« 「完全版 谷将貴の500円で練習場で上手くなるゴルフスイング」という本 | トップページ | 伊豆牛カレーを食べてみる♪ »

電気工事士試験(第二種)の問題集を買ってみる

6月のはじめに一次試験の筆記試験があるわけですが、それに向けての問題集を買ってみましたpencilcoldsweats01。僕は電気工事とかあんまりやらないので、結構大変だったり・・・。理論は以前に学校でお勉強した事あるんだけど、部材とか配線図なんかは、な~んも知らん・・・。それでも、合格率は60%もあるので、気は楽ですconfidentsleepy

で、僕が買った問題集は、電気工事士問題研究会の「第二種電気工事士筆記試験模範解答集 平成26年版」というもの。解説も必要十分だし、重要ポイントなんかがまとめてあってよかった。オーム社のも良さそうだったけど、今回はこちらにしてみました。

|

« 「完全版 谷将貴の500円で練習場で上手くなるゴルフスイング」という本 | トップページ | 伊豆牛カレーを食べてみる♪ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59494618

この記事へのトラックバック一覧です: 電気工事士試験(第二種)の問題集を買ってみる:

« 「完全版 谷将貴の500円で練習場で上手くなるゴルフスイング」という本 | トップページ | 伊豆牛カレーを食べてみる♪ »