« 田所商店の「信州味噌タンタン麺」を食べる♪ | トップページ | 伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(最終)が返ってくる »

超能力捜査??まだこんなのやってるの?ばかですか?

最近、なんかのTV番組を両親が見てて、その中のコーナーで超能力捜査なるものを特集してた。こういうのは以前からあるバカ企画で、なんともホントっぽくやるもんだから騙されちゃう。大体、FBIとかに超能力捜査官なんていないだろう?!。今回のはイタリヤだったかな。「こんなのうそんこに決まってるから、見てはだめだよ!!pout」なんて、人が見ているTVにいちゃもん付ける僕もなんなんだけどさcoldsweats01。僕は超能力や超常現象での荒稼ぎとか売名行為が大嫌いなので、ついついむきになってしまう・・・。

ちょっと気になったのもあって、“超能力捜査”とググってみた。そしたら、超常現象の謎解きさんの「超能力捜査官」という記事に、いろいろまとめてあった。これを読んでちょっと驚いたのは、アメリカの警察で実際に超能力捜査を依頼して行ったことがあるということ。こんな眉唾なのをよく利用しようと思ったな・・・。被害者側からの依頼があったのかもしれないけども。しかし、結果は惨憺たる結果みたいで、役にはたたんみたいだsweat02調査費を使ったのかわからんが、金の無駄だね。イギリスの警察に至っては、全く使ってないようですな。

僕もこういう番組は子供のときにみていたので、知らない訳じゃない。高い的中率を謳う人が来日しても、抽象的な情報だけ言い散らかして、事件は未解決のままで帰国する。事件に巻き込まれた被害者のご遺族が出てたときもあるけど、藁をも掴む思いで出演したんだろうけど、いたたまれない。犯人は捕まって罰を受けて欲しい。しかし、それには自称超能力者の出る幕はない。

こういうのって、外人が出てくる事が多いと思う。これって、そいつらが的中主張する情報が、一般の人には読めなくて理解できないところを狙っているのではないだろうか。今回のイタリア?の超能力者だって、たぶんイタリア語しゃべってたと思うから、「被害者のなんとかさんが、『自分はここに埋まっているのよ、早く見つけて!』と言っているわ!」とか字幕や吹き替えで出てても、本当は「あふ~ん、私は日本が大好きです!パスタと同じくらい、おそばも好きよ~」って言っててもわかんないよねbearing。外国語得意な人は分かるだろうけどさ、吹き替えられちゃってるとわかんないね。

もしかして、超能力捜査を全く信じてないのは僕だけなんじゃ??とちょっぴり不安になって友達に聞いてみたところ、「そいうい能力があったら、ばらさずひっそりと暮らしたい」、「透視とかできるなら、おっぱいとか見たいheart01」とか、なんとも人間的な返事が返ってきましたhappy02。こういうのをTVでやるのもどうかと思うけど、フィクションというか、ファンタジーだときちんと認識して見ないといけないね。

|

« 田所商店の「信州味噌タンタン麺」を食べる♪ | トップページ | 伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(最終)が返ってくる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58486153

この記事へのトラックバック一覧です: 超能力捜査??まだこんなのやってるの?ばかですか?:

« 田所商店の「信州味噌タンタン麺」を食べる♪ | トップページ | 伊藤塾の2013年行政書士公開模擬試験(最終)が返ってくる »