« エプソン純正アート紙「ベルベットファインアートペーパー」 | トップページ | ミセスダリア(町田ダリア園) »

四つ切り?・・・画用紙サイズと印画紙サイズの違い?

Img_1572
写真のコンテストに提出しようかと、補強用の厚紙を世界堂で探してた。で、売り場のお姉さんに、A3ノビ(329 × 483mm?)よりも大きいの厚紙をくださいと言った。そしたら、四つ切りで大丈夫ですと言われる。このときに、え??coldsweats01四つ切り(254 × 305mm)じゃA3よりも小さいだろ、なんて思った。で、出してきてくれた厚紙と持ってたA3ノビ封筒を合わせると、お姉さんが出してきてくれた厚紙の方が大きかった・・・。ええ?なんでなんで?と思ったんだが、そのときは急いでたし、とりあえず、その四つ切りと半切りを買って帰った。

うーん、僕がおかしいのかな~変だな~なんて思ったが、家にあった四つ切りプリントと合わせても、その厚紙四つ切りの方が大きい。面倒なんであんまり調べなかったけど、もしかしたら、画用紙とかのサイズと、一般紙や写真印画紙サイズとは違うんじゃないかと結論づけたcoldsweats01。補強剤としては十分なんで、別にいいんだけどさ。

ちなみに画像のダリアの写真はA3で、その下にあるのが厚紙四つ切り。その下の一番大きいのが厚紙半切りで、左のがA3ノビの封筒です。

|

« エプソン純正アート紙「ベルベットファインアートペーパー」 | トップページ | ミセスダリア(町田ダリア園) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58765545

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ切り?・・・画用紙サイズと印画紙サイズの違い?:

« エプソン純正アート紙「ベルベットファインアートペーパー」 | トップページ | ミセスダリア(町田ダリア園) »