« 東京スクエアガーデンのイルミネーションを撮ってみる♪ | トップページ | 「フレスコジクレー無料プリントキャンペーン」のプリント物(バラの写真) »

横川駅に行って、SLやら「碓氷峠鉄道文化むら」やらを見てみる♪-その四

「横川駅に行って、SLやら『碓氷峠鉄道文化むら』やらを見てみる♪-その参」の続編ですbullettraincamerahappy01。写真は全部、Canon「EOS-1D X」と「EF24mm F1.4L II USM」で撮ってますflair。何でも24mmで撮ってしまうという、変人ですcoldsweats01

最初は碓氷第三橋梁です。通称「めがね橋」として有名です。
Img_1387

なんとかオレ様的に撮りたいな~といろいろと考えて・・・
Img_1388
まあ、こんな感じにcoldsweats01。紅葉とか雪とかあれば、もうちょっとかっこよい写真になったかもしれませんね。

アプト式線の跡地が遊歩道になっているので、少し歩いてみたりしました。そして、発見した懐かしい場所crying
Img_1392
「丸山変電所」です。ここへは高校生の時の写真部の行事で来たことがあって、あのときから写真を撮っているんだな~と感慨深くなりましたcameraweep。あのときは部員に一人女の子がいて、結構かわいかったんだよな~heart01。僕が高校生の時に来たときは、この建物の中に入れたんだけど、まさに廃墟でした・・・。今はきれいになってました。入れませんが。

こんな風な駅ができてましたflair
Img_1394
20年前と同じ方向で眺めてみると・・・・いろいろとあの頃とは変わったけど、写真を撮るという想いは変わってないんだと確認出来ましたflairこれからもオレ様写真を撮るぞnotes

これから横川駅に戻って、SLが来るのを待ちました。僕は鉄道写真は初心者なので、撮りやすそうな駅で撮ることにしました。お友達は少し先のよいポイントに移動しました。そして・・・
Img_1403
「DD51895」に引っ張られて、SLがやってきましたhappy02。しかしね、このヂーゼルの機関車が、またかっこいいんだhappy02

つづく・・・

|

« 東京スクエアガーデンのイルミネーションを撮ってみる♪ | トップページ | 「フレスコジクレー無料プリントキャンペーン」のプリント物(バラの写真) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59118438

この記事へのトラックバック一覧です: 横川駅に行って、SLやら「碓氷峠鉄道文化むら」やらを見てみる♪-その四:

« 東京スクエアガーデンのイルミネーションを撮ってみる♪ | トップページ | 「フレスコジクレー無料プリントキャンペーン」のプリント物(バラの写真) »