« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

パナソニックのエチケットカッター(ER-GN50)を買ってみる

Img_1703
以前に「エチケットカッター(ER-GN20)を買ってみる」と書きましたが、落としてしまって、変な音が鳴るようになってしまいましたcryingかつ、切れないし・・・。替え刃を換えれば直るような気もするんですが、新品のエチケットカッター(ER-GN50)も2000円くらいで買えたの、新しいのにしてみましたflair。これは、小さなファンが付いてて、吸引機能があるんです。なんかすごいねcoldsweats01。切れ味はいいようで、またお鼻毛を切りすぎないように注意しないと・・・。

パナソニックの「エチケットカッター ER-GN50」紹介ページ
http://ctlg.panasonic.com/jp/mens/mens/ER-GN50.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法の“信教の自由”について、おもしろいページを発見♪

昨日は少林寺拳法は宗教団体だから、公共の施設は使えないよ~と書きましたが、その根拠は憲法第二十条と八十九条にあります。それを調べていて、だいぶおもしろいページを発見したので、ご紹介happy02

そのページは、憲法をわかりやすくさんの「第2部 第8章 精神的自由権1-内心の自由- 二、信教の自由」ですflair。とてもわかりやすく憲法を紹介しているし、途中の“あんまん教”がとてもよかったnote僕はにくまんのほうが好きですがねhappy02。出てくるキャラも簡素だけど、かわいいんだ~。なかなかとよくできているページだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少林寺拳法改革プロジェクト(SKP)に思う事・・・

一昨年あたりから聞いてたこれ、今年の三月末ですべて改革は終わるという事。僕が知ってるのは、一般の道院支部は公共の施設を借りるんじゃなくて、自前の道場を持って活動してくださいね~っということ。施設を借りるんだったら、個人とか民間のものにしてねってこと。何でかっていうと、ちゃんとした礼拝施設を用意して、布教活動をするためなんですな。何で布教活動をするかっていうと、少林寺拳法は金剛禅という宗教法人でもあるので、そっちの方が疎かでお国から突っつかれたからみたいです。

今まではどうだったかといえば、小学校とか中学校とかの体育館などを借りて練習して、礼拝施設は道院長のお家にちょろっと作って道院申請してたという感じ。これは、土地がないかあるいは高くて買えないから、自前の道場なんて用意できず、そのために苦肉の策でやってたわけなんですな。しかしね、3年猶予があったっていったって、そんな短期間で土地を用意して(マンションの一室でもいいさ)道場を作るなんて、簡単にできるもんじゃないよねsadできてたら、とっくにやってるだろ?!とは思う。ってなわけで、近所の道院は、閉めるところが多いみたいですアーアbearingせっかくやってきたのになんだったんだろう?!って思ってるよね、門下生は。先生は事情をよく知ってるからわかるだろうけどさ。

僕の直感で、東京なんて半分くらい閉めるようになるんじゃないのかな?と思う。そしたら、少林寺拳法自体の運営にも支障でると思うんだよな~。そら、田舎のならいいよ、土地も安いしさ。またさ、開祖の教えに忠実にってことで宗教法人でやってくって聞いたけど、結局は税金払いたくないだけなんだろうな~。だってさ、一般財団法人な部分もあって、大会なんかはこっちで開催するんだから。やってることは少林寺拳法として同じなのにね~そういうところがおかしいんだよね。

自前の道場を用意できなくてたたむような支部は、財団法人のなにがしで存続できるようにすればいいのにさ。お布施を取るんじゃなくて、月謝とかにして、収入として税金払えばいいんだから。たたむ道院のおかげで拳士がすごく減るだろうし、その分お布施も減るんだよ?。その分は、税金払うよりも多いと思うんだよね~。まあ、本部の連中は拳法馬鹿で世間知らずだから、何言ったってだめだろうけどね。自滅するんじゃないかな~少林寺拳法。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「やすらぎのふえ」がめちゃ使える!!(ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵)

Photo

先日からやっている、「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」ですが、まあ、相当ぼちぼちやってますgamecoldsweats01。やっと、雪と氷の世界みたいな・・・。で、エンジェルスライム(スライムカルゴのスキルを遺伝させてます)を作って支援用にしてるんですが、「MP回復」ってスキルの「やすらぎのふえ」という特技が、めちゃめちゃ使えるんですよhappy02え??常識だって???・・・。ギガントドラゴンを作りたくて、いまはギガントヒルズと冒険してるんですが、頭悪いせいかMPがとても低いんです。なので、何回か戦闘すると、すぐにMP切れにsweat02。そんなときに「やすらぎのふえ」を吹いてやると、MPが回復して、また強力な攻撃ができるってわけなんですhappy02。いや~今までなんで使わなかったのかな、この特技。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フレスコジクレー無料プリントキャンペーン」のプリント物(バラの写真)

Img_1704
以前に「エプソンニューフォトフォーラム 2013に行ってくる♪」と書きましたが、そこでアート紙の「フレスコジクレー無料プリントキャンペーン」というのの応募用紙をもらったと書きました。早速データを送ってプリントしてもらいました。

バラの写真を打ってもらったのですが、あまり僕好みじゃなくて・・・。立体感みたいのは感じられますね。凹凸は均等じゃなくて、それが味をだすんだと思うけど、あまり気に入らない・・・。ディテールが破壊されているような気がする。半光沢紙よりも荒い感じかな、表現は。立体感(3Dimensional)っていったって、CGみたいに任意に立体的に見せられる訳じゃないし、微妙・・・・。おもしろい紙だとは思うけど。

で、額装するときは、印刷面にガラスなどを密着させない方がいいみたい。空気に触れることによって、ホニャララ(詳細は忘れたcoldsweats01)らしい。あと、光の当たり方によっても見え方が変わるみたいなんで、直に光を当てた方がいいとのこと。でも僕は、埃で汚れる方がいやなんで、普通に額に入れてしまったcoldsweats01


「フレスコジクレー」の製品情報ページ
http://www.fresco-g.com/information/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横川駅に行って、SLやら「碓氷峠鉄道文化むら」やらを見てみる♪-その四

「横川駅に行って、SLやら『碓氷峠鉄道文化むら』やらを見てみる♪-その参」の続編ですbullettraincamerahappy01。写真は全部、Canon「EOS-1D X」と「EF24mm F1.4L II USM」で撮ってますflair。何でも24mmで撮ってしまうという、変人ですcoldsweats01

最初は碓氷第三橋梁です。通称「めがね橋」として有名です。
Img_1387

なんとかオレ様的に撮りたいな~といろいろと考えて・・・
Img_1388
まあ、こんな感じにcoldsweats01。紅葉とか雪とかあれば、もうちょっとかっこよい写真になったかもしれませんね。

アプト式線の跡地が遊歩道になっているので、少し歩いてみたりしました。そして、発見した懐かしい場所crying
Img_1392
「丸山変電所」です。ここへは高校生の時の写真部の行事で来たことがあって、あのときから写真を撮っているんだな~と感慨深くなりましたcameraweep。あのときは部員に一人女の子がいて、結構かわいかったんだよな~heart01。僕が高校生の時に来たときは、この建物の中に入れたんだけど、まさに廃墟でした・・・。今はきれいになってました。入れませんが。

こんな風な駅ができてましたflair
Img_1394
20年前と同じ方向で眺めてみると・・・・いろいろとあの頃とは変わったけど、写真を撮るという想いは変わってないんだと確認出来ましたflairこれからもオレ様写真を撮るぞnotes

これから横川駅に戻って、SLが来るのを待ちました。僕は鉄道写真は初心者なので、撮りやすそうな駅で撮ることにしました。お友達は少し先のよいポイントに移動しました。そして・・・
Img_1403
「DD51895」に引っ張られて、SLがやってきましたhappy02。しかしね、このヂーゼルの機関車が、またかっこいいんだhappy02

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スクエアガーデンのイルミネーションを撮ってみる♪

Img_1658
f4.0 1/50 24mmくらい

ちょっと東京で用事があって、その帰りに見かけたイルミネーションshineきれいだったので撮ってみましたcamerahappy01。写真はキヤノンの「PowerShot S120」で撮りました。全部、絞り優先モードです。場所は京橋駅すぐの東京スクエアガーデンです。

いや~コンパクトだけど、高感度にも強いな~全然写ってるねflair三脚とかも使ってないしね。ISOはオートで、3200まで上がってみたい。このカメラはちょっとアンダー目な露出するなと思ってるんで、いつもは+2/3とかしてます。今回はきらきらを押さえつつ撮りたかったので、補正なしで撮ってます。

次の写真は、おしゃれなバーの看板を入れてみましたbarconfident
Img_1659
f4.0 1/60 24mmくらい

今度はISO2000くらいですね。看板の光が強くて引っ張られてる感じだったので、、ちょっとマイナス補正してます(-1/3)。いや~コンパクトだけど、すごいよく撮れるな~暗くても全然平気なんで、最近のカメラの威力に驚いたかなflair


東京スクエアガーデン TOKYO SQUARE GARDEN
http://tokyo-sg.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」を試写会で見る!!

Img_1705
いや~おもしろかったhappy02ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)もかわいかったし、キック・アスも鍛え上げられててかっこよかったhappy02。ちょっと、残酷、暴力シーンは多いんで、分別のある大人しか見ちゃいけませんflair。ザ・マザー・ファッカー(旧レッド・ミスト)がサメに体のほとんどを食われが生きてるシーンが最後の最後で出てきますが、何となくスターウォーズのアナキンがダース・ベイダースーツに改造されていく時の体の損傷に似てるものがあるなと思いました。

正義は持ってるけど技量はないキック・アスと殺人術は得意だけど普通の女の子がわからないヒット・ガール。アメリカのヒーローっぽく、なんか弱点があるんですな。まあ、ヒーローってそういうものか。悪はそこを突いてくるわけですね。みんな父親が死んでしまうところも、狙ってるのかも。次もあるみたいなんで、早く見たいものですhappy02。てか、ヒット・ガールがキック・アスとキスするんだけど、二人の展開も楽しみheart02

「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」公式ページ
http://kick-ass-movie.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地寿司清(東京駅グランスタダイニング店)に行ってみる♪

Img_1654
東京駅のエキナカレストラン、築地寿司清(東京駅グランスタダイニング店)に行ってきましたhappy01。これがはやりのエキナカか~と田舎もの丸出しであるいてたんですがsweat02。なぜに寿司か?というと、他のお店は混んでたから・・・というわりとネガティブな理由が主でしたcoldsweats01

まあ、たまには奮発してもいいかな~と、“匠”(2300円)を頼んでみました。
Img_1655

じゃじゃ~んhappy02うまそう。
Photo
ウニが入ってたんですが、僕は嫌いなんで、いくらに変えてもらいましたsign05。たまにはこういうのもいいね~


築地寿司清 グランスタダイニング店
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/tokyo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイクされた「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」をやってみる♪

Img_1699
久々にやるな~イルとルカgamehappy02そいや、分かれた彼女とよくやったな~crying10年くらい前・・・。またぼちぼちやっていこうかな。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 公式ページ
http://www.dragonquest.jp/dqm2/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシオの電卓で"CASIO"と表示させる♪

2

暇つぶしニュースさんの「カシオの電卓に隠された驚き機能」という記事で、「『1』『3』『7』『9』と、『AC』の5つのキーを同時に押す」と“CASIO”と表示されるというものflair。実際にやってみたところ・・・


できたできたhappy02ちょっとした喜びnote。電卓は「カレーの様な??カラフル電卓を買う♪(カシオ MW-C12A-BY)」の記事に書いたものです。皆さんもやってみてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリー味のコーラとジンビームブラックでコークハイを作ってみる♪

Img_1652
無性にコークハイが飲みたくなって、「チェリー コカ・コーラ」を買ってきて、割ってみましたbarhappy02うまかった~。さくらんぼ的な味は、ほのかにしてたかなcherryいいかんじnote

Jim Beam Blackについてはこちら
www.jimbeam.com/black‎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぎのやの「峠の釜めし」♪

Img_1651
先日からぼちぼちと「横川駅に行って、SLやら『碓氷峠鉄道文化むら』やらを見てみる♪」と書いてますが、横川駅といったらやっぱり峠の釜めしですよねhappy02当然のように買ってきました。これがおいしいんだ~notes。行くたびに高くなっている気がするが・・・今回は1000円でしたdollar。この容器がまたいいんだよね~riceballhappy02riceballご飯を炊いたり、釜めしを作ってやる~なんて思ってとっておくんだけど、結局使わないんだけどさsweat02。容器は持って行くとリサイクルするそうです。しかし、うまかったflair

峠の釜めし本舗おぎのや
http://www.oginoya.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も「薫り華やぐヱビス」を飲んでみる♪

Img_1650
いや~beerhappy02このエビスはうまいんだ~。とてもよい香りなんですnotes。昨年も買って気に入ったのですが、限定醸造なので買える期間が限られてました。今回も同じようです。なので、たくさん買うことにしましたbeerbeerhappy02beerbeer

サッポロビールの「薫り華やぐヱビス」のページ
http://www.sapporobeer.jp/product/yebisu/kaorihanayagu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「土竜の唄」を試写会で見る・・・

Photo
久々の試写会でしたcoldsweats01。どりゅう・・・ってなに??と思ったら、モグラって読むのね・・・。僕ってお馬鹿なんですcrying。クドカン(宮藤官九郎)が脚本だし、おもしろ系かな~とは思ってたが・・・。やくざがいっぱい出てきて、バイオレンスもしゃれを含んでるがいっぱいbearingあんまり僕はこういうのすきじゃないんだよね・・・。しかし、仲里依紗(なか りいさ)がとてもかわいくてよかったlovelyお色気シーンもまああったしheart04

映画「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」公式サイト
http://mogura-movie.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横川駅に行って、SLやら「碓氷峠鉄道文化むら」やらを見てみる♪-その参

「横川駅に行って、SLやら『碓氷峠鉄道文化むら』やらを見てみる♪-その弐」の続編ですbullettraincamerahappy01。書いてませんでしたが、写真は全部、Canon「EOS-1D X」と「EF24mm F1.4L II USM」で撮ってますflair。何でも24mmで撮ってしまうという、変人ですcoldsweats01

最初はラッセル車ですsnow
Img_1376
雪を飲み込む口を開けているのですが、これがなんとも怖いbearing

横から見ると、こんな感じになってます。
Img_1377

次は“EF58172”です。
Img_1379
レトロとモダンなデザインが同居している感じでしょうか。なかなかかっこいいですねflair

次は“EF15165”というだいぶ古い機関車です。
Img_1380
逆光でしたが、僕はそう言うのは関係なく撮ってしまうのでこういう感じになりました。結構オレ様的に撮れたと思うけどhappy02flair。板バネがついてる車両で、乗り心地は悪そうでしたsweat02

最後はみんな大好き“D5196”です。
Img_1383
なかなか保存状態もいい感じですね。

今度は正面から撮ってみました。
Img_1385
乗っちゃう人がいるのか、注意書きが書いてありましたcoldsweats01

つづく・・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

行政書士試験を受けるために読んでた本

先日は、ぎりぎりでしたが平成25年度行政書士試験に合格できたと書きましたcrying。受験される方の参考になるかと、僕が今まで読んでた本をあげていこうと思います。


国家試験受験のためのよくわかる憲法
国家試験受験のためのよくわかる行政法
国家試験受験のためのよくわかる民法(改訂第6版)
国家試験受験のためのよくわかる会社法 第4版
ケースではじめる民法 第2版
事例研究 行政法 第2版
事例研究 民事法
行政法と市民 (放送大学教材)
行政書士基礎テキスト 一般知識編〈2013年度版〉 ダイエックス行政書士試験対策プロジェクト

なんてな本を読んでました。国家試験受験のためのよくわかるシリーズは結構定番みたいですね。これで基礎は大丈夫だと思うんで、僕は事例とか他のもうちょっと難しい本でお勉強してました。放送大学の「行政法と市民」は名書 だと思うんですが、もう売ってませんweep。今持っているのを宝物にしよう。

「事例研究 民事法」は第2版が出てますが、僕は初版を読んでました。図書館になかったので・・・。そいや、判例をお勉強はあんまりしなかったなsweat02。それをやれば、もうちょっと取れたかも。一般知識は何が出るのかよくわからんので、普通の参考書だけ読んでましたかね。個人情報保護法については確実にでるので、行政法の本でチェックはしてました。

あとは、伊藤塾の模擬試験と過去問です。問題数が多くてペース配分が大変なので、実戦さながらの模擬試験はとても役に立ちました。できなさすぎて、うなだれちゃうときもありましたがcrying

これから受験なさる方の参考になれば幸いですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀ウッドアイランドの「軍港横須賀キーマカレー【壱番】」を食べてみる♪

Img_1698

いろいろと海軍カレーを食べてきたので、そのことをあげておきますnote

メルキュールホテル横須賀のよこすか海軍カレーを食べる♪
魚藍亭の「元祖 よこすか 海軍カレー」のギフトをもらう♪
魚藍亭の「元祖よこすか海軍カレー」を食べる
「葉山牛カレー」(調味商事)
調味商事の「よこすか海軍カレープレミアム(福神漬入り)」を食べる
「よこすか海軍カレー」をまた食べる
武専で横須賀海軍カレー?を食べる
「よこすか海軍カレー」をまた食べる
横須賀土産のウッドアイランド「よこすか海軍カレー」を食べる
横須賀海軍カレーを食べる

今回食べたのは、カレーレストラン 横須賀ウッドアイランドの「軍港横須賀キーマカレー【壱番】」です。キーマカレーって初めてだったけど、海軍カレーとしては理にかなってるよね。本来、すぐ煮えるように野菜を小さく切ったのが海軍カレーって聞いたから、キーマカレーなら具は小さいし海軍カレーとしてはぴったりね。

お味は少し辛い感じで、挽肉がおいしかったhappy02。てか、これが一番海軍カレーっぽいと思った。上の理由もあるけど、急ぐ必要がありそうな海軍さんだったら早く食べれるしね(具が小さいから)。僕はゆっくり食べましたが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA株主優待券(2014/11/30まで)をオークションに出してみる

詳しくは、こちらを見てほしいのですが(僕のオークションページです♪)、今回も出してみました。飛行機ってあまり乗る機会がないんだよね~airplanecoldsweats01乗るときは航空券付きのツアーにしてしまうしね。しかし、優待券は無駄にならず毎回買ってもらえるので、嬉しいのですがdollarhappy01ticket

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンボおしどり寿司に行ってみる♪

1
割と近所にあるジャンボおしどり寿司に行ってきましたhappy02。くら寿司とかスシローは均一値段ですが、ここはお皿によっていろいろです。写真のお寿司は、いろいろなサーモンが乗っているものですnote

二枚目は、エビにチーズ?みたいのが乗ってるものと、イカに何かの肝が乗っているものです。
2

いろいろ食べたけど、うまかった~happy01

ジャンボおしどり寿司のページ
http://www.echocom.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の「ウォンテッド」を見てみる

coldsweats02。ただまあ、弾丸をカーブさせるって、まあ無理だよねsweat02。何となくそのアクションが、クロエちゃん(クロエ・グレース・モレッツ)がやってた「キック・アス」のヒットガールの動きに似てるかな~なんて思ってたら、「ウォンテッド」の原作者が「キック・アス」の原作者(マーク・ミラー)と同じだったんだね。でも、映画には絡んでないかもしれないけどsweat02。まあ、僕的には似てましたcoldsweats01

映画はあんまり心に残ってなくて、ウェスリー・ギブソン(ジェームズ・マカヴォイ)とフォックス(アンジェリーナ・ジョリー)がチュッチュheart01するところが、うらやましいわ~cryingheart04と思ったくらいかしら。あと、弾丸はまがらネーだろcoldsweats01と終始思ってたかな。あと、回復風呂が、僕もほしいな~と思ったかなspagawkspa。全然映画の感想になってないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己採点と分析(平成25年度行政書士試験)

先日は、平成25年度行政書士試験に合格できたと書きましたcrying結果が来るまで自己採点とかしなかったので、きちんとした得点がわかった今、回答を分析することにしました。

5肢択一式
基礎法学:4点(1/2)
憲法:8点(2/5)
行政法:36点(9/13)
地方自治法:16点(4/6)
民法:24点(6/9)
商法:12点(3/5)

多肢選択式
12点(6/12)

記述式:38点

一般知識:32点(8/14)

という感じでしたcoldsweats01合計で182点で、ギリギリ・・・。受かったからいいけど、実はもっと取れていると思ってた・・・。前回は178点で不合格だったので、今回は数点での勝利って感じです。合格率は10%くらいあったし、受かりやすかったかもしれません。それでも、僕は難しかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「長期貯蔵麦焼酎41°麹屋伝兵衛」をもらって飲んでみる♪

Img_1645
生命保険屋さんから父ちゃんがもらったんだが、自身はあまり飲まないので、僕にくれたcoldsweats01。開けてみると、赤ずきんをかぶっててかわいいlovely。説明書を読むと、ロックで飲むのが良さそう。

早速・・・。
Img_1648
いい匂いbarhappy02かつまろやか~noteうまかった。

老松酒造の商品一覧のページ
http://www.oimatsu.com/list_mugi.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横川駅に行って、SLやら「碓氷峠鉄道文化むら」やらを見てみる♪-その弐

「横川駅に行って、SLやら『碓氷峠鉄道文化むら』やらを見てみる♪」の続編ですhappy02。最初は特急のあさまです。詳しくないので何型とかわかんないんですが、肌色のボディに赤ラインが印象的ですね。鉄道模型で走らせていたので、乗ったことはないですが思い出はあります。
Img_1363

運転席にも座れちゃいますhappy02すげー眺めがいい。
Img_1365

次は機関車の“EF6310”ですnote
Img_1366
これも鉄道模型で走らせていたので、懐かしいかんじです。

こちらも、運転席に乗れちゃいますhappy02
Img_1367
マニアなら垂涎でしょうかsmile。一緒に行ったお友達がちょろっと写ってます。感想として、車体はでかい割に、中は狭いってことですcoldsweats01仕事場って感じがしました。

こちらが側面です。
Img_1371
少しアンダーに渋めに撮ってみました。でも、あんま暗くないな・・・。

その後ろには“EF6254”がありました。
Img_1372
こっちもかっこいいな~happy02

続く・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイドリアーン!!!(平成25年度行政書士試験)

Photoエイドリアーンcryingshine勝ったぞ~sign03。お友達から誘われた始めた、行政書士試験。辛いときもあった、悲しいときもあった。模試ができなさすぎて、帰りの星空の下で項垂れたこともあった。2点足りなくて、不合格だったときもあった。今回、ギリギリだけど、合格できましたcryingflair。合格率は10%くらいあったみたい。近年では高い方かな。自分の回答の分析とか今までやってきたことなどは、ぼちぼち書いていきたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダルピンク(町田ダリア園)


東京都の町田ダリア園で撮ったダリアです♪。“ブライダルピンク”って名前なんですが、僕的にはくそったれですね。結婚とか全然なんで・・・。
日が出てきて、明るい感じのピンクに撮りました。背景には同じお花を入れてみました。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はシャトレーゼの「つぶつぶいちごヨーグルト」を食べてみる♪

Img_1643
先日は「シャトレーゼの『りんごヨーグルト』を食べてみる♪」と書きましたが、今回は「つぶつぶいちごヨーグルト」を食べてみましたhappy01

つぶつぶの苺が入ってて、うまかった~heart02
Img_1644
入っているのがわかるかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にハイネケン(Heineken)飲んでみた♪

Img_1642
久々にハイネケン(Heineken)を飲んでみましたbeerhappy02。さわやかさと軽い苦みがいいんだ~note。緑色好きなんで、缶の感じもいいねflair

Heineken オフィシャル Web サイト
http://www.heineken.com/jp/home.aspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »