« キヤノンの「PowerShot S120」を買ってみる! | トップページ | 鼓笛珠(モンハン4) »

キヤノンの「PowerShot S120」で撮ってみる♪

昨日はキヤノンの「PowerShot S120」を買ったと書きましたが、早速通勤途中に使ってみましたtulipcamerahappy01。お花を撮ってみましたが、とりあえず咲いているところをただ撮った感じなんで、あまりオレ様写真じゃないんですがcoldsweats01。写真はすべて24mmのF2.0で撮ってます。開放はF1.8なんですが、まあちょっと絞った方が写りいいかな~とcoldsweats01どれくらいぼけるか興味あるしね、開放気味で撮ってみました。

最初はヒガンバナですね。
Img_1431
左側のお花にピントを合わせてますが、タッチしてAFフレームを移動できるので簡単にできますflairこれ、超便利happy02。僕は写したいモノとかピントを中心に持ってくる事がほとんどないので、AFフレームを簡単に移動できたり設定できたりすると、とてもいいのです。

次は芙蓉です。拡大しても、花粉がばっちり写るくらいでした。
Img_1432
しかしな、コンパクトだけあって、あんまりぼけないね。結構寄ったんだけど。

次は水仙?です。
Img_1433
目一杯広角側なんで、24mmかな?。割りと近寄って、迫り来る感じにとれました。

S95との比較なんですが、まず、写りはよくなってると思う。液晶もきれい。あと、画素数増えたからか、RAWが大きいsweat01動作は凄い速いcameradash。シャッターボタン押してから撮れるまでレリーズタイムラグが、ものすごい少なくなってる。だから、S95のまったり感なつもりで押すと驚く。ラグがない方がいい事ずくめだとは思うけどね。高感度では撮ってないので分からんが、今度撮ってみようかな。

凄く進化してて、なかなかと良いカメラですhappy01。今度純正のソフトケース(首からかけられる感じの)でも買おうかな。あれ、かわいいしcameraheart04

キヤノン「PowerShot S120」のページ
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/

|

« キヤノンの「PowerShot S120」を買ってみる! | トップページ | 鼓笛珠(モンハン4) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58235893

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンの「PowerShot S120」で撮ってみる♪:

« キヤノンの「PowerShot S120」を買ってみる! | トップページ | 鼓笛珠(モンハン4) »