« テーラーメイドのクリーク(5W)をもらう♪ | トップページ | 映画「ヘンゼル&グレーテル」を見てみる♪ »

USB3.0メスポートに、USB2.0の機器を指してみる

Photo
去年の年末にPCを新調したわけなんですが(インテルのNUC(「DC53427HYE」)で組んでみる♪-その弐)、まあ当たり前の様にUSB3.0ポートが付いてます。でもって、それとは外付けHDDをつなげてます。まったく問題ないわけ何ですが、USBポートがいっぱいになってきて、ハブでも増やそうかな~と考えてます。で、まあ互換性はあるんでしょうが、USB3.0ポートがいくつか付いてるハブを買って、それに2.0の物が接続できるのか心配になったわけです。実際にやってみないと信用しないたちなんで・・・。

でもって、USB2.0のフラッシュメモリーを指してみたところ、無事に認識できましたcoldsweats01速度は当然2.0でしょうけど、接続できればいいのです。今使っている2.0のハブはなんか調子悪いときもあって、全部新しく買う予定のハブ(エレコム U3H-T706SBK)でつなげるかな・・・。


|

« テーラーメイドのクリーク(5W)をもらう♪ | トップページ | 映画「ヘンゼル&グレーテル」を見てみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59386180

この記事へのトラックバック一覧です: USB3.0メスポートに、USB2.0の機器を指してみる:

« テーラーメイドのクリーク(5W)をもらう♪ | トップページ | 映画「ヘンゼル&グレーテル」を見てみる♪ »