« かわいいヘッドカバー♪ | トップページ | 「ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド>」を飲んでみる♪ »

50mmのAFが効かなくなる・・・(EF50mm F1.4 USM)

先日、河津桜の写真を撮ってたのですが、なーんかピントが合わなくて、なんじゃいcherryblossomcamerapoutと思ってたわけなんです。持ってるのは「EOS-1D X」なんですが、新しいファームを入れたばっかりだったし、エラー20(“Err 20”)なんてなのも出て固まるし、また壊れたかよcamerapoutオラオラと思ったり。動作しなくなってあきらめて帰っちゃったんで、せっかくのシャッターチャンスを不意にcrying。で、電池のマークが出て固まっちゃうんで、電池が少ないのかなと思って、満充電してみることに。しかし、充電前も十分に残量はあった訳なんですが・・・。

充電の後カメラを起動すると、何事もなかったのように動く・・・cameradashbearingなんなんだこいつは・・・。持ってるレンズがちゃんと動作するか確認すると、24mmと100mmは大丈夫で、50mmだけはやっぱりだめ。AFが全く動作しない。距離指標の中(なんて言うのかしらんcoldsweats01)も全然動かない。でも、ピントリングを回せばピントは合う。AFのモーターが壊れちゃったのかな・・・。このレンズはしばらく修理に出してないからな~。もってるのは、定期的に壊れるんだよねbearing激しく使ってる訳じゃないんだけどさ。

しかしな、修理に出すのはいいんだが、新しい50mmが出るなんて噂がここ何年もささやかれているsweat01出るなら新しいのを買うし、出ないなら修理に・・・。まあ、このままオークションで売ったりは出来ないだろうから、とりあえず修理に出してみるかな~。もしか、代用に何かレンズを買うとかdollar。買うなら、「EF24-70mm F2.8L II USM」とかかな、みんな使ってるよね。でもな~重いんだよねsweat02

新しいところで良さそうなのは、「EF35mm F2 IS USM」とかかなhappy0135mmが標準レンズだって言う人もいるしね。僕は被写体に寄りたい人なので、50mmだと遠いな~(被写体と)なんて思ったりすることがある。35mmって持ってないし、ちょっとほしいかもnote

|

« かわいいヘッドカバー♪ | トップページ | 「ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド>」を飲んでみる♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59295065

この記事へのトラックバック一覧です: 50mmのAFが効かなくなる・・・(EF50mm F1.4 USM):

« かわいいヘッドカバー♪ | トップページ | 「ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド>」を飲んでみる♪ »