« 少林寺拳法改革プロジェクト(SKP)に思う事・・・ | トップページ | パナソニックのエチケットカッター(ER-GN50)を買ってみる »

憲法の“信教の自由”について、おもしろいページを発見♪

昨日は少林寺拳法は宗教団体だから、公共の施設は使えないよ~と書きましたが、その根拠は憲法第二十条と八十九条にあります。それを調べていて、だいぶおもしろいページを発見したので、ご紹介happy02

そのページは、憲法をわかりやすくさんの「第2部 第8章 精神的自由権1-内心の自由- 二、信教の自由」ですflair。とてもわかりやすく憲法を紹介しているし、途中の“あんまん教”がとてもよかったnote僕はにくまんのほうが好きですがねhappy02。出てくるキャラも簡素だけど、かわいいんだ~。なかなかとよくできているページだったな。

|

« 少林寺拳法改革プロジェクト(SKP)に思う事・・・ | トップページ | パナソニックのエチケットカッター(ER-GN50)を買ってみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59167318

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法の“信教の自由”について、おもしろいページを発見♪:

« 少林寺拳法改革プロジェクト(SKP)に思う事・・・ | トップページ | パナソニックのエチケットカッター(ER-GN50)を買ってみる »