« 超能力捜査??まだこんなのやってるの?ばかですか? | トップページ | キリンビール「一番搾り とれたてホップ」を飲んでみる »

伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(最終)が返ってくる

ちょっとまえに「伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(最終)を受けてくる」と書きましたが、その結果が返ってきました~coldsweats01そろそろ本番なので、弾みになるような結果だといいですが・・・。

内容は、合格点には満たなかったものの、まあ惜しい感じでしたsweat02。記述の一つは(仮の差し止めとその要件について)満点で、「すばらしいです!この調子で本番もがんばってください!」なんて、今まで書かれた事ないような事が書いてあったhappy02アハ褒められたnote。あとの記述は半分ちょっと取れてたかな。経験上ですが、伊藤塾の模試のプラス20くらいは本番で取れているので、例年通りだと行ける感じではあります。

憲法は壊滅、行政法はまあまあ、民法はそれなり、会社法はよくできました!という感じです。模試の後の講義で、「憲法と会社法には手を出してはいけませんよ!」なんて言われてたんだけど、僕は会社法が好きというかこれからも使えそうだなと思ってお勉強してます。それが実ったのか、Aランクでした。

それよりまずかったのは・・・一般知識が合格点に達してなかった事ですcryingこれはやばい。模試も本番も、これだけは大丈夫だったのに、40%割ってしまった・・・。どんだけできないんだ・・・。しかしな、何をお勉強したらいいのかよくわからんのよ?!。個人情報保護とか情報公開については対策もしやすいけども、あとの公民?みたいのはぜんぜん・・・。うーん、本番はどうなることやらdown

|

« 超能力捜査??まだこんなのやってるの?ばかですか? | トップページ | キリンビール「一番搾り とれたてホップ」を飲んでみる »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58493471

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(最終)が返ってくる:

« 超能力捜査??まだこんなのやってるの?ばかですか? | トップページ | キリンビール「一番搾り とれたてホップ」を飲んでみる »