« デルモンテの「洋ごはんつくろ チキンライス」を使ってみる♪ | トップページ | 羽衣(薬師池公園のツバキ) »

ステップアップリング(58-67mm)を買ってみる♪

Img_1228
以前「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」を買ったんですが、そのときにケンコーの「Zeta EX サーキュラーPL」という偏光フィルターも買ってました。なかなかいいフィルターなんで、他のレンズでも使いたいな~なんて思って、「EF50mm F1.4 USM」に付けれるように、ステップアップリングを買ってみましたhappy01

100mmマクロのフィルターが67mmで、50mmが58mmです。なので、58-67のステップアップリングを付けます。付けてみたところ、
Img_1229
こんな感じになりましたflair。まあ標準レンズなんで、けられたりはしないと思う。周辺光量とかはどうなるんだろうな~。試してみんとわからんな。

今持ってるレンズの中で一番大きいフィルターサイズは77mmなんで、それに合わせてステップアップリング買えば、荷物も減るだろうな。といっても、フィルター一枚とかだけども・・・。


|

« デルモンテの「洋ごはんつくろ チキンライス」を使ってみる♪ | トップページ | 羽衣(薬師池公園のツバキ) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/57115708

この記事へのトラックバック一覧です: ステップアップリング(58-67mm)を買ってみる♪:

« デルモンテの「洋ごはんつくろ チキンライス」を使ってみる♪ | トップページ | 羽衣(薬師池公園のツバキ) »