« 一番搾り フローズン(生)を飲んでみる・・・ | トップページ | 年越しラーメン??(サッポロ一番 みそラーメン) »

穴八幡宮に行って「一陽来復」のお札を買う

1
家では、融通の神様って言ってるんだけど、金運向上で有名な早稲田の穴八幡宮ですhappy01家はお札を昔から貼っていたので存在は知ってたんですが、今回は僕自身が行ってみました。基本的に冬至の日にお札を張り替えるんですが、他の貼れる日は大晦日と節分?しかないみたい。家はばっちりと冬至の日に貼ります。

朝早く行ったんですが、すごい賑わいでした。お札を買う人の群れがbearing
2
縁日なんか出てて、お祭り状態でした。

これが正面の鳥居ですか。なかなか立派な神社でした。
4001
金運が上がるかな~dollarhappy02dollar。てか、こういうときだけ信心深くなっても仕方ないような・・・。

|

« 一番搾り フローズン(生)を飲んでみる・・・ | トップページ | 年越しラーメン??(サッポロ一番 みそラーメン) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58813127

この記事へのトラックバック一覧です: 穴八幡宮に行って「一陽来復」のお札を買う:

« 一番搾り フローズン(生)を飲んでみる・・・ | トップページ | 年越しラーメン??(サッポロ一番 みそラーメン) »