« 「ジャック ダニエル テネシーハニー」を飲んでみる♪ | トップページ | 夢(町田ダリア園) »

伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(最終)を受けてくる

夏の終わりに「伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(中間)を受けてくる」と書きましたが、パックで申し込んであるので最終模試も受けてきましたcoldsweats01疲れた・・・。

今回は割りとできたかな~という感じ。試験が終わって簡単に答え合わせすると、結構正解があった(行政法と民法)。憲法はよく分からん・・・。会社法はお勉強しているけど、いまいち効果がでないな~。

筆記問題は、差し止め訴訟の仮の差し止めと、その条件である“償う事ができない損害を避けるため緊急の必要がある”事というのを書かせる問題。なんか、模範解答を読むと差し止め訴訟を提起してとは書かなくて、いきなり仮の差し止めを申し立てるって書いてあったな。僕は余計な事を書いたらしく、文字制限一杯一杯になってしまったcoldsweats02しかも、“つぐなう”って漢字ど忘れしちゃったしcrying

民法の方は、所有権に基づく妨害排除請求を代位行使するって問題。これも、どんな権利に基づいてとか、相手は誰に?みたいに細かな指定があったんだな・・・。僕は見のがしてたsweat01意味は分かってたんだけどね。書き方の問題すか。

まだ返ってきてないけど、まあまあ問題は分かるようになってた。今回は前回の失敗を踏まえて、余裕を持って最後まで到達できるようにペース配分してたdash。がしかし、最後の文章並び替え問題は、またもいい加減にマークcoldsweats01どうも分かんないんだよね~文章読む問題。

|

« 「ジャック ダニエル テネシーハニー」を飲んでみる♪ | トップページ | 夢(町田ダリア園) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58425859

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(最終)を受けてくる:

« 「ジャック ダニエル テネシーハニー」を飲んでみる♪ | トップページ | 夢(町田ダリア園) »