« サントリーの「ロイヤルブレンド」を飲んでみる♪ | トップページ | ファインダーのゴミ増えて返ってくる(EOS-1D X) »

一佐は大佐です

知っている人に自衛官の人がいます。日々日本を命をかけて守ってくれてて、とてもありがたい人達ですhappy01カンシャカンシャ。僕は当然のように合憲だと思います。さて、その方と階級の話をしていて、「自分は一佐」ですと聞いた。1等海佐とか1等陸佐のことですが、「昔の言い方だと、“大佐”です」と続けて・・・happy02オヨヨすげ~カッコイイ。ウィキペディアの「軍隊の階級」に載ってますが、何とか連隊とか大体とかの指揮できるのか。大佐って言うと、特攻野郎Aチームのハンニバル大佐を思い出すな~。やっぱ、葉巻とか好きなのかしらsmokingcoldsweats01

|

« サントリーの「ロイヤルブレンド」を飲んでみる♪ | トップページ | ファインダーのゴミ増えて返ってくる(EOS-1D X) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/57238043

この記事へのトラックバック一覧です: 一佐は大佐です:

« サントリーの「ロイヤルブレンド」を飲んでみる♪ | トップページ | ファインダーのゴミ増えて返ってくる(EOS-1D X) »