« 快活CLUBの百合ヶ丘店に行ってくる♪ | トップページ | 小銭いっぱい♪ »

上受天秤投は思ってたのと違ってた・・・独楽投だ(少林寺拳法)

ちょっとまえに「武専の研究科修了技術審査(組演武)の内容」というのを書きました。その演武の中に“上受天秤投”という技が入っていて、一本背投げみたいのかなと考えてました。そこで、これを機会に受身をできるように練習するぞhappy02と頑張ってたわけなんですが・・・(「新たなる挑戦(少林寺拳法の一本背投の受身)」)

よく調べると、上受天秤投はいわゆる独楽投でしたbearingアレー。てなわけで、一本背投げ的な受身は必要ないことが分かったわけです・・・。でもまあ、出来ないものはやれるようになったほうがいいので、練習はしていこうかと思っています。フーウ・・・catface最近、ちょっとかみ合わないことがおおいんだよね~。

|

« 快活CLUBの百合ヶ丘店に行ってくる♪ | トップページ | 小銭いっぱい♪ »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58469783

この記事へのトラックバック一覧です: 上受天秤投は思ってたのと違ってた・・・独楽投だ(少林寺拳法):

« 快活CLUBの百合ヶ丘店に行ってくる♪ | トップページ | 小銭いっぱい♪ »