« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

「アクエリアス ビタミン」を飲んで片頭痛になる・・・

うぇ~barcrying。新しいアクエリなんだけど、飲んだら頭痛になったdown。レモン風味のジュースはだめらしい。ポッカレモン100とかもダメだったし。しかしな、CCレモンとかはちみつレモンとかは平気なよな。バルプロ酸の濃度もいい感じだけど、食べ物から来るのは防げないのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「PowerShot S120」で寄って撮ってみる♪

Img_1451
昨日はキヤノンの「PowerShot S120」を買ったと書きましたが、今度は寄ってマクロっぽく撮ってみましたcamerahappy01。撮ったのは、僕の手帳とipodなんで、なんの変哲もないんですが・・・。結構寄れますねflairレンズ先端から3cmまで寄れるみたいです。これでも、周囲はそんなにぼけてないね。フルサイズで同じ画角(24mmくらい)だと、f5.6くらい絞った感じかしら。まあ、背景など気にせず手軽に撮るなら、これで十分ですなnote。被写界深度が深い特徴を利用した表現もできるしね。

キヤノン「PowerShot S120」のページ
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「PowerShot S95」をオークションに出す

Img_0787
先日は「PowerShot S120」を買ったと書きましたが、持っていたS95をオークションに出す事にしましたcameraconfidentオークションのページはこちら♪。なかなかよいカメラだったな~。小さいけど、よく写ったし、Avモードとか撮影の機能もヨカッタ。RAWも保存できたしね。コンパクトだけど、ちゃんと撮れるよ!っていうコンセプトがいいよね。これからも作り続けて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼓笛珠(モンハン4)

201309231
先日からぼちぼちやっているモンスターハンター4(monsterhunter4)ですが、“笛”スキルが付けられるボーンシリーズを作ってみました。それはいいんですが、防御力が低くて、下手くその僕だと直ぐに死んでしまうんですねcryingというわけで、別の装備にしたいなと思って、そのために“笛”スキルを付ける“鼓笛珠”を作ろうかと思いました。

イャンクックが落とす“へんなクチバシ”が材料で使われてたはずなので、それを交換で手に入れたんだけども、しかし、出ない・・・。村クエ☆4だとでないのか・・・。とかおもいつつ、ガララアジャラを狩ってみたところ、出てきましたflairどうも、“絞蛇竜の鳴甲”というのが必要だったみたいです。いや~bearingこのヘビ野郎、よく動きが分かんなくて、苦手なんだよね~sweat01

CAPCOMの「モンスターハンター4」公式サイト
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「PowerShot S120」で撮ってみる♪

昨日はキヤノンの「PowerShot S120」を買ったと書きましたが、早速通勤途中に使ってみましたtulipcamerahappy01。お花を撮ってみましたが、とりあえず咲いているところをただ撮った感じなんで、あまりオレ様写真じゃないんですがcoldsweats01。写真はすべて24mmのF2.0で撮ってます。開放はF1.8なんですが、まあちょっと絞った方が写りいいかな~とcoldsweats01どれくらいぼけるか興味あるしね、開放気味で撮ってみました。

最初はヒガンバナですね。
Img_1431
左側のお花にピントを合わせてますが、タッチしてAFフレームを移動できるので簡単にできますflairこれ、超便利happy02。僕は写したいモノとかピントを中心に持ってくる事がほとんどないので、AFフレームを簡単に移動できたり設定できたりすると、とてもいいのです。

次は芙蓉です。拡大しても、花粉がばっちり写るくらいでした。
Img_1432
しかしな、コンパクトだけあって、あんまりぼけないね。結構寄ったんだけど。

次は水仙?です。
Img_1433
目一杯広角側なんで、24mmかな?。割りと近寄って、迫り来る感じにとれました。

S95との比較なんですが、まず、写りはよくなってると思う。液晶もきれい。あと、画素数増えたからか、RAWが大きいsweat01動作は凄い速いcameradash。シャッターボタン押してから撮れるまでレリーズタイムラグが、ものすごい少なくなってる。だから、S95のまったり感なつもりで押すと驚く。ラグがない方がいい事ずくめだとは思うけどね。高感度では撮ってないので分からんが、今度撮ってみようかな。

凄く進化してて、なかなかと良いカメラですhappy01。今度純正のソフトケース(首からかけられる感じの)でも買おうかな。あれ、かわいいしcameraheart04

キヤノン「PowerShot S120」のページ
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「PowerShot S120」を買ってみる!

Img_1422
買っちゃいましたcamerahappy02。弟がなんとか電気に勤めているので、そこで売ってもらいました。まだ専用の液晶フィルムが来てないらしく、とりあえず汎用の3.0インチサイズのを買いました。

外観は、持っているS95とほとんど変わらず。ロゴがおっきくなったかな。あと、コントローラーリングがでかくなったね。
Img_1423
S95はたいそうお気に入りだったので、これも良い働きをしてくれるといいなconfident


キヤノン「PowerShot S120」のページ
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットマルチプレイ(モンハン4)

先日からやっているモンスターハンター4(monsterhunter4)ですが、今度はお友達とインターネットでマルチプレイをやってみましたgamehappy02。離れていたり集まれなかったりしますから、時間があるときにどこでもできるっていうのはいいですねflair詳しくはこちらを♪

僕が集会所を作って、友達に参加してもらう感じにしました。沢山の人がやっていると探すの大変かなと、ターゲットを鉱石採掘にしておいたcoldsweats01。そしたら、直ぐに見つけてくれた。それからは、普通に集まってやる感じと同じでした。とりあえず、僕はHRが1なんでsweat02ケチャワチャを一緒に狩ってみたdash。チャットが少々不便かと思いますが、まあキーボードが付いているわけじゃないからしょうがないね。音声も少しやりとりできるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iOS7.0を入れてみる

Img_1417
新しいiPhone 5s‎が発売されて、凄い事になってますがcoldsweats01僕はとりあえず、持っている第五世代のiPod touch(MD715J/A)に入れてみました。入れるのは至って簡単で、設定のページからやるわけです。他だ、空き容量が3G?くらいないとダメらしくて、僕はビデオを消してやりましたsweat02

暫く待ってると、こういう画面が出てきます。
Img_1419
これから簡単な設定をするわけです。

これがデスクトップ画面coldsweats01
Img_1421
なんか、アイコンがださくない?・・・。アイコンは以前の方が好きだったな~。

これがマルチタスク画面。バックグラウンドで動いているプログラムが、より分かりやすくなりましたflair
Img_1420

というわけで、結構変わっているらしいので、ぼちぼち操作を覚えないとなpccatfacesweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーンシリーズがやっとこさできる(モンハン4)

Img_1416
先日から始めたモンスターハンター4(monsterhunter4)ですが、チャージアックスを使いたいなと思いつつも、慣れてる笛で進めて行く事にしようかとsweat02そんなわけで、“笛”スキルが付けられる、ボーンシリーズを作ってみました。

しかし、素材がよく分からんで困りましたcoldsweats01。なかなか集められなかったのは、甲虫の大顎、甲虫の腹袋、大きな骨です。大きな骨は1ケチャワチャを倒したら出てきたので、よかったんですflair。次に甲虫はオルタロスなのででかい蟻みたいのですが、奴らが満腹になったところで襲いかかり、落とし物を拾う事に。そんな方法で甲虫の腹袋は沢山手に入ったんですが、甲虫の大顎がどうしても取れずsad

調べると、毒けむり玉で殺してから、剥ぎ取るのだとかcoldsweats01素材の毒テングダケも貴重品なので、苦心して集めました。そんな甲斐あって、やっとこさ作れましたflair。スキルの“笛”は笛の効果が長くなるし、“KO”は失神させやすくできるのですhappy02。笛専用装備って感じですねnote。あまり防御力が高くないので、早いうちに装飾品で“笛”スキルを発生できるようにしないとな。

CAPCOMの「モンスターハンター4」公式サイト
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「モンスターハンター4」来る♪

201309161
来ました来ましたgamehappy02モンハン4(monsterhunter4)。今回のモンハンはウェブでお友達とクエストできるとかflair進んだらやってみようかな。

僕は待ったりやるタイプなので、徹夜とかでプレイしませんcoldsweats01お勉強もあるので・・・。とりあえず、ボーンシリーズの装備が笛とKOスキルつくので、ぼちぼちそろえていきたいなと思ってます。ストーリーは、まあ成り行きで・・・。

CAPCOMの「モンスターハンター4」公式サイト
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道らぁめん 伝丸の「濃厚ネギ味噌ラーメン」を食べる♪

201309141
まーた、味噌ラーメンのネギ食ってますnoodlecoldsweats01だって、おいしいんだもんflair。北海道の人とはなんか不思議な縁があって、そんなこんなで北海道の味噌ラーメン的なものも好きです。名の通り、濃厚でうまかった~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(中間)が返ってくる

先日は「伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(中間)を受けてくる」と書きました。今回はまあまあ半分くらいはできたな~という感じだったんですが、まさにその通りでしたcoldsweats01。158点だったかな。平均点が130点くらいだったから、けっこう難しい模試だったのかも。しかし、またマークミスが・・・cryingしかも二つも・・・。それは正解だったので、8点無駄にしたことにwobbly本番だったらやばいね・・・。

一番気になっている記述ですが、一問は満点をもらえたhappy02ヤホー。ほかの二つも甘めの点数ではありましたが、半分くらいもらえました。選択の法令は結構できてたみたいで、偏差値は60くらいあった。でも、一般知識はだめだめだったな~。前回の本試験と一緒だ・・・。

まあ、お勉強方法は間違ってない感じだし、このまま続けてやっていこうbookconfidentnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「EF24mm F1.4L II USM」のぼけ味♪

もう夏も終わりましたねhappy01。まだ夏だった頃、暑くて遠くへ行きたくなくて、でも写真は撮ってみたくて・・・ということで、近所で写真を撮ってみたわけです。僕はぼやかすのが好きなんで、ぼけ味っていうのはとても大切です。

まあしかし、近所っていってもそんなに撮るものはないんでcoldsweats01家でなってる、ゴーヤを撮ってみました。これから載せる写真は、Canonの「EOS-1D X」で撮ってます。

Img_0587
これはF2.0で撮ったものです。広角ですけど、寄れるんで結構ぼけますねnote

今度はもうちょっと絞って、F2.8です。
Img_0590
三脚とかつかってないので、上の写真とは多少ずれてますがcoldsweats01背景はしっかりと写ってきましたね。あんまりぼやかしすぎるとなんだか分からなくなる事もありますよね。

今度はガードレールです。先に伸びているので、被写界深度の違いが分かりやすいですかね。
Img_0594
これはF2.0で撮ってます。錆びの所にピントを合わせてます。何となくそこに目が行きますよね?。

今度はF8.0です。
Img_0593
だいぶ奧までピントが合ってるように見えますね。でも、何を撮りたいのかよくわからんですねsweat02。もっと絞ってみたかったのですが、シャッタースピードが手持ち限界だったのでやめました。

「EF24mm F1.4L II USM」は僕のお気に入りのレンズですcamerahappy01。パースペクティブも調度いい感じ。単焦点なので積極的に被写体に寄ったり離れたりせねばなりません。そして、角度をずらしたり左右にずれたりして構図を考えます。そんな風に自分の写真を作り上げていくところが楽しいのかもconfident。秋になったら、もうちょっと遠くに行くかな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

田所商店の九州麦味噌肉ネギラーメンを食べる♪

ちょっと前ですが、「味噌ラーメン専門店の『麺場 田所商店』に行ってみる♪」と書きました。なかなか美味しかったので気に入って、また行ってみましたnoodlehappy02。前回は「味噌漬け炙りチャーシュー麺」のチャーハン付きを頼んでだいぶ腹一杯になったので、今回は「九州麦味噌肉ネギラーメン」だけにしてみましたcoldsweats01

201309111
おお~noodlehappy02flairネギが一杯で美味しそうnote。肉ネギなので、お肉もちょっと絡まってます。九州味噌だと、大きい肉厚のさつまあげが入ってます。これも美味しいんだ~notesまた行こうnote


味噌ラーメン専門味噌屋(麺場 田所商店?)の店舗案内のページ
http://www.misoya.net/shop/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武専の研究科修了技術審査(組演武)の内容

1 差込回し蹴りと上中二連突きに対する小手投げ
2 蹴天三より虎倒
3 片手投切返
4 振捨表投
5 上受天秤投
6 開身突より押閂投外

となっておりますflair。1は順蹴地三で返してから、小手投げかな?。2は回し蹴りを十字受けか掬い受け?で捕らえて虎倒か。5の天秤投げなんて、受身できないよ~bearingまあ頑張ろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星を撮りに富士山の富士宮口に行ってみたが・・・


大きな地図で見る
先日から、雲台を新調して撮り方を少しお勉強して、星を撮る準備を整えていたわけですが、行ってみたら嵐でしたraincryingrain。お友達に夜中に迎えに来てもらって、現場に行きました。せっかく来たし星はダメでも風景ならと、天候がよくなると期待して夜明けまで待ちましたが、雨は止まず・・・。僕はなんも撮らないで帰ってきましたcrying

くっそーcryingこうなったら、星が撮れるまでどこかに行ってやるcardash。次は美ヶ原でも行ってみようかなnote

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンフロットの雲台(496RC2)に「Canon EOS-1D X」を付けてみる

Img_1413
先日はマンフロットの雲台「496RC2」を買ったと書きましたが、実際にカメラを付けてみましたcamerahappy01思ったよりも雲台が小さくて心配だったのですが・・・、付けてみると丁度いい感じで安心しましたflairでかいレンズとかは無理そうですが、これくらいなら大丈夫そうnote。6kgまで行けるみたいなんでサンニッパとかも大丈夫そうだけど、割りと華奢な方だし、望遠ならもうちょっと頑丈なモノの方がいいかも。耐荷重の問題っていうか、ブレの問題で。僕の用途では十分なんで、しばらくはこれを使ってみようかなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの様な??カラフル電卓を買う♪(カシオ MW-C12A-BY)

Img_1414
会社の電卓が反応わるくなってきて、且つ小さくて押しにくかったのもあって、新しいのを買ってみたhappy01。ケーズ電気でいろいろ物色していると、な~んか面白い色の電卓群を発見flairその中で、カレー好きな僕を心揺さぶるカラフル具合なのを発見したlovely

色の説明は“スパイスイエロー”って書いてあるが、僕的には溶かす前のカレー粉か完成後のカレーに見えてしょうがなかったnotesCとACキーは赤なんだけど、にんじんに見えてくる・・・catfaceflair。腹減ってきた・・・。肝心の計算機能ですが、必要十分です。押しやすいしねnote

カシオのカラフル電卓「MW-C12A-BY」のページ
http://casio.jp/dentaku/product_list/products/?m_no=314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンフロットの雲台(496RC2)を買う♪

僕はあんまり三脚って使わないんですが、こんど友達と星を撮りに行く事になって、三脚使うし久々に雲台も買うかな~flairと閃いて買ってみたnote。三脚は以前、先輩から売ってもらったマンフロット(Manfrotto)のなんで、雲台も同社のを付けている。

今回買ったのは、ちょっと小さめの「496RC2」というやつhappy02僕はでかいレンズとか持ってないので、これで十分かと(耐荷重は6kg)。いつものようにヨドバシで頼んだら、次の日来たcameradash

お~coldsweats01箱は至ってシンプル・・・
3

中身は・・・
2
おお~happy02flairでも、ちっさsign02お店で確認したんだけど・・・。持ってるカメラはeos-1dxなんだけど、ちょっと小さいか・・・。今度付けてみよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MCCのでかいパイレンを買う

1
配管の撤去工事をやってて、SUSの50Aの配管を回す道具がないってことで、パイプレンチを買ってきましたcoldsweats01うちは配管屋じゃないんで、あんまりこういうのって持ってないんだよね~。小さいのはあるけどさ。

で、MCCって有名メーカーのを買った訳なんですが、長さが600mmもあるのだcoldsweats02でかい方が回すの楽だからねnote。ところで、MCCって、「松阪鉄工所」の略だったのねcoldsweats01知らなかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ(生田緑地バラ苑)

川崎市の生田緑地バラ苑で撮った薔薇です♪。沢山まとまって咲いてたので、いくつか入れて撮ってみました。透き通るようなお花でした♪。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆裂石焼らーめん一兆に行ってみる♪

2_2
仕事の現場のそばに、凄いラーメン屋さんがあるというので行ってみたflair。なんでも、石焼きビビンバみたいな鍋で出てくるラーメンだとか・・・。この暑い時期に、通常よりも熱そうなラーメンを食べるとかsweat02。普通に冷やし中華とかあったんだけど、やっぱりココは石焼きラーメン食べないとねhappy01というわけで、石焼味噌ラーメンを頼んでみた。

すると、店員さんが紙を持って来てくれて、これを読みながら待っててくれと言った。
1
スープがはねる場合があるのか・・・coldsweats01この紙を盾に1~2分まつわけだ。二のスープがあふれそうになったら??ってcoldsweats02なんか凄そう・・・。三のぞうすいにすると美味しいよって読んで、ごはんセットに変更してみたnote

ほどなくして着たのがこれnoodle
6_2
まあ普通なんだが・・・。左のスープをラーメンに投入すると・・・

5_2
うきーnoodlesweat01bearing凄い沸騰してる、かつ溢れそうsign03。と少々焦りながら、先ほどの紙を盾にして、煮えるのを待ってましたflair。僕のはこぼれる事はなくて、少し麺をほぐして食べれるようになりました。下が焦げちゃうかもしれないので、少し麺は石焼き鍋から浮かした方がいいかもしれません。

で、食べ頃なのがこれ。
4
noodlehappy02うまいsign03でも、汗だくwobblysweat01。最後まであったかで食べれました。最後にごはんを入れて、雑炊に・・・。

3
うまかったnoodlecatfacenote大満足だったんですが、全然ダイエットになってないな・・・。最近気にしてるんだけどねpig

雪村グループ 爆裂石焼らーめん一兆のページ
http://www.yukimura-g.co.jp/icchou/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斉藤和義「カーラジオ」のミュージックビデオ


以前にこの曲についての記事を書いたんですが、そこに載せてたページは著作権に違反しているらしくて、音が流れなくなってしまいましたcrying。で、こんどは公式なミュージックビデオが載せられたので、紹介しますhappy02note。JFLの20周年のアニバーサリー・ソング(詳細はこちら♪)ということで、J-WAVEでよく流れてますね。なかなかかっこよい曲なので、シングルを買おうかと思ってますflair初回特典みたいのが付いているらしいnotes。「Always」というシングルCDに入っているらしいですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NISA(少額投資非課税制度)の案内を読んでみる

Img_1409
最近はあんまり投資とかやってないんですがcoldsweats01証券会社から送られてきた、NISA(少額投資非課税制度、愛称はニーサ)の案内を読んでみた。毎年100万までの投資分は、非課税になるよって制度みたいです。5年は繰り越せて、毎年100万ずつ投資すると、500万まで行けるそうです。その後は、普通の口座に移されて、課税されるみたいです。

今まで持ってる分もこの口座に移せないかな~なんて思ったら、それはダメみたいdespair。まあ、同じ商品があれば、とりあえず売ってしまって、この口座から買い直せばいいのかも。何か買えるのかな~dollar

しかし、この口座開設には税務署の審査があって、そのために住民票がいるらしい・・・。面倒だ・・・。と思ったら、代行して住民票を取ってきてくれるサービスもあるみたいnote。うーむ、どうするかな~catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリッカー(Flickr)に登録してみる

結構な人がやっているので、僕もとうろくしてみましたhappy01。僕のページは“こちら”からnote。しかしな、みんな凄いクリエイティブな写真を載せてて、僕のなんて全然ですcoldsweats01ただ撮って載せてるだけなんでね。しかしな、英語がよく分からんcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセス 三笠(生田緑地バラ苑)


川崎市の生田緑地バラ苑で撮った薔薇です♪。一輪だけ、きざっぽく撮ってみました♪プリンセス三笠って名前だし、皇族の三笠宮さまとかと関係があるのかしら。
なんか、映画とかでキザ男を胸に挿してそうなバラなんですな。バラっぽくとてもキレイに咲いてたので、これだけ撮ってみました。赤く写そうかと、マイナス補正してます。オレ様的に撮れました♪。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トクホのペプシでコークハイ♪

Img_1408
先日はKFCでチキンを買ったと書きましたが、キャンペーンでトクホのペプシをもらいましたcoldsweats01僕はあんまりこういうコーラは飲まないんで、久々なのもあってかちょっと興味はありました。で、せっかくコーラならと、フォアローゼズでコークハイにしてみましたbarhappy02体に良いんだか、悪いんだか・・・。で、まあ飲んでみたわけですが、ノンカロリー飲料っぽく、味気ない感じでうまくはなかったbearingでもまあ、随分美味しくなってるよね、こういう飲み物は。健康には良さそうなので、機会があれば飲んでみようかしら。

pepsiの「トクホのコーラとは」のページ
http://www.pepsi.co.jp/products/tokuho/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KFCのレッドホットチキンと普通のチキン♪

Img_1406
ケンタッキーchickdashpigdash。たまに食べたくなるなるなんだよね~happy026ピースバリューパックを買って、一本は季節限定の「レッドホットチキン」にしてもらったnote。写真の部位は両方ともサイなんですが、これが美味しいんだけど油一杯でダイエットの大敵なんだよね~bearingでも食っちゃうflair。うまかったnoteナゲットも半額だったので買ってみたnote

ケンタッキーフライドチキン「レッドホットチキン」のページ
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_chicken_90


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンの「秋味」を飲んでみる♪

Img_1407
この季節になりましたかbeercatfaceflair秋味の。まったりとしたのどこし・・・実はあんまり好きじゃないんだけど、季節モノなんで飲んじゃいますcoldsweats01。嫌いなわけでのないので、秋っぽいまったりしたビールだな~と思いながら飲みます。てか、まだ暑いんで、もうちょっと涼しくなってから飲むのがいいのかもsign02

キリンビール「キリン秋味」のページ
http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canon「PowerShot S120」が出るみたい♪

公式のページは「PowerShot S120」こちらですhappy02。今度こそ買おうかなdollar。いま使ってるのはS95なんだけど、なかなかよいカメラnote。今のシリーズは液晶がタッチパネルになってて、いろいろできるみたい。しかし、S110はAV時の露出補正を、ダイアルの上を一度押してからじゃないとできなくなってた(S95はそのまま回すと補正できる)。細かい操作が違ってきているんだけど、今回のはどうなることか。僕的には、コントローラーリングで絞りを変えて、後のダイアルで露出補正したいcameracatface現物が触れるようになったら、試してみるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »