy02とは言ってましたが、心では“こんなもんかよsad”とちょっと不満足ぎみ。その先生曰く、僕は握って引いたりして相手が反応したときに(BBC的に掛ける寸前)に、力が脱力してしまって力が伝わらないとのこと。うーんdownそんな簡単なことで効かないなんて、技として使えるのか・・・。ちなみに、他の人にはかかってました。ああ、僕だけ調和してないのねcoldsweats01

けして僕が意地悪して、かかるまいとしてたわけじゃないんだけどな~。まあいいや、この先生も山崎先生の偽物だった。本物を真似るだけでは、それに近づくだけで超える事はないって、いい加減気が付かないものかなweep。BBCはBBCでいいと思うんで、それを踏まえて自分の技を身につけて、それを生徒に教えてもらいたいもんです。だって、武専の先生でしょ?。まねごと見せられてもね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンの「一番搾り スタウト」を飲んでみる♪

Img_1146
暫く前に「KIRIN 一番搾り スタウト」って記事を書きましたが、基本的には同じみたい。お店には、ホットスタウトって暖かくして飲むセット?見たいのも売ってた。そちらでもよかったんだけど、チョコを入れて飲むような事が書いてあったので、僕的にはNGbearingというわけで、通常版のを買ってきた。香ばしくて美味しかった~beerhappy02note。缶もナカナカカッコイイねflair

キリンビールの「一番搾り スタウト」公式ページ
http://www.kirin.co.jp/brands/ichibanstout/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野の実家の土地300坪を買い取る??

話すと長いんですが・・・coldsweats01。僕の爺さんの実家は長野にありまして、結構歴史ある家です。旧家っていうの?真田家の家臣だったとか。でもって、土地は沢山あります、あった・・・ともいうのか。まだ沢山残っているわけですが、それがなくなってしまう危機なんですね。それを家の父ちゃんがなんとかしようとやっているわけです。

跡取りがどうしようもない奴で、土地を売って暮らしているような感じ。しかも、創価学会信者で、ご先祖様とかお墓とかを大切にしないangry広いところにお墓が並んでるわけですが、草ボウボウで荒れ放題です。僕らはたまに行って掃除してるわけですが、あんまり頻繁には行けないので、また直ぐに元に戻るわけです。そんな感じで、家の存続とかには興味ないのか、先祖代々からあった土地を売ってしまうわけです。また悪い事に固定資産税を滞納してて(滞納どころか、全く払ってない)、税務署から差押命令とかが来ちゃってる状態sadsweat01。で、滞納分は土地を物納するから、また土地が減っていく・・・という感じ。

とりあえず、大きな母屋がある所は滞納分と延滞金を払えば競売はされない感じ。うちの親父が、坪単価は1万くらいなんで(付き合いのある不動産屋さんに調べてもらった)、300坪分で300万円貸すから登記をうちに移して、それでとりあえず滞納している税金を払って、お金を返してくれたら登記も戻すって話をしたらしい(譲渡担保みたいな感じでしょうか?)。登記をうちに移すってのがみそで、そうすれば勝手に売る事もできなくなるだろうって事。向こうは、滞納分はもう払えないけど、これからの税金だったら払えると言っている様子。税金はうちに来る事になるけど、それは毎年実家の人間がうちに振り込めって約束。これで爺さんの実家は存続できるかなと思われた。

しかし、うちの母さんは大反対bearingそらそうだ・・・。300万払ってやったって(貸すだが)、うちが住むわけじゃないし、今まで固定資産税も払えない人がこれから300万を工面するのは不可能で、心を入れ替えて税金を払うはずもない。うちが住む事もできない土地の税金を払い続けることになる!!って主張、ごもっとも。そしたら、追い打ちを掛けるように、向こうの新手が表れて(まあ親戚ですが・・・)、その人が今度は2500万円で買い取ってくれと言い出してきた(今度は完全に売買)。農地もあるんだが、二年前には宅地への転用申請が既にしてあって、もう誰かに売る気満々だったみたい。

父ちゃんがなんでこんな事をするかといえば、じいさんの実家である先祖代々の土地を残したいと思うからです。その気持ちはわかるんだが、現在住んでいる奴らがどうしようもない奴らだからね・・・。創価学会に助けてもらえばいいのにな~。てか、向こうは困ってないのか・・・。固定資産税を滞納して物納したり、土地を切り売りすることになんの罪悪感も感じてないみたいだしな。税金なんて、全部の土地で20万くらいしかこない。相当広い土地があるわけなんだから、農家でもやればいいのにな~bearing(以前はやってた)。困ったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民生活と法('12)を聞いてみる

いま、放送大学では半期分の授業を集中的に放送している(集中放送授業期間)。面白そうな授業があったら聞いているんだが、「市民生活と法('12)」も良さそうだったので聞いているtvpencilmemocatfaceflair。授業の概略は、「市民社会と法('12) シラバス」のページに書いてあるので、ご参考にnote

日常生活で使われている法律の紹介って感じでしょうか?身近な話題が多いので、親しみやすいかも。法律の入門編って感じなので、行政書士のお勉強を始める前に聞いとけばヨカッタdown。講義は45分なんだが、毎日毎日15日間(15回だから)聞き続けるのは結構大変sweat01。「SONYの『ICZ-50』というラジオを買ってみる♪」と以前書きましたが、ラジオは録音出来るので後で聞けるんですが、録るだけってのが多くなるので直ぐ聞くようにしているわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱自動車の「ミニキャブ キャンパー」

三菱自動車の「MINICAB CAMPER」なんだが、こんな車があったのねcoldsweats01rvcar。まあ、三菱自動車はリコール隠しで、あんまりいいイメージ持ってない。以前はデリカ乗ってて、それはとてもよい車だったので、会社のコンプライアンス問題とかでイメージ悪くなっちゃうのはとても残念だsad

MOVE中古車.comさんの「三菱自動車純正キャンピングカー、ミニキャブキャンパー!」に詳しく書かれてました。なかなかよさげcoldsweats01。純正ってことで、とても安心できますね。

三菱の乗る気なんてさらさらなんいんだが・・・。こういう面白い車には目が行ってしまうnote。ポップアップルーフ(屋根が上がる)タイプもあって、これなら車内を立って歩けそうねflair。オプションで洗面台みたいのも付けられるし、結構本格ね。これで旅とかしたら楽しそうcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーファが荷物を返してくれた(ドラクエ7)

ぼちぼちやってる3DSのドラクエ7ですが、キーファがいなくなりましたcrying。もう一度やったことあるので展開は知ってるんですが、別れは辛いものです。まさかキーファがいなくなるなんて思ってもみなかったしな~当時は。で、前回は過去世界に装備品と共に留まってしまったわけですが、今回は武器などを返してくれましたcryingいい奴だ。キーファは戦闘力が高いし優先的に高い武器を装備させている人も多かったと思うんですが、それが突然いなくなるわけで、かつ装備も持って行っちゃうという、なんともいえない悲しさなんですよね。この先どうすんのよ?!的な。今回は武器や防具は帰ってきたのでよかった。エンディングでキーファからのメッセージが書かれた石盤を見るのが楽しみだな~confident

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「博多あまおう」というイチゴをもらう♪

Img_0490
いま、八百屋さんのHP作りをお手伝いしているんだが、お気遣いで「博多あまおう」というイチゴをもらったhappy02おっきくて甘くてうまかった~note公式ページを見ると、あまおうとは、あかい、まるい、おおきい、うまいの頭文字を取ったものらしい。確かにその通りだflair。結構いいものらしいので、味わって食べようnotes

「博多あまおう」の公式ページ
http://www.hakata-amaou.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院祝いの花が満開になる♪

Img_1142
一週間前に「退院祝いに花を買って帰る」と書きましたが、お花が満開になりましたtuliphappy01tulip買ったときはちょっと元気ないな~と思ってたんだけど、花が長持ちする薬?が付いててそれを花瓶に入れて一週間後、凄い元気になりましたflair凄い薬だな。てか、これくらいで咲くように、お花屋さんのお姉さんが細工したのかな・・・。まあとにかく、よく咲いててよい匂いを出して、お勝手が華やかですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ7ですれちがい石版をもらえる♪

201302121
やっともらえましたgamehappy02といっても、僕はまだまだザコなんで、直ぐにやられそうdown。毎日すれちがってもらえてるんだけど、みんな「スライムだらけの森」ばっかりくれるんだよねcoldsweats01うれしいけどさ。

こんなにすれ違っているのに一向に移民が増えないのは、じぶんの石版ですれ違ってないからみたいです。街に来る元モンスターも、必ず一対の石版を持っているからね。誰かからもらった石版では相手の移民にはなれないんだろう。僕も早くじぶんの石版を見つけないとな~って、どうやったらでるの?!

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫のカーネーションと青い一輪挿しの花瓶

Img_1143_2
先日、プレミアムモルツのおまけでもらったカーネーションですが、紫色でした。で、一輪挿し用の花瓶は濃い青で、差してみたらいい感じだったので、少し考えてオレ様的に撮ってみましたbudcamerahappy01。いつもごはん食べてるテーブルなんで、ちょっと妙なものが写ってますがsweat02。カメラはCanonの「PowerShot S95」で撮りました。お気に入りのコンパクトですnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムモルツ買ったら、カーネーションとガーナチョコもらえた

Img_1140
近所のサティへ買い物に行ったら、サントリーの売り子のお姉さんが「6缶パック買って頂いたら、カーネーションとチョコ差し上げます!」って宣伝してた。調度、一輪挿し用の花瓶に飾る花が欲しかったので買ってみた。チョコはガーナチョコだった。僕は食べれないので、直ぐにあげちゃいましたcoldsweats01。バレンタインデーと母の日が近いからなのかもしれないな。粋なおまけでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「『カルピス』白桃」を飲む♪

Img_1138
カルピスも季節限定で面白いのだしてるよねbarhappy01。先日はマスカットだったかな?あれもうまかったcatfacenote。今回も白桃も、桃っぽくてヨカッタcherryblossomネクターみたいな濃さじゃなくて、カルピス桃フレーバーって感じかしらnotes。乳酸菌入っててお腹にも良さそうだし、バーボンのチェイサーにはいいかもcoldsweats01僕は飲み過ぎると、直ぐにお腹壊すので・・・。僕はジュース飲みながらバーボン飲むのが好きなので、フォアローゼズと一緒に撮ってみましたcamera


「『カルピス』白桃」の商品紹介のページ
http://www.calpis.co.jp/products/calpis/momo13.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ7ですれちがい通信ができるようになる♪

201302111_2

ぼちぼちやっている3DSのドラクエ7ですが、ダイアラックのエピソードが終わって、移民の町がでてきましたgamehappy02。やっとすれちがい通信できる~。まだいまいち仕組みが分かってないんですが、「すれちがい石版」をもらえたり、移民が増えたりするらしい。配信されている石版をダウンロードでもらうこともできたりする。とりあえず、実際の町に出て、すれ違ってみようかなnote

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DSの「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」を買う!

Img_1139

いや~懐かしいgamehappy02腰のヘルニアで療養してたとき、ずーっと家でやってた。神様と対戦したりしたな~。モンスター職はならなかったけど。とりあえず、第一印象は音楽が凄い!って事を感じた。生音なの?。すぎやまこういち氏の曲が凄いのもあるけど、音自体もいいよね。グラフィックも僕はいいと思うけど。キャラのスタイルがよくなってるね。攻撃のアクションは、武器によって、また攻撃方法によって違う。見てて楽しいnote。随分進化した感じがするけど、3DSなんてこんなチッサイのでできちゃうからすごいよね。まえはPSでやってたかな。まあまた、ぼちぼちとやっていきますかな。すれ違いで石版の交換とかもできるみたいだしhappy02たのしみ。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院祝いに花を買って帰る

Img_1137
最寄り駅に花屋さんができたんで、たまに買っているtuliphappy02cherryblossom花はいいねnote。母が退院したんで、テーブルに飾ろうかと、ブーケを買って帰った。いい匂いがするlovely

その花屋さんに八重の桜が置いてある。それが入っているのはないんですか~なんて聞いたら、造花だったwobblyスゲーよくできてる。枝の感じとか葉っぱとかも、リアルに作ってある。近づかないと気が付かない。言われるまで本物かと思ってたしsweat02。アーティフィシャルフラワー?っていうらしい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

急性緑内障の目の白内障手術をする

何回か母の目について書いてます。「母の『急性緑内障発作』のその後」、「白内障の手術」などの記事を参考にしてほしいです。これで目の処置はしばらくはないので、簡単にまとめ程度に経過を書きたいと思います。

急性緑内障発作は右目に起きたんですが、別の病気で入院中ということもあって、直ぐに虹彩へレーザーを打ち込み、眼圧?を下げる処置をしました。直ぐには視力は回復せず、辛い闘病となりました。目が見えない、変なものが見えるってのは凄いストレスみたいですweep。それでも諦めず、目薬を差し、回復を待ちました。いわゆる緑内障とは違って、急性緑内障発作はある程度回復するらしいです。

目の構造的に反対側も発作になる可能性が非常に高いので、急性緑内障発作予防のために白内障の手術を行う事になりました。母は既に白内障の症状が出てたんで、いずれやることになってました。徐々に発作の目も回復してきて、ぼやけてはいますが見えてきたみたいです。右目の症状が落ち着いてきたんで、早い方がいいってことで左目(今のところ健康な目)に白内障手術をしました。

白内障の手術は無事に終わって、予想以上にクリアな見え方で大満足だったみたいですnoteヨカッタヨカッタ。こちらの目は少しかすんでいた程度でそれほど問題なかったんで、まあ予想していたといえばそのような・・・。問題なのは右目です。白内障手術の術後も3ヶ月くらい目薬を差します。それが終わって落ち着いてきた頃、今度は発作になった右目の白内障手術をすることにしてました。

半年ほど経っても右目には暗点が残っており、見えているところも霞かかって来てしまってました。急性緑内障発作はある程度は回復するけども、元の目に戻る事はないのですdespair。また、白内障の症状もすすんでしまったのか、効き目の右目は相当よろしくない状況に。先ほども書きましたが、白内障手術をした左目が落ち着いてきたので、今度は右目の白内障手術をすることになりました。

緑内障は白内障の手術をしてもよくはなりません。ただ、母の場合はかすみがかかっているような事を言ってましたので、ある程度は効果があると期待してました。そして、術後、かすみは取れて、ぼやけているけどもずっと見やすくなったようですcryingヨカッタ。見える見える!!とテレビを沢山見てますcrying

何とも辛い体験だったわけですが、急性緑内障発作はくせ者です。必ず前兆があるようですが、気が付きにくいようです。発作になると目の痛みの他に吐き気や頭痛もあることから、内科を受診して失明してしまう人もいるとか。一刻も早くレーザーを打たないといけません。緑内障、急性緑内障ともに、眼圧のコントロールが大切です。定期的に眼科を受診なさるといいかもしれません。

発作になってしまった方やご家族が、僕の記事を参考にしてくれたら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナニコレ珍百景(No.1507)の「天才的!スゴ技の園長先生」が凄すぎた

ナニコレ珍百景って番組があるんですが、それ見てて感動したtvwobblyflairそれは、珍百景のNo.1507に登録された、「天才的!スゴ技の園長先生」というもの。普通っぽい幼稚園の園長先生なんだけど、折り紙を複雑に折ってあるところをはさみで一回切り落とすと、紙が切り抜かれて文字や文字列が作れるというもの。“愛”とか“ネプチューン”とか作ってたなwobbly凄すぎる。見てて感動したよ。

その園長さん、文字を見るとどうやって折ればいいか思い浮かぶんだそうな。折り方が超複雑なんだよね~。昔から数学が得意だったとは言ってたけど、それだけじゃできないんじゃないか??。僕的には、天才に写った。こういう能力を持っている人っているんだな~。絶対に敵わないねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースのフルーツミックスを箱買いする♪

Img_1135
先日は「ポンジュースのフルーツミックスジュースが売ってない!」と書きましたが、相変わらず売ってないので、amazonで買いましたbarhappy02bar。ダンボールも可愛い絵が付いているnote。1リットルボトルが六本で、1500円くらいでした。前買ったところより高かったけど、美味しいからいいやnotes

POM「フルーツミックスジュース」の説明はこちら
http://www.ehime-inryo.co.jp/products/detail.php?id=131530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大腿骨複雑骨折の痛みは、お産の痛みより強い?

先日、事故で大腿骨を複雑骨折してしまった人の話を書きましたweep。今は退院して、家で暮らしているようです。よかったよかったflair。その人が入院中にお見舞いに行ったわけなんですが、痛みについてこんな風に話してました。「脚が折れたとき、お産よりも痛かった」とcryingキャー。ただ折れたんじゃなくて、複雑骨折してますから、痛みも相当だと思うんです。しかしな、出産よりも痛いとは・・・。

ロケットニュース24さんの「『男に出産時の痛みを与えると死ぬ』『股間を蹴られるより痛い』は本当か? 実験した動画が話題に」という記事があった。男は出産時の痛みには耐えられないってよく聞く話。子供を産むのは大変なんだよ~っていう事を伝えたいのだと思うけど、結局は出産の痛みも個人差があるだろうから、絶対的な痛み値?を決めるのは難しいだろう。それに、その痛み値を与えたからといって、それを平気で耐える男もいるかもしれない。

上に書いた様に僕が聞いた話では、お産より大腿骨複雑骨折の痛みの方が強かったと語っている。これだったら同じ痛みを経験した男も沢山いるはず。男でも同じように折れば、出産以上の痛みを味わえるかもしれない。しかしまあ、他人との痛みの比べ合いってのもナンセンスではあるけども・・・。出産時の痛みの話が出たら、男は大腿骨複雑骨折の痛みより弱い痛みと思っておけばいいかもしれない。大腿骨を複雑骨折する人は、そんなに多くはないと思うんだがcoldsweats01お産と骨折の両方を経験した人が言った話だから、一応の指標にはなろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VC-3000のど飴のマスカットを食べる

201302041
まーた喉が痛くなってしまったbearing。のど飴を買おうかな~と物色していると、VC-3000のど飴のマスカット味を発見flairレモンはよく食べてたんだけど、マスカットって始めてかも。爽やかで美味しいわ~confidentnote少しすーすーして、喉にもいい感じnotes

VC-3000のど飴のオフィシャルページ
http://vc3000.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

EOS-1D Xにファームウエア(Ver.1.2.1)を入れてみる

キヤノンからお知らせがきたので、EOS-1D X用の新ファームウエア(Ver.1.2.1)を入れてみましたcoldsweats01。ちょっとまえに「Err 80」が出たと書きましたが、その修正も入ってるといいな~。新しいファームを入れたからといって、直ぐに効果を実感できるほど、ポンコツではないんですがねsweat02

最初はLANでやろうと思ったんだけど、できないみたいなんでUSBでつないで、EOS Utilityでやりました。CFカードにファームを入れてやるのもいいけど、フォーマットしたり(推奨の方法で)後で消すのが面倒なんで、ケーブルでつないでやる方がいいですねnote。てか、データ自体は転送時にカードの中に保存されるのか?・・・。よくわからんです。今度カードを見てみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムモルツを飲む

Img_1134
ふーbeerhappy02この爽やかなのどごしがいいね。香りもいい。新聞に、プレミアムモルツの広告が入ってきたので、久々に買ってみたわけです。モルツは嫌いじゃないので、たまに買ってるんですけどね。ビールの前に置いてあるのは、マイタケとピーマンの天ぷらですnote

サントリーの「プレミアム・モルツ」のページ
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登戸の「イタリアン ポルタモンターレ」に行く♪

201301311
本当はこのビルの下にある鐵の家に行こうと思ったんだけど、禁煙席が空いてないって事でこのお店を紹介されたflair。ビルの最上階で、とても眺めがいいlovely。おしゃれなお店で、女性客ばっかりだった。禁煙席もたくさん空いてた。

お料理の説明とかしてくれて、とても親切。机の上の紙に落書きしても言いと言われたので、前菜と描いた顔文字を一緒に撮影pencilhappy02
201301312

コース的な料理を頼んだんだが、安い割りには美味しくて量も多くて大満足。ワインもそんなに高くなくてヨカッタwinecatfacenote

普段はあまりお店の写真とか撮らないんですが、とてもいい感じだったのでいろいろ撮っちゃいました。
201301313
がっつり食べる的なコースだったのか、前菜、サラダ、肉料理、パスタ、ピザ、生ハムの盛り合わせみたいのがでてきました。また行こうnote

ぐるなびの「イタリアン ポルタモンターレ」のページ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アサヒ ザ・エクストラ 」を飲んでみる♪

Img_1131
病院の帰りに寄ったセブンで、偶然見つけたこれbeerhappy02旨かった。どうやら、セブン&アイ・ホールディングス限定商品らしい。しっかりしたお味でした。最近のコンビニはこういう限定ものがあるから、高いんだけども、買う楽しみがあるんだよね~。うまことやってるよね。

アサヒビールの「アサヒ ザ・エクストラ」のページ
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/the_extra/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“178”点で不合格です・・・(平成24年度行政書士試験)

うぉ~cryingあと二点かよ~down(180点で合格です。満点は300点)。選択の法令は結構出来てて、7割くらい合ってた。記述はあんまり振るわなくて半分くらい。最悪だったのが一般知識で、合格ラインぎりぎりの24点しか取れてなかったbearing。法令は勉強法がわかるんだが、一般知識は何をやったらいいんだかdown。個人情報保護法についてはおきまりででるのでそれはいいんだが・・・。今年の試験は、この“一般知識”をなんとかせにゃいかんな。まあ、ぎりぎりで合格するより、圧倒的な強さで勝ちたいけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »