« ジバリア系・・・(ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵) | トップページ | 博多あまおうをまた食べる♪ »

EOS-1D XのファームウエアをVersion 2.0.3にしてみる♪

Img_1715
僕の持ってるCanonの「EOS-1D X」ですが、ファームがVersion 2.0.3になったので入れてみました~camerahappy01リリースは結構前だったけどね・・・。

新しい機能は増えてるみたいですが、そんなに使わない・・・。AF-ONボタンを押している間だけAIサーボAFが出来る機能が割り当てられたのがよかったflair。今までは、このボタンだけは使わなかった・・・。僕はピントとシャッターは一緒の方がいいので、それを別々にする必要はなかった。押してる間だけAIサーボAF機能は、実は以前から出来てたんだけど、他のボタンにしか割り当てられなくて、指が短い僕としては操作しにくかったsad(マルチファンクションボタン2に付けてた)。

あと地味に便利だったのが、「絞り数値変化時の露出維持機能」かな。僕はレンズを結構取り替えるので、露出が固定されてるといい。僕の場合は、ISO感度はマニュアル設定なので、Tv値が変わるように設定しました。単焦点しか持ってないので、よくレンズを換えるんですよcoldsweats01

こうやって機能が増えたり、不具合が解消されたりするのはいいねnote


キヤノン EOS-1D Xファームウエア紹介サイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/1dxsp/firmware.html

|

« ジバリア系・・・(ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵) | トップページ | 博多あまおうをまた食べる♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59235937

この記事へのトラックバック一覧です: EOS-1D XのファームウエアをVersion 2.0.3にしてみる♪:

« ジバリア系・・・(ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵) | トップページ | 博多あまおうをまた食べる♪ »