« 表面終了(ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵) | トップページ | かわいいヘッドカバー♪ »

一眼レフでの動画撮影用にマイクを・・・

今度、道場の先輩が結婚するのですflairおめでたい話です。で、少林寺拳法の先輩なんですが、金剛禅式の結婚式をするとかhappy02good。式に招待していただけたので、どんな式なのか興味津々なわけです。今までやった人もいないので、記録として動画に残しておいた方がいいかと。その旨を先輩に伝えると、快く承諾していただいたので、
動画を撮る支度を始めたというわけです。

僕の持っているカメラは、Canonの「EOS-1D X」というカメラなんですが、当然のように動画は撮れますcameracoldsweats01が、使ったことありません・・・。家で撮影の練習をしていて、やっとこさ撮り方はわかってきたんですが・・・。友達に相談すると、マイクがいるんじゃね?との指摘bearing確かに。そんなわけで、一眼レフで動画撮影するのによさげなマイクを探し始めたわけです。

でもって、AV Watchの「一眼での動画撮影、音にもこだわる!」という記事を発見flair。シュー取り付け型マイクについていろいろと紹介されてます。その中でいいなと思ったのが、オーディオテクニカ(audio-technica)の「AT9945CM」というもの。日本のメーカー好きだし、イヤホンも同社なので、いっかなとcoldsweats01スゲー適当。でも、性能はそこそこいいみたいnotes値段は、16000円くらいですかdollar思ってたよりもちょっと高いけど、ちゃんと撮りたいし買ってみようかな。

|

« 表面終了(ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵) | トップページ | かわいいヘッドカバー♪ »

少林寺拳法」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59279511

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフでの動画撮影用にマイクを・・・:

« 表面終了(ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵) | トップページ | かわいいヘッドカバー♪ »