« ほうとう不動と富士山 | トップページ | さくらの写真が展示されてると思う(町田市フォトサロン) »

河口湖の六角堂に歩いて行ってみる

Img_1214
昨日はドライブに連れて行ってもらったと書きましたが、そのときに河口湖にも行きました。なにやら、河口湖の水位が下がってしまって、普通は湖面に浮かんでいるかのようなお堂に、普通に歩いて行けるようになっているとのこと。お堂は六角堂と言うらしいです。

僕は、水面が下がっているのは地震か富士山噴火の前触れだ~bearingのようなことしかネットで読んでなくて、こんな珍しいことが起きているとは知らんかったですsweat01後輩君が教えてくれたわけです。でもって、

Img_1215
こんな感じで、普通は石垣のところが水に浸かっているわけなんですね。

近くに寄ってみましたcoldsweats01
Img_1212

中には何か入ってましたflair
Img_1213

というわけで、とても貴重な体験をしたらしいのです。通常?の水位がある河口湖を知っていたら、もっとショックだったかもですなcoldsweats02


|

« ほうとう不動と富士山 | トップページ | さくらの写真が展示されてると思う(町田市フォトサロン) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/57030360

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖の六角堂に歩いて行ってみる:

« ほうとう不動と富士山 | トップページ | さくらの写真が展示されてると思う(町田市フォトサロン) »