« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

島錦(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。綺麗に咲いてました。ちょっと日が強かったんで、あまり僕好みじゃないんですが、ぼたんって感じです♪

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麟鳳(町田ぼたん園)


東京都の町田ぼたん園で撮った、りんぽう(麟鳳)という牡丹です。なんか凄い名前coldsweats01。ダークな感じのお花でした。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉芙蓉(町田ぼたん園)

Tamafuyou002
東京都の町田ぼたん園で撮った、玉芙蓉(たまふよう)という牡丹ですnoteふんわりやわらかに撮れましたhappy01。ホームページには沢山写真がありますので、見て下さいね~。

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルルートイン裾野インターに泊まってみる

201306241
仕事の関係で富士の裾野に行ったんだが、ホテルルートインの裾野インターに泊まってみたflair。窓から富士山が見えましたfuji大浴場が活性石人工温泉で、とてもヨカッタspahappy02spa。ルートインは少し高い気もするけど、設備も朝ご飯もちゃんとしてるからいいnotes

ホテルルートイン裾野インター
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名から圏央道を通ってみる

Kenoudo_2
圏央道が東名の海老名くらいからつながったとは聞いていた。仕事で愛川に行く用事があったので、利用してみたhappy01なかなかときれいな道でよかったflair。愛川までは他に一つしかICがないんだが(圏央厚木?)、これから相模湖とかインターができて、中央道に接続するみたい。そうすると、より便利になろうだろうな~。正直、僕だって愛川に用事がなければ使わないしcoldsweats01、その先がつながってない状態で・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「事例研究 民事法 第2版 Ⅰ」を借りる♪

Img_1280
ちょっと前に、神奈川県立図書館で「『事例研究 民事法』を借りる」と書きましたが、今度は川崎市の図書館でこれの第二版が入ったみたいなので読んでみましたhappy01。解説も適度にわかりやすく、僕は好きですflair。上下巻になってるみたいですが、Ⅱの方は会社法に絡むことが書いてあるみたいです。余裕があったら読んでみようbookcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

銘菓ひよこを食べる♪

Img_1282
先日、TV番組でお菓子のひよこが紹介されたのを見た。で、ひよこ好きのカアチャンが気になって、近所のスーパーで買ってきたchickcoldsweats01chick。うまいんだ~かわいいんだ~lovely。あんこ?の何ともいえないまろやかさがいいflair

ひよ子本舗吉野堂のホームページ
http://www.hiyoko.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「写真用紙・微粒面光沢 ラスター」であじさいと菖蒲を打ってみる♪

Img_1281
先日は「キヤノンの『写真用紙・微粒面光沢 ラスター』を買ってみる♪」と書きましたが、実際に打ってみましたhappy02とてもいいflair僕的には、最高級紙の光沢プロ プラチナグレードよりも好きかも。お花の質感がうまい具合に出るんだよね~。これからはこれで打とうnote

「キヤノン写真用紙・微粒面光沢 ラスター」のページ
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=f&fm=22


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神姫(町田ぼたん園)

Kamihime
東京都の町田ぼたん園で撮った、神姫(かみひめ)という牡丹ですhappy01ふんわりと、オレ様的に撮ってみました。ホームページには他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~。


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ電とあじさい2013

Img_0223
僕は電車とかあまり撮らないんですが、鎌倉の江ノ電とあじさいを撮ってみたくなって、出かけてみましたcamerahappy01。こういうのは初めて撮ったんですが、まあオレ様的に撮れましたnote。電車が少しぼやけてますが、お花がメインなんでいいんですflair24mm使って、絞りはf8.0だったかな。場所は御霊神社のそばです。結構撮ってた人がいたんで、有名スポットなんでしょうflair

ホームページに江ノ電とあじさいのページを作りました。もうすこし写真がありますので、見てくださいね~
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/enodenAndAjisai2013.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西の海(町田ぼたん園)

Nishinoumi
東京都の町田ぼたん園で撮った、西の海(にしのうみ)という牡丹ですhappy01。遠近感がでるように撮ってみました。ホームページにはたくさん写真がありますので、みてくださいね~flair

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンベルのコンパクトパッド♪

Img_1279
アウトドアショップのモンベルを物色中、いいものを発見flair。コンパクトパッドといいますが、まあ折りたたみ座布団でしょうかcoldsweats01とても軽くていいshine武専では板の間にずっと座るので、そのときにでも使おうかなnote980円で安かった。

モンベル オンラインショップの「コンパクトパッド」ページ
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまもんバージョンのコスチュームキューピー

Img_1277
先日、茨城のつくばに出張で行ってたんだけど、帰りのPAで発見したこれcoldsweats01茨城県なのにくまもんかよ・・・。思わず買ってしまったがlovely僕の買ったのはメロンがついてますが、ほかにはイチゴ、レモン、スイカを持ってるのもありました。名産なのかな?。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

VCの「ファミコンウォーズ」をやっている♪

Img_1275
僕が中学生のときによくやった、「ファミコンウォーズ」gamehappy02。バーチャルコンソールで遊べるみたいだったので、ダウンロードしてみたnote

とても面白いgamehappy02たまにイラっとするけど、まあ勝てるからいいnote。昔のままな音楽とグラフィックで、とても懐かしかった。当時はおにぎり島がクリアできなくて参ったんだが、今回は成長したのか倒す事ができた。まだまだ先があるので、暫く遊べそうflair

任天堂のVC「ファミコンウォーズ」のページ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tbxj/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラを新品に換えてもらう(EOS-1D X)

Img_1276
先日から、「ファインダーのゴミ増えて返ってくる(EOS-1D X)」、「代替機(EOS-1D X)」とか書いてますが、不具合が多いのと、修理に出してもまともに直らなかったので、新しいものに換えてもらいました。愛着も生まれてきていたので、ちょっと複雑な気分weep

試しに、近所で咲いてた小さいひまわりを撮ってみました。
Dp1w0010
今回のものは、操作もファインダーも問題なくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅獅子(町田ぼたん園)

Benijishi
東京都の町田ぼたん園で撮った、紅獅子(べにじし)というぼたんですhappy01あまりオレ様的には写せなかったんですが、綺麗に咲いてたので撮ってみました。ホームページには沢山写真がありますので、見て下さいね~。

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRの「行くぜ、東北。」のポスター

2
僕は写真が趣味なんで、駅に貼ってあるポスターとかよく見てますhappy01(オレ様的写真目線で・・・)。電車の写真は少しアンダー目で、渋く写しているのが多い気がします。しかし、このポスターは、ちょっとオーバー気味?な感じcoldsweats01この二枚だけ見ると、ちょっと上げすぎじゃない??とは思うんですが・・・。

3
駅で女性が座っているカットを見ると、明るくていい感じですsun。三枚で一組みたいです。露出を同じくらいに整えたのか、セットで見ると違和感ない感じ。電車の写真だけ見ちゃうと、ちょっと霞んでる・・・と思えたり。

まあ、こんな偏屈にポスター見るの僕くらいだろうけどね。意味は伝わるし、いい写真だとは思うのです。あれこれオレ様的に考えるわけで・・・ゴニョゴニョ

JRの「行くぜ、東北。」のページ
http://www.jreast.co.jp/ikuze/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーの「黒烏龍茶 香るジャスミン」♪

1
サントリーの黒烏龍茶は知ってたんだけど、香るジャスミンなんてバージョンが出てたのねcatfacenoteこれで体脂肪が付きにくくなるのか分からんが、まあ美味しいからいいやnotes。通常バーションより美味しいねflair。よい香りがする。

「サントリー黒烏龍茶 香るジャスミン(特定保健用食品)」のページ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/index.html?fromid=001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴城殿(町田ぼたん園)

Kijoden001
東京都の町田ぼたん園で撮った、きじょうでん(貴城殿)という牡丹ですtuliphappy01。あまりキレイな状態ではありませんでしたが、オレ様的に撮れましたnote。写真展示のページにはもっと沢山写真がありますので、見て下さいね~。

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャックダニエル買ったら、長細いグラスが付いてきた

Img_1274
お酒がなくなってきたな~と思ってスーパーでぷっしょくしていると、おまけ付きのジャックダニエルを発見flair最近はいろいろなおまけが付いているので、まあよく確認もせずに購入。家に帰って開けてみた。すると、とても長細いグラスが付いていたcoldsweats01。これは、ハイボール用?。ロックグラスじゃないよね・・・。洗うのが大変そうだ・・・。

アサヒビールの「ジャック ダニエル」のページ
http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/tennessee/jackdaniels/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も「オリオンビール」を飲む♪

Img_1273
今年も出始めました、オリオンビールbeerhappy02この薄さが懐かしいnote軽さといったほうがいいのか・・・。近所のサティだとこれしか置いてないんだけど、HPを見るといろいろなオリオンビールが載っている。他のも飲んでみたいの~beercatfacesweat01

オリオンビールの公式ページ
http://www.orionbeer.co.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代替機(EOS-1D X)

Img_1272
ちょっと前に「ファインダーのゴミ増えて返ってくる(EOS-1D X)」と書きましたが、また修理に出す事になりましたcameraangry。カメラが手元からなくなってしまうのは困るので、代替機を借りる事にしましたcameracatfaceシールがいろいろ貼ってあって、いかにもってカメラがやってきました。これと入れ替えで、僕のカメラを再度修理に出したわけです。不具合多いし、ちゃんと直ってこなくてプンスカpoutしてたので、新品に交換希望だと伝えてあります。どうなるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後襟捕の裏と表その後(少林寺拳法)

以前に「後襟捕の裏と表(少林寺拳法)」という記事を書いたんですが、またモヤモヤしてきたんで、ちょろっと調べてみました。問題なのは“裏”の方。“表”は教範に書いてあるから迷いはないんだけどcoldsweats01

技的には前回書いたような関係でいいみたい。

・自分が左前で、相手が右手で後襟を捕ってきたら(後襟捕表)
刈り足を警戒しながら反時計回りに回転、当て身
右手で掛け手、左の肩を被せるように捕りを決める。

・自分が左前で、相手が左手で後襟を捕ってきたら(後襟捕裏)
刈り足を警戒しながら反時計回りに回転(相手の裏に位置する)、当て身
左手で掛け手
右の腕刀で天秤を攻める

後を捕られると、相手が左右どちらの手で取ってきているか分からないから、二通り必要との事。で、裏の方はもう一法あって、振り向いて、相手の腕の下をくぐって、自分の右手を上から巻ながら、後首投げを掛けていくという方法もあるようだflair。どちらかというと、後首投げの変化って感じです。まあ、天秤を掛ける方法も、別の名前が付くような技だと思うので、技の名前はともかく、内容は何でもありって事かも。でもな、くぐっちゃうと相手の表側に入るから、後襟捕裏にならないような・・・。なんか間違ってる気がしてきたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「写真用紙・微粒面光沢 ラスター」を買ってみる♪

Img_1271
僕のお友達がとてもいいプリンターを持っているので、たまに写真を打ってもらってます。半光沢で打ってもらったときにすごくヨカッタので、僕も買ってみましたhappy01。僕の撮る写真はお花が多いんですが、光沢よりも半光沢くらいの方がいい感じです。お花の質感がよく表現されるっていうか。

買ったのは、「キヤノン写真用紙・微粒面光沢 ラスター」です。純正が好きってのはあるんだけど、プリンターで細かい設定とかできないので、純正にしちゃってますcoldsweats01プリンターもキヤノンだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実生牡丹(町田ぼたん園)

Mishoubotan
東京都の町田市ぼたん園で撮った、実生牡丹(みしょうぼたん)です。実生(みしょう)とは、種子から発芽させて育てた、という意味みたいです。カメラの設定が評価測光(いつもはスポット測光)になってて、露出は失敗したような感じ・・・。ちと飛びすぎたかな。まあ、こういうのもありかなとは思いますが・・・。


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルちゃんの「焼そばシリーズ&焼めんで必ずもらえる!」キャンペーン♪

Img_1269
マルちゃんの「焼そばシリーズ&焼めんで必ずもらえる!」キャンペーンで、またオリジナルキティちゃんもらえましたlovely。焼きそばタワーにへばりついているキティちゃんですnotesどんだけ食うんだって感じですがhappy02

以前には、
「Hello Kitty×マルちゃんオリジナルストラップ」(Bシュウマイタイプ)も来た♪
「Hello Kitty×マルちゃんオリジナルストラップ」(A焼きそばタイプ)来る!!
マルちゃんオリジナルキティ
なんてなのをもらってます。この焼きそばの袋に見立てた入れ物がいいんだよね~happy01。全て使わずにとってありますflair。また次回も、焼きそば沢山食べてもらお~(このキャンペーンは終了してます)。マルちゃんは焼きそばも美味しいけど、カップラーメンとかもうまいんだよね~noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンケット(町田ぼたん園)

Banquet001
東京都の町田ぼたん園で撮った、バンケットという名の牡丹ですhappy01あまりオレ様的には撮れませんでした・・・。ホームページには沢山写真がありますので、下のリンクから行ってみて下さいね~。

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物みそかつ「矢場とん」東京銀座店に行ってくる♪

201305243_2
ちょっと前に「グランド・マスター」の試写会に行ったと書きましたが、その帰りに名古屋名物みそかつの「矢場とん」(東京銀座店)に行って来ましたhappy01

頼んだのは、とんかつとみそかつが半分ずつ載っているやつと
201305244

みそかつになっている「鉄板とんかつ」の二つhappy02
201305245

うまかった~happy02sweat01。二つは肉が違うようで、「鉄板とんかつ」の方がいい肉のような気がした。どっちも美味しかったけどねnoteちゃんとしたみそかつは始めて食べたので、美味しいのを食べれてよかったflair

名古屋名物みそかつ 矢場とん
http://www.yabaton.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミントンの紅茶をもらう♪

Img_1263
ドコモのポイントが沢山あって、今月の末で切れてしまうポイントがあった。携帯はまだ買わない感じなんで、じゃあと5000円分のグルメギフト(グルメコースの「グルメカタログ 2013」)を頼んでみたnote。以前から結構紅茶はもらってたんだが、当たり外れが少なくていいcafeconfident。もらったのは、ミントン(MINTON)のティーセットだ。オーガニックダージリン・オーガニックオリジナルブレンド・アフタヌーンティーブレンドの三種類が入っているそうだ。美味しそうhappy02缶もいいねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ルジェ ペシェ」と紅茶

Img_1267
先日から気に入って飲んでいる「ルジェ ペシェ」ですが、今度は午後の紅茶 おいしい無糖と混ぜてみましたbarhappy02これもうまいsign03ピーチティーの酒って感じになりましたnote。このお酒、何にでも合うな~flair


サントリーの「ルジェ カシス」のページ
http://www.suntory.co.jp/wnb/lejay/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »