« インデックス型のJ-REITを買ってみる(NISA) | トップページ | 久々にアメ横に行ってみる »

神田明神に厄払いに行ってくる(前厄)

Img_1595
今年、平成26年(2014年)は、昭和49年生まれ(1974年生)の男にとって、前厄ですcatfacesweat02。40歳の厄は結構やばいらしいですが、まあ僕はこういうのは信じてないんで、厄払いなんて考えてもなかった訳なんですが・・・。お友達のお嫁さんがその友達に行くように命令したらしく、一緒に行こうよflairという話になって行く事にcoldsweats01。まあ、お祓いだからね・・・。僕は仏教徒なはず・・・。でも、仏教的なことは、普段なにもしてませんが・・・。

お正月過ぎての12日に入ったんですが、連休だったからか結構人がいました。
Img_1597
ちょっとしたお祭りみたいのしてました。太鼓の乱れ打ちやってたな~。

こんな感じで、お参りの人がたくさん。
Img_1598
神田明神はでかい大黒様が奉ってあるのですが、商売の神様?でもあるみたいです。なので、商売繁盛を願う人とかがたくさんくるとか。僕たちは厄払いメインなので、受付などして、お祓いをしてもらいました。最低料金で、5000円かかったdollarbearingゴルフボールでも買った方がいいような・・・。

Img_1611m1
で、こんな感じにお札とかお守り、パンフレットをもらえましたgoodどこかに飾るかな。


|

« インデックス型のJ-REITを買ってみる(NISA) | トップページ | 久々にアメ横に行ってみる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/58943133

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神に厄払いに行ってくる(前厄):

« インデックス型のJ-REITを買ってみる(NISA) | トップページ | 久々にアメ横に行ってみる »