« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ミニオネット(生田緑地バラ苑)


川崎市の生田緑地バラ苑で撮った薔薇です♪小さめの花がまとまって咲くタイプみたいです。ピンクでかわいいお花でした♪ほどよくお花を入れて撮ってみました。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム&ガーデン(生田緑地バラ苑)


川崎市の生田緑地バラ苑で撮った薔薇です♪小さめの花が沢山咲いていました。花の中がちょっと渦巻いてて、面白い形です。ちょっと露出はオーバーだったかも。お花をいくつか入れて撮ってみました。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生田緑地バラ苑


ぼたんの写真も一段落して、今度は生田緑地バラ苑の薔薇の写真を載せていきたいと思いますhappy02バラは可憐で、且ついい匂いという、素晴らしいお花だな~。このバラは「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」という名前です。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建礼門(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。四方に広がるように咲いてました♪

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA株主優待券をオークションに出してみる♪

6月にはすでに送られてきてたんだが、ほったらかしてしまったcatface最近いろいろ忙しくてね~。てなわけで、夏休みが始まって一週間後くらいの28日終了で出してみたsweat02。夏のお出かけに利用なさる方もいるかな~airplane最近は全然飛行機に乗ってないな~despair旅行にいきたいぜい。

マイオークションはこちらから♪
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/tateminstrel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「radeko.jp」のアプリを入れてみる♪

最近は車でJ-WAVEを聞く事が多いんだが、ipodでも聞きたいなと「radeko.jp」のアプリを入れてみたnotesアプリはこちら♪)なんかの番組でこれでも聞けるよ~って言ってたので入れてみたわけだ。なかなかよく聞けるhappy02。便利な世の中になったな~

radiko.jpのホームページ
http://radiko.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日香(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。並んで咲いてたので、一緒に撮ってみました。明日の香りなんて、素敵な名前だわ~。まあ、オレ様的に撮れました♪

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斉藤和義「カーラジオ」


この曲、かっこいいんだよね~rvcarhappy02note最近は車に載る事が多いのでJ-WAVEを聞いているんだが、たまにかかるnotes。調べてみると、JFLの20周年のアニバーサリー・ソングということで、斉藤和義の書き下ろしの曲らしい。JFL各局でしか聴くことのできない特別な楽曲ともあった(詳細はこちら♪)。これ、CDにいつ入るのかな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅椿(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。名前からして、椿っぽいのかなこの名前なのか。色は赤くて、赤い椿に似ているといえばそんな感じ。花びらにピントを合わせて撮ってみました~

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めて「スシロー」に行ってみる♪

Img_1294
安くてうまいと評判の、スシローに行ってみましたhappy02うまかった~。くら寿司よりも、ごはんは少ない感じかしら。まあ、ネタはヨカッタ感じ。

とりあえず、頼んだモノを写真にcamerahappy02shine
Img_1295
写っているお寿司は、焼とろサーモン、蒸し帆立トマトバジル、国産極上生ハムガーリック醤油ですflair。今までにないようなクリエイティブお寿司(僕が勝手にこう呼んでいるcoldsweats01)は、くら寿司よりも美味しい感じがした。まあ、どの回転寿司もそれぞれ良さがあるんだけどさ。安く美味しく食べれてよかったnote

株式会社あきんどスシローの公式ページ
http://www.akindo-sushiro.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参議院選挙2013

今日が投票日ですねhappy01僕は期日前投票してちゃったんで、本日は楽々ダラダラですnote。選挙は権利であって、義務ではないですね。だから行かなくてもいいんですが、そういう人は法システムや政治に文句を言う権利はないと思います。文句があるなら投票して、不満を解消してくれそうな人を選べばいいのです。選ばれなかったら、貴方の意見は少数派・・・と納得して、数の波に飲まれるしかありませんがcoldsweats01

僕は以前から期日前投票が好きですflairなぜって、空いてるからcatfacenote。あと、僕はみんなと団体行動みたいのするの苦手なんで、揃って投票とか嫌sad。ってなわけで、いつも期日前投票です。以前は相当の理由がないとできなかったようですが、だいぶそれが緩和されて、投票日に遊びで行けないんだ~エヘヘ~って理由でも、期日前投票を利用できるようです。

賢く政治家どもを利用して、よりよい日本にしてきましょ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒花魁(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。ちょっと前に“花魁”というぼたんを紹介したんですが、今度のは黒花魁です。黒っていうか、濃い紫でしょうか。こっちの方が色っぽいね♪。


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“のび太の人類補完計画”

週刊少年ワロスさんの「のび太の人類補完計画」を最近知ったんですが、とても面白いhappy02絵もいいねsign03。エヴァを知ってないと面白くないかも知れないけど。こういうお話もありだよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また今年も伊藤塾の行政書士公開模擬試験を申し込む

今年もまた申し込みました、伊藤塾の2013年の行政書士公開模擬試験パックを(詳細はこちら)。また、早期申込割引で、中間と最終模試を併せて3000円だったnote。去年は後二点で合格だったのでsad、お勉強の方向性は間違ってないような気がするcoldsweats01塾に行けばもっと点が伸びるかもしれないけどさ~まあこれも趣味なんで、オレ様のやり方でやって、合格してみたいわけなんです。ぼちぼちがんばるぞ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五節の舞(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。ピンク色でとても大きなお花でした。お花がいっぱい入るように、オレ様的な構図としました♪。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコハマタイヤのBluEarth-Aにしてみる(vitz I'LL)

Img_1289
乗っているvitzのI'LLですが、二回目の車検になりましたcarcoldsweats01そろそろタイヤがやばいって事で、ネッツで変えてもらいました。標準でYOKOHAMAのdBがついてたんですが、換えのタイヤ用にはサイズがないってんで、おすすめされた「BluEarth-A」ってのを入れてもらいましたhappy01結構いいタイヤっぽいですcardash音も静かですnotes

ヨコハマタイヤの「BluEarth-A」のページ
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/bluearth/bluearth_a.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄冠(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。“王冠”じゃなくて、“黄冠”なんですね。たしかに、少し黄色いぼたんでした。黄色って珍しいのかな~
一輪キレイに咲いてたので、背景にほどよく葉っぱを入れて撮ってみました。少し絞ってみました。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒門の水(NEXCO 中日本)

201307031
仕事の用事で静岡の方へ行ったんだけど、行く途中で駒門PAに寄ってみたtoiletcatfacenote。そこで、駒門の水なる、富士山の地下水が汲めると見かけた。ペットボトルの空きもあったし、ちょろっと汲んで飲んでみたbarcatface。そうすな~とても軟らかいお水でしたflairまったりしてる感じ?。エビアンっぽいかな~。沢山汲んでいる人もいたんだけど、体にいいのかな~sign02よくわからん。

NEXCO中日本 駒門PAのページ
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010ad005.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊オリジナル煎餅「撃 GEKI せんべい」を買ってみる♪

Img_1288
仕事の用事で出張して、東名の駒門PAによりました。そこで、とても気になるおみやげを発見flair。自衛隊限定販売の“撃”って名前のせんべいだcoldsweats01なんかすげー。御殿場を通り過ぎて来るんだが、演習場が近い?からか、陸上自衛隊の車両とかよく見る。防衛ホーム新聞社さんの「『撃』シリーズ」のページに紹介されてたhappy01

僕は戦争は嫌いですが、お話し合いで何でも解決できるから軍隊はいらない、なんてばかお花畑思想はもっと嫌いpout。なので、自衛隊は絶対に必要だし、これからも頑張ってもらいたいなと思うわけです。しかしな、90式戦車はかっこいいな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コークハイにレモン砂糖漬けを入れてみる♪

Img_1287
先日はレモンの砂糖漬けを作ったと書きましたが、コークハイの中に入れてみましたbeerhappy02。本来はハイボールの中に入れるのか・・・。まあ、コーラがカロリーゼロタイプなので、レモン砂糖漬けを入れてもそれほど甘くならないからいっかcoldsweats01。レモンの砂糖汁が、いい味出してて、うまかった~lovely

キリンビールのフォアローゼスのページ
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/fourroses/index.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

花魁(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った、おいらん(花魁)という牡丹です。花魁みたいにきれいだから、こういう名前なんでしょうか?。堂々と咲く感じでしょうが、お花が汚くなってしまっていたので、葉の部分を入れて汚いところが目立たないように撮ってみました。日差しを手でよけている感じになりました。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンの砂糖漬けを作ってみる♪

Img_1283
先日、知り合いのパパさんがやっている、川崎市の北部市場にあるお店に行ってきた(八百屋さん)note。そこで、レモンが売ってたので、買おうか迷っていた。かなり量が入っていたのでどうしようかな~と迷っていると、一緒に行った人が「砂糖漬けにすればいいじゃない」flairと教えてくれたので、買って帰ったnote。で、早速作ったわけですhappy02酸っぱいけど、うめ~bleah。ハイボール作って、その中にこれを少々入れても良さそうだなbar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。赤い地に白のしぼりで、太陽とそのフレアみたいですね♪まとまって咲いてたので、ほどよく入れてみました。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小町白(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った小町白(こまちはく)という牡丹です。とても大きな牡丹でしたnote50mmで寄って、背景にも同じ花を入れてみました。キレイな白だな~。撮ってるときは必死なので気が付かないのですが、撮ってから眺めると花の綺麗さがわかるというかflair

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKの「首都圏ネットワーク」でまたまたま写真が使われる♪

Dp1w0010
NHKの「首都圏ネットワーク」の季節のたよりコーナーで、またまたまた写真を使ってもらえましたhappy02。ひまわりの写真でした。まめに投稿しよ~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン専門店の「麺場 田所商店」に行ってみる♪

201306281
うまかった~noodlehappy02でも、しつこかった~sadsweat01。北海道味噌使用の「味噌漬け炙りチャーシュー麺」を食べたんだが、チャーシューは一枚くらいでよかったかもcoldsweats01じゃあ普通のにしろって??もう若者じゃないので、こういう脂っこいのはやめよう・・・と思いつつ、頼む段階になっちゃうと、頼んじゃうんだよね~noodlehappy02note。で、全部食って、お腹が出るという仕組みpigみそらーめん好きの僕なので、大満足だったんですがねflairいろいろな味噌ラーメンがあるようなので、今度は違う地方の味噌を食べてみようかな。

味噌ラーメン専門味噌屋(麺場 田所商店?)の店舗案内のページ
http://www.misoya.net/shop/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不惜金(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。不惜金(ふしゃっきん)って、最初ぱっと見は借金するなとか借金はないって意味かと思ったけど、“惜しむ”って漢字だしな・・・。金は惜しまず使え!!とかって意味かな。名前の由来が気になる牡丹です。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首案江(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。首案江(しゅあんこう)ってどういう意味なんだろう・・・。
ちょっと面白いぼたんで、お花が丸くて、ふさふさしている感じでした。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女の舞(町田ぼたん園)


東京都の町田市ぼたん園で撮った牡丹です。乙女が舞うようなイメージの牡丹なのでしょうか?。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02


竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季限定の「トリスハイボール パイン缶」を飲んでみる♪

201306261
最近はこういう甘いハイボール?が多いよねhappy01。ハニーはどこかのお店で飲んだんだけど、うまかったnote。このパインは夏期限定みたい。夏っぽい??味で美味しかったnote

サントリートリスのブランドサイト
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルプロ酸血中濃度を測ってみる(片頭痛予防)

僕は片頭痛もちで、発作が起こると結構つらいcrying仕事はおろか、歩く事すらままならなくなって、とっても危険。この発作が起きると、その時点から活動できなくなるので、不経済極まりないdownいろいろな人に迷惑もかけるしね・・・。というわけで、デパケンR(バルプロ酸ナトリウム)という、片頭痛の予防に保険適応で使えるようになった抗てんかん剤を飲んでいる。若いときに脳波を測って、おかしいところがあった。そのときの先生が、片頭痛はテンカンの発作に似てるので、抗てんかん剤がよく効くと話してくれた。それから10年経ってから飲み始めたわけだ。最初は400mgから。それでもダメなので、600mgへ・・・。まだまだだめなので、片頭痛抑制における投与量ぎりぎりの800mgを一日飲んでいる。それからは発作はでてないhappy01

それはいいんだか、今度はバルプロ酸血中濃度を測らないといけないとお医者に言われた。日本頭痛学会の「片頭痛患者のバルプロ酸血中濃度測定が保険適用になりました」のページからも、保険が効くみたいだnote。有効な濃度に関しては、同じ学会の「バルプロ酸による片頭痛治療ガイドライン(暫定版)」のページに、“CQ.4 片頭痛治療におけるバルプロ酸血中濃度測定にはどのような意義があるのか”という項目がある。それを抜粋すると、バルプロ酸ナトリウムは“主にてんかん治療に用いられ,その有効血中濃度は50-100μg/mlとされているが”、“片頭痛の発作予防のためのバルプロ酸内服療法において、血中濃度は21-50 μg/mlが至適と考えられ”るというわけだ。

このバルプロ酸血中濃度というものは、同じ量の薬を飲んでも人によって様々らしい。少なく飲むからといって、値が少なくなるものでもないらしい。僕は朝夕で400mgずつ飲んで、合計800mgだ。で、血中濃度は65.7μg/mlでしたcoldsweats01ちょっと多いのかな?。でも、600mgじゃあんまり効果なかったし、僕は800mgでいいのかも。暫く様子を見てみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »