« 「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」から異音がする・・・ | トップページ | エクステンションチューブとマクロフィルター »

マルミ光機の「EXUS CIRCULAR P.L」と「マクロフィルター(DHGマクロ3)」を買ってみる♪

201311121
CANONの「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」を修理に出すついでに、ヨドバシを徘徊していると、ちょっと面白そうなフィルターを発見flair。マルミ光機の「マクロフィルター(DHGマクロ3)」というもの。まあ、こういうのは前から知ってはいたんだが、純正のはとても高くて、それだったらマクロレンズ買うわいsign01って感じで、マクロレンズ使ってた。で、今回はマクロレンズを修理に出してしまうので、その間は「EF50mm F1.4 USM」につけて遊ぼうかなと思って買ってみたhappy01

あと、ついでに「EXUS CIRCULAR P.L」(PLフィルター)も買ってみたnote。以前、フィルターの径変換アダプターを使ったんだが、アダプターとフィルターが外れなくなってしまって困ったので、専用のサイズを買う事にした。この“EXUS”というブランドを立ち上げたばっかりらしくて、凄い押してたcoldsweats02

マルミ光機の「EXUS CIRCULAR P.L」のページと「マクロフィルター(DHGマクロ3)」のページ
http://www.marumi-filter.co.jp/exus/pl.html

http://www.marumi-filter.co.jp/closeup/

|

« 「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」から異音がする・・・ | トップページ | エクステンションチューブとマクロフィルター »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58561803

この記事へのトラックバック一覧です: マルミ光機の「EXUS CIRCULAR P.L」と「マクロフィルター(DHGマクロ3)」を買ってみる♪:

« 「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」から異音がする・・・ | トップページ | エクステンションチューブとマクロフィルター »