« 新パッケージのフォアローゼズ♪ | トップページ | 蝶ネクタイ »

第二種電気工事士試験に申し込んでみる

お勉強の事といえば、先日は行政書士試験に合格したと書きました。まあ、こっちの方は趣味みたいなものなので、直接仕事には関係ありませんcoldsweats01。書士会に登録しようかと思ってますが、その前にもう一つ資格に挑戦してみようかと、申し込んでみました。それが、第二種電気工事士ですthunder。うちは電気屋さんじゃないので電気工事はメインじゃないんですが、ファンとかポンプとかに関わる電気工事はたまにやるので、簡単な工事だったら僕がやろうかな~と思ったわけです。

僕はあんまり現場って知らないんだけど、資格は持ってて損にはならないと思うしねflair。一種は取るのも大変だし、取ってからもお金かかるような話を聞いたことあるので、僕は二種で十分だな~と。筆記は60%、技能は70%くらいの合格率だそうです。試験は6月なので、ぼちぼちお勉強しないとpencilconfident。専門学校(20年も前!!)の時に電気回路のお勉強はしたので、なんとも懐かしい限りです。

|

« 新パッケージのフォアローゼズ♪ | トップページ | 蝶ネクタイ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59353712

この記事へのトラックバック一覧です: 第二種電気工事士試験に申し込んでみる:

« 新パッケージのフォアローゼズ♪ | トップページ | 蝶ネクタイ »