« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ヘアードライヤー(EH-NE30)を買ってみる

Img_1181
今まで使っていたドライヤーが、強にすると中でバチバチと火花が散るようになっていたcoldsweats02ヒエー。ってなわけで新しいのを買ってきた。パナソニックの「ヘアードライヤー イオニティ EH-NE30」というものだ。正直、マイナスイオンとかナノイーとかどうでもいいんだが、ヨドバシで3000円で安かったので買った感じcoldsweats01。ノズルが特殊な形状で、早く乾くらしい。

使ってみた感じ、ヘルシーモードだと、風がぬるい・・・。でも、乾くcatfacenote。あと、結構音がうるさいので、夜は気をつけて使った方がいいかも。僕なんて髪が短いので、1分も使わない感じなんだけどね。マイナスイオンの効果は・・・よくわからないcoldsweats01でも、乾いてるhappy02。しばらく使ってみるかなnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キリンラガービール」の花見缶♪

Img_1179
今年の桜は、展開が早くて参りますcherryblossomsadあっという間に咲いて、散っていったcryingそんな中で、サティで「キリンラガービール」の花見缶を発見flair。かわいいね~lovely。味はほろニガなんですがねbeerconfident

キリンビールのニュースリリース「『キリンラガービール』『麒麟淡麗<生>』の花見缶を季節限定発売」のページ
http://www.kirin.co.jp/company/news/2013/0206_01.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファインダーにゴミが見える(EOS-1D X)

うーむ・・・cameracatfaceカメラとしての性能はいいんだろうけど、なんか完成度が低いよな・・・。前回の不具合としては「『Err 80』(EOS-1D X)」ってなのを書きました。今度のはファインダー内にゴミがあるようで、それが見えて何か気になるってものですsad。レンズを変えてもピントが変わっても同じように見えるので、フォーカシングスクリーンとかにゴミが付いているのかも。

マルチコントローラーも何か固いし、上面表示パネルにはちょっとしたゴミが入ってるし・・・。今度修理にだすかな~cameradespair5D MarkⅡのときはこんな事なかったので、ちょっとガッカリです。悪い個体を掴まされたのか・・・。撮影にはほぼ支障ないんだけどね、気になるよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四精霊を倒す(ドラクエ7)

Img_1178

前回は「神さまと対戦」を書きましたが、やっと三回倒して不思議な石板を三枚もらいましたhappy01。次はさらなる異世界なんですが、すれ違いで頂いてた石版で最強クラスのモンスターには慣れてたんで、さほど苦労せずに精霊がいる場所まで行ってしまいましたcoldsweats01。困ったのは、ある部屋に入ったら戦闘が始まってしまって、不可逆だったことでしょうかsweat01。本当は戦うつもりでもなかったのですが(アイラはゴッドハンド成り立てだし)、やらなきゃいけない感じだったので対戦しました。

風、水、炎、大地の四精霊が出てきます。いきなり大地の精霊が“じわれ”を唱えて、三人死亡cryingキャー。そこからなんとか立て直して、あとはタコ殴りで勝てましたflair。一番やっかいなのは大地の精霊なんで、こいつがいなければ割りと簡単に勝てるかも。

これでやる事はほとんどない感じですが、これからも石版が配信されるらしいので、まだ遊べそうですhappy01キーファの物語(「なつかしき友の記憶」)みたいな、サブストーリーがもっと見たいな~。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開の河津桜その弐(第十五回まつだ桜まつり)

Matudasakura2013007
今回は「EF50mm F1.4 USM」で撮ったものを載せてみました~cherryblossomcatfacenote。ほんわかとやわらかな表現になって、よかったですnotes。写真展示のページにはもう少し写真が載ってますので、見て下さいね~。

満開の河津桜その弐(第十五回まつだ桜まつり)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/matudaSakura2013-3.html


第十五回 まつだ桜まつり の公式ページ
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/2012sakura.htm


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神さまと対戦(ドラクエ7)

Img_1177
前回は「オルゴ・デミーラを倒してみる(ドラクエ7)」と書きましたが、能書きは言うけどたいしたことはなかったわけですcoldsweats01。でもって、エンディング中にグランエスタード城下町の井戸で不思議な石板?を拾って、なぞの異世界へ行ったわけです。ダンジョンの終点には、本物の神さまがいて対戦できるわけです。

これが強い強いbearingジゴスパークやれんごく火炎を連発することもあるし、あやしい瞳やすててこダンスで邪魔してきます。ご褒美がもらえる19ターンぎりぎりで倒せたcoldsweats02。で、そのターン数内で勝つと、不思議な石板をもらえます。これを三枚もらって、さらに別の場所から拾うと、さらなる異世界へ行けるようになるわけですflair

アイラがあんまり育ってなくて、まだパラディンを修行中。これが終わるとゴットハンドになれるので、そうなったらチャレンジしようかな~。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開の河津桜その壱(第十五回まつだ桜まつり)

Matudasakura2013003
今回の写真は、「EF24mm F1.4L II USM」で撮ったものを載せましたcherryblossomhappy01。ホームページにはもう少し写真が載ってますので、見て下さいね~。

満開の河津桜その壱(第十五回まつだ桜まつり)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/matudaSakura2013-2.html

第十五回 まつだ桜まつり の公式ページ
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/2012sakura.htm


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼた餅とおはぎ

今日は春のお彼岸の最終日?ですが、この時期はよくおはぎ(ぼた餅)を食べますねcoldsweats01。僕は嫌いなので食べませんが・・・。さて、この餅米をあんこでくるんである食べ物、ぼた餅とおはぎと二通り呼び名がありますね。何でかな~なんて思ってたら、母ちゃんがその謂われを教えてくれました。

ぼた餅は、牡丹餅というわけで、牡丹が咲く頃の食べ物で、春のもの。おはぎは萩の花が咲く頃に食べる物で、秋のもの。ということらしいです。なるほど~catfaceflair。すごい納得なんだが、食べないんですがね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「EF17-35mm F2.8L USM」をオークションにだす

Img_0668
Canon『EF17-35mm F2.8L USM』とフード(中古)」という題名で出してますflair、今日の19時までですがcoldsweats01。長年使ったこのレンズ、愛着もあるんだけど、昨今のデジタル解像度に付いてきてない感じでweep・・・やむなく出す事に。軽いしいいレンズだったな~。今は、「EF16-35mm F2.8L II USM」とか「EF17-40mm F4L USM」ってのがありますな。F2.8ので比べると、このレンズは二世代も前のものなんだな~。古いけど悪いレンズじゃないんで、次の人にも大切に使ってもらいたいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「寒白」(二ヶ領用水沿い)

Img_1171
今年も咲きました、二ヶ領用水沿いの寒白って桃の花が。昨年はもっと遅くに咲いてたみたいなんで、今年は凄く暖かい日があったりで、花の成長が早かったのかもな~。ボランティアの方が手入れしているみたいだけど、木に掛けてあるお札が新しくなってたnoteこういう活動には、補助金をだしてあげてもいいよね~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルゴ・デミーラを倒してみる(ドラクエ7)

Img_1173
ついに倒しました~coldsweats01したにレベルが写ってると思いますが・・・主人公は81Lvだ・・・。

Img_1174
第二形態ですね。また、強がった事を言ってます・・・。

Img_1175
第三形態ですか。また何か言ってますが、悲壮感が・・・。余計な事を言わなければいいのにsad。げんま召喚で幻魔が追加されてますので、五人でタコ殴りにしてます。

Img_1176
これが最後の第四形態ですね。アイラをゴッドハンドにするのが面倒だったので、踊り子つながりのスーパースターなんて舐めた職業なんですが・・・余裕で勝ってしまいました。

これからエンディングなんですが、村人に沢山話しかけなくてはすすまなくて、結構面倒だったgamecoldsweats01。グランエスタード城下町の井戸で、ちゃんと不思議な石板?を拾って、なぞの異世界へ行けるようにしました。これを忘れちゃうと、またこいつと戦わないといけないんだよね~。エンディング中限定らしいので。次は本物の神さまとの戦いだ~note

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清GooTa 厚切角煮麺

201303161
たまに日清GooTaは好きなんで、たまに食べてる。これはセブンイレブンで発見した、「日清GooTa 厚切角煮麺」というのnote。大きい器じゃなくて、カップヌードルみたいな感じの入れ物で、スープの袋はないたいぷ。お湯を注げは、直ぐ調理できちゃうって優れもの。

大きい角煮?が入っていて、にくにくしてましたnoodlecatfacenote。スープは醤油で、出汁の味もして上品な感じ。うまかった。

「日清GooTa 厚切角煮麺」の商品紹介のページ
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4908.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギガントドラゴンがなつく♪(ドラクエ7)

Img_1172
いや~coldsweats01やっと最後のダークパレスまで来たよ・・・。主人公なんてレベル70になってしまったsweat02。モンスターは僕が近寄ると逃げ惑っているわけなんですがcryingなんか悲しい。そんな中で、大好きなモンスターである、ギガントドラゴンがなついてくれましたlovely。粗暴な感じとでっぷりしたお腹、歩き方もドスドスって感じで、なんとも可愛いんだよね~。あんな小さい羽で飛べるのか?!とかいつも思うけどcoldsweats01。しばらくはこれですれ違いしようかと思ってます。


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコポンいっぱい!!

Img_1164
先日は「『デコポン』を食べてみる♪」と書きましたが、角川書店公式のケロロ軍曹PRさんからリツイートしてもらえて嬉しかったですhappy02note

で、今回は、デコポンを一箱もらってしまいましたsign03happy02。超うれしいっすheart01。これだけあれば、ケロロ軍曹で出てくるデコポンジュースも作れそうbar僕は普通に食べますがcoldsweats01。シールがそのまま入っているので、このデコポン君?をどこかに貼るかなnote。くまモンとデコポン君が戦ったら、どっちが強いのか・・・。なんて気になったsweat02

こんな素晴らしい農作物が日本にはあります。TPPで農業が打撃を受けるって言う人もいます。そうなると、とてもまずいことなんですが、このような世界に誇れる作物を輸出して、日本の農業を盛り上げて頂きたいなと思います。まさに、デコポンで地球侵略ですhappy01。うちは実家が農家なので、結構切実な問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー二個充電(バッテリーチャージャーLC-E4N)

Img_1162
先日はEOS-1D X用のバッテリーパックLP-E4Nを買ってみると書きましたが、バッテリーチャージャーLC-E4Nを使って充電してみましたflair。二個いっぺんに充電できるぜ~happy02と思ったら、一個づつでした・・・。一つが満充電になったら、もう一つが充電され始めるみたいsweat02。充電できればいいけどnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津桜と菜の花(第十五回まつだ桜まつり)

Matudasakura2013002
先日はまつだ桜まつりに行ったと書きましたが、その写真を徐々に載せていきます。ホームページにはもう少し載せているので、覗いてみて下さいね~happy01

河津桜と菜の花(第十五回まつだ桜まつり)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/matudaSakura2013-1.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回 まつだ桜まつりに行ってくる♪

Img_0648
行ってきましたcherryblossomcamerahappy02大井松田まで。とても晴れてて、よかった~。

しかも、満開lovely
Img_0651

富士山も見えました。
Img_0541

これからぼちぼち上げていこうかと思います。皆さん見てね~


第十五回 まつだ桜まつり の公式ページ
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/2012sakura.htm


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にギネス(Guinness)を飲む

Img_1163
あ~うまかったbeerhappy02。サティに山積みされてたので、思わず買ってしまったnote久々に買ったな~。クリーミーな泡lovely。グラス付きセットもあったんだけど、他のグラスが沢山あるので普通のにしたsweat02

ギネス(Guinness)の公式サイト
http://www.guinness.com/ja-jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーパックLP-E4N(EOS-1D X用)を買ってみる

Img_1160
ぼちぼちとキヤノンの「EOS-1D X」で写真を撮ってるわけですが、なんか電池の減りが早い気がするcoldsweats015Dはもっとゆっくり減ったような・・・。「DIGIC」が二つ入ってるからかな~。僕的には高速連写!!とかいらないんだけどさsweat02。電池がなくなって撮影できないのも困るんで、予備のバッテリーを買ってみましたnote。充電器も二つ同時に充電できるし、らくちんらくちんnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24年度分の確定申告

今年もやってきましたね、確定申告の季節がcoldsweats01。何回も書きますが、大人の条件とは「社会的義務を果たしている人のこと」です。納税もその中に含まれていると書きましたから、大人だったら適度に税金を払いましょうdollargawkdollar。決まりを守れないなら、日本から出て行けばいいのです。

今年も国税局の「確定申告書等作成コーナー」で作成しました。近所に税務署があるので、持参しますmail。今年もちょっぴっと戻りがありました。最近は税金の還付金詐欺なんてなのもあるみたいですが、どんくらい戻るのか分かってれば、そんなのおかしいよangryと気が付いて、被害に遭いにくくなるとは思います。

アベノミクスで経済が上向きになって、国民が沢山税金を払えるような世の中になるといいですなhappy01税金を沢山払えるってことは、年収が増えてるってことだしね。節税は大切ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリージローの「窯蒸チーズスフレ」を食べてみる♪

Img_1156
通りかかるとき、いつも赤い箱が積んであって、気になってたcoldsweats01。なんすかね?これはと思ってたんだが、やっと買ってみた。どうもチーズケーキみたいなんだが、スフレ?なんだな。って、スフレがなんだかよく分かってないけど・・・。

開けてみると・・・
Img_1157
お~sign03すげーcakehappy02うまそ~。説明書が入っていて、そのままでふんわり、冷やしてしっとりと食べれると書いてある。まずは常温でそのまま・・・ふんわりだ~lovelyうめ~!!!。で、残りは冷蔵庫で冷やした。次の日食べてみると、しっとりとまったりした感じにhappy02flairこれもいいsign03。いいもの食ったわ~。また買おう。

イタリアンレストラン パティスリージローのページ
http://www.giraud.co.jp/patisserie/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カルピス」いちご

Img_1155
先日はカルピスの白桃を飲んだと書きましたが、今回はいちごを飲んでみましたbarhappy02甘くっておいしいんだ~。練乳仕立てって書いてあるけど、確かにそんな感じnoteこれも期間限定なので、飲みたい方はお早めに~。


「カルピス」いちごの商品案内のページ
http://www.calpis.co.jp/products/calpis/ichigo12.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンスライムとプラチナキングが出る石版!!(ドラクエ7)

201303021
先日は、わりとプラチナキングが出る石版をもらったとかきましたhappy01しかし、お供のモンスターがとても強くて、僕にはちと辛い感じ・・・。で、今回、「西国のプリプリした洞くつ」という、ゴールデンスライムとプラチナキングがでて、その他モンスターはとさかへびとかホイミスライムくらいしかでない、経験値とお金稼ぎにもってこいな石版をもらえましたgamehappy02。例えプラチナキングが逃げちゃってもその他モンスターは弱いし、ゴールデンスライムが出ればゴールド沢山lovelydollarという、なんとも夢のような石版です。

現実でも、経験値とゴールドがやすやすと貯まる方法があればなと思ったり・・・catfacedown


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレ様的鉄火丼を作ってみる♪

Img_1154
マグロの赤身があったので、鉄火丼にしようかと作ってみたhappy02載せただけなんだけどね・・・。他には明太子、かつお節を載せてみたnoteあとのりですか。大葉があればよかったかな~なんて。奧に写っているのは、松前漬けですriceballうまかった~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県立図書館の図書館カードが来るが・・・

Img_1158
先日は、「神奈川県立図書館の利用登録を郵送でやってみる」と書きましたが、登録は直ぐにやってもらえましたhappy01。早速、本を予約しようと思ったら、初期パスワードでログインできない・・・。なんじゃ~wobblysweat01。近所の市立の図書館でも、県立図書館の本は借りれる事になってるみたいなんで、そっちの方に行ってみようかな。カードがあれば、パスワードとか設定してなくても平気だと思うんだよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ限定の「サッポロ 蔵出し生ビール」を飲んでみる

Img_1151
立ち寄ったセブンイレブンで発見したこれbeerhappy01noteコンビニ限定っていうから、少々値が張ってもかっちゃうよねflairその分、旨ければいいんだけどさ。これは、そんなに味にインパクトは無い感じだったけど、後味がすっきりしてて、爽快な気分になったshine

サッポロビールの「サッポロ 蔵出し生ビール」のページ
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/kuradashinama/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターの埋め込みタイムラインを設置してみる♪

たまに見かけてたこれ、いったいどうやるのか?そして、なんというのか・・・それすらも分からず。何となくやってみたくなって、調べてみた。すると、“埋め込みタイムライン”というものとわかって、かつツイッターの公式ページに設定方法や埋め込み方法も丁寧に書いてあったhappy01。でもって僕のホームページに入れてみたnote

設置とか設定はとても簡単だった。幅は設置してある場所でほどよく決まるみたい。長さは設定した。効果はともかく、埋め込めてヨカッタヨカッタnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県立図書館の利用登録を郵送でやってみる

事例研究 民事法(日本評論社)って本が読みたかったんだが、川崎市の図書館にはないみたい。以前紹介したカーリルって超便利なページから検索すると、神奈川県立の図書館には所蔵してることがわかる。しかし、利用の申請をしてないので、今回郵送で手続きすることにした。神奈川県立図書館は川崎市川崎区と横浜市西区にしかないんだが、近所の区の図書館でも貸してもらえるみたいnote便利だhappy01。せっかく住民税払ってるんだし、こういう行政サービスは利用しないとねnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターのヘッダー画像を変えてみる♪

ツイッターもフェイスブックも、記事自体はこのブログのものと連携してるので、基本的にはほったらかしだ。ツイッターのプロフィールを変えてみるかな~とページを見ると、ヘッダーの画像を変えられるようになっていたflair(前からできたの?coldsweats01)。というわけで、よさげな画像がないかなとさがして、桜の写真を載せる事にしたnote。どんな写真家は、僕のツイッターページをご覧下さいませ。

写真は売ってしまった「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」で撮ったもの。改めて写真を見たんだが、キレイに写ってるな~よいレンズだったんだなcamerashine。10年以上前に買ったんだが、今でもこれが現行機種だし、性能は優れてたんだな。リニューアルの噂もあったりするよね。たまには望遠で撮るのもいいな、と思ったりする今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんどはプラチナキングが割りと出る石版をもらう!(ドラクエ7)

201302221
先日は、メタルキングが沢山出る石版をもらえたと書きました。レベルも熟練度も順調に上がり、ストーリーは余裕で進めることができるようになりましたcoldsweats01いいんだか、悪いんだが・・・。で、今回は、プラチナキングが結構でる石版をもらえましたhappy02(“歴史的でまるい城の石版”)これは凄い!!!んだけど、お供が強いし、まだ時の砂持ってないので、倒すこともできず・・・。もう少し勧めてから挑もうかな~。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイト
www.dragonquest.jp/dq7/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「デコポン」を食べてみる♪

Img_1150
熊本産で有名な「デコポン」を食べてみました~applehappy02ケロロ軍曹見てて気になってたんだけど、やっと食べる事ができた。少々高かったが、甘くて美味しかった~note皮も柔らかいし、食べやすかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »