« XPパソコンが動かなくなる | トップページ | 重絹(薬師池公園のつばき) »

インテルのSSD(240GB)とDSPのWindows7 PROを買ってみる

昨日はXPパソコンが動かなくなっちゃって困ってると書きましたが、AHCIを何とかしてまた起動させることも可能っぽいけど、サポートも微妙なんで新しいOSを入れる事にしましたflair。いまOSが入っているHDDにアップグレードって感じで入れるのもいいけど、どうせだったらとSSDを買ってクリーンインストールすることに。

買ったのは、インテルのSSDで335 Seriesの“SSDSC2CT240A4K5”ってやつ。本当は東芝のが欲しかったんだけど、先日出たばかりで大人気で在庫がない・・・(“CSSD-S6T128NHG5Q”とか“CSSD-S6T256NHG5Q”とか)。インテルも信頼性高そうなんで、いいやcoldsweats01って事でこれに。

あとは、ニューOSなんですが、8が出て既にオールドタイプになった、7を買いましたsweat02。8は何かよくわかんないし、使いにくそうだし・・・。あのタイル見たいのなに??。とりあえず、7を買って様子見しようかと。あと、DSP番は64bitか32bitのどちらかを選ばないといけません。最初は64bit入れるぞ!と意気込んでいろいろ調べてたんですが、周辺機器が動かないのが結構あったので32bitにしました・・・。onkyoのMA-700UというUSBアンプとか、アイ・オー・データのscsi-usbアダプタとかが・・・(USB2-SC2)。僕は未だにMOとか使ってるんでcoldsweats01

部品が来るの楽しみだわ~happy02note一から入れるのは面倒だけど、新しい事をやるって楽しいよね。

|

« XPパソコンが動かなくなる | トップページ | 重絹(薬師池公園のつばき) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/57257513

この記事へのトラックバック一覧です: インテルのSSD(240GB)とDSPのWindows7 PROを買ってみる:

« XPパソコンが動かなくなる | トップページ | 重絹(薬師池公園のつばき) »