« 田所商店の九州麦味噌肉ネギラーメンを食べる♪ | トップページ | 伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(中間)が返ってくる »

「EF24mm F1.4L II USM」のぼけ味♪

もう夏も終わりましたねhappy01。まだ夏だった頃、暑くて遠くへ行きたくなくて、でも写真は撮ってみたくて・・・ということで、近所で写真を撮ってみたわけです。僕はぼやかすのが好きなんで、ぼけ味っていうのはとても大切です。

まあしかし、近所っていってもそんなに撮るものはないんでcoldsweats01家でなってる、ゴーヤを撮ってみました。これから載せる写真は、Canonの「EOS-1D X」で撮ってます。

Img_0587
これはF2.0で撮ったものです。広角ですけど、寄れるんで結構ぼけますねnote

今度はもうちょっと絞って、F2.8です。
Img_0590
三脚とかつかってないので、上の写真とは多少ずれてますがcoldsweats01背景はしっかりと写ってきましたね。あんまりぼやかしすぎるとなんだか分からなくなる事もありますよね。

今度はガードレールです。先に伸びているので、被写界深度の違いが分かりやすいですかね。
Img_0594
これはF2.0で撮ってます。錆びの所にピントを合わせてます。何となくそこに目が行きますよね?。

今度はF8.0です。
Img_0593
だいぶ奧までピントが合ってるように見えますね。でも、何を撮りたいのかよくわからんですねsweat02。もっと絞ってみたかったのですが、シャッタースピードが手持ち限界だったのでやめました。

「EF24mm F1.4L II USM」は僕のお気に入りのレンズですcamerahappy01。パースペクティブも調度いい感じ。単焦点なので積極的に被写体に寄ったり離れたりせねばなりません。そして、角度をずらしたり左右にずれたりして構図を考えます。そんな風に自分の写真を作り上げていくところが楽しいのかもconfident。秋になったら、もうちょっと遠くに行くかな~。


|

« 田所商店の九州麦味噌肉ネギラーメンを食べる♪ | トップページ | 伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(中間)が返ってくる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58172510

この記事へのトラックバック一覧です: 「EF24mm F1.4L II USM」のぼけ味♪:

« 田所商店の九州麦味噌肉ネギラーメンを食べる♪ | トップページ | 伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(中間)が返ってくる »