« VC-3000のど飴のマスカットを食べる | トップページ | ポンジュースのフルーツミックスを箱買いする♪ »

大腿骨複雑骨折の痛みは、お産の痛みより強い?

先日、事故で大腿骨を複雑骨折してしまった人の話を書きましたweep。今は退院して、家で暮らしているようです。よかったよかったflair。その人が入院中にお見舞いに行ったわけなんですが、痛みについてこんな風に話してました。「脚が折れたとき、お産よりも痛かった」とcryingキャー。ただ折れたんじゃなくて、複雑骨折してますから、痛みも相当だと思うんです。しかしな、出産よりも痛いとは・・・。

ロケットニュース24さんの「『男に出産時の痛みを与えると死ぬ』『股間を蹴られるより痛い』は本当か? 実験した動画が話題に」という記事があった。男は出産時の痛みには耐えられないってよく聞く話。子供を産むのは大変なんだよ~っていう事を伝えたいのだと思うけど、結局は出産の痛みも個人差があるだろうから、絶対的な痛み値?を決めるのは難しいだろう。それに、その痛み値を与えたからといって、それを平気で耐える男もいるかもしれない。

上に書いた様に僕が聞いた話では、お産より大腿骨複雑骨折の痛みの方が強かったと語っている。これだったら同じ痛みを経験した男も沢山いるはず。男でも同じように折れば、出産以上の痛みを味わえるかもしれない。しかしまあ、他人との痛みの比べ合いってのもナンセンスではあるけども・・・。出産時の痛みの話が出たら、男は大腿骨複雑骨折の痛みより弱い痛みと思っておけばいいかもしれない。大腿骨を複雑骨折する人は、そんなに多くはないと思うんだがcoldsweats01お産と骨折の両方を経験した人が言った話だから、一応の指標にはなろう。

|

« VC-3000のど飴のマスカットを食べる | トップページ | ポンジュースのフルーツミックスを箱買いする♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56695759

この記事へのトラックバック一覧です: 大腿骨複雑骨折の痛みは、お産の痛みより強い?:

« VC-3000のど飴のマスカットを食べる | トップページ | ポンジュースのフルーツミックスを箱買いする♪ »