« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

土間土間で「桜ユッケ」を食べてみる

Dsc_0008
先日、居酒屋の土間土間に行って、桜肉(馬肉)のユッケ、「桜ユッケ」を食べみましたbeerhappy02。お酒が進むな~。

しかし、このユッケですが、数年前に痛ましい事件がありましたね、「焼肉酒家えびす」というお店で・・・。その店はあまり衛生観念がなかったようです。僕は馬刺しが好きなんであれば食べるんですが、無理に食べるものじゃないんで、嫌だな~とか調子悪いな~なんてときは食べない方がいいと思います。

土間土間の桜肉には“ちゃんと作ってます!!”アピールがありました。美味しかったし、その後も大丈夫なんで、その通り、まじめに作ってるんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパゲッティ食堂ドナに行ってみる♪

Dsc_0004
近所にある、スパゲッティ食堂ドナに行ってきましたnoodlehappy02ウマウマ。「かさごと三浦キャベツのアンチョビ風味」というのにしました。Lでも同じ料金だってんで、Lにしましたsmileマンプクマンプク。ランチセットにしたんで、スープとサラダもついてきました。雰囲気もよかったし、また行こうかな。でも、人気があるのか、だいたい混んでるんだよね・・・。


スパゲッティ食堂ドナのHP
http://www.towafood-net.co.jp/dona/tabid/80/Default.aspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレジットカードで自動車税を払ってみる

先日は「ぶたっくす原付で車を追い回すバージョン♪(市税キャラクター)」と書きましたが、ぶたっくす君に追い回される前に払っておきましたcoldsweats01。なにやら、今年?からクレジットカードで払えるようになったとかで、早速利用してみましたnote。手数料がかかってしまうわけですが、まあ、窓口に行く手間とかクレジットカードのポイント付与とか考えて、とんとんかなと。世の中はどんどん便利になっていくな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル・フロンタル専用オーリスを見る!

先日は「機動戦士ガンダムUC episode 7 『虹の彼方に』を見てみる!!」と書きましたが、感動するほどよかったと書きましたcryingそのときに、新宿ピカデリーで展示されてた、フル・フロンタル専用のオーリス(ネッツトヨタ)見ましたcarcoldsweats01

なんかすげ~角が生えてる。
Img_0023
ボンネットにネオジオン?ジオン?の紋章が入ってて、すごい存在感・・・。

後ろはなかなかかっこいいですねnote
Img_0024
マフラーから、ジェットが出てきそうですdashdashdash

こちらは側面です。オーリスって案外でかいんだな~
Img_0025
ホイールも特注なのか、デザインに合っててかっこよかったnote

しかしね、これで何度も同じところにいくと、きっと店員さん達にあだ名付けられるよsweat02「また、フル・フロンタル来たよ~」とか、UC知らない人は「また、シャア来たよ」ってさcoldsweats01アハハ。奴だ!!奴が来たんだ!!!!。三倍のスピードで動きそうな車ですが、ご安全に~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ携帯(SH-01F DRAGON QUEST)が来る♪

ちょっと前に「ドラクエ携帯(SH-01F DRAGON QUEST)をネットショップで買ってみる♪」と書きましたが、二日くらいで来ましたhappy02。詳細は「SH-01F DRAGON QUEST」をご覧ください。

僕はFOMAからの機種変だったので、新しいUIMカードも来ました。あと、充電アダプタを買いました。
Img_0017

じゃじゃーんmobilephonehappy02
Img_0018
中身はこんなんです。特典?の「冒険の導き書」、「ロトの紋章クロス」なんかが付いてます。

で、肝心の本体は・・・
Img_0019
キラキラですshinemobilephoneshinehappy02。天井が見えてますね。

早速、カバーを付けて設定をしてみました。またこれが面倒でね・・・。これから、楽しいスマホライフが待ってることでしょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」を見てみる!!

Img_0021
先日、TV放送を録画して見始めた「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」ですが、はまってしまって、お友達からDVDを借りて、ep6まで怒濤のように見てしまったtvhappy02。で、その流れで、先日から公開になったばかりの、episode 7 「虹の彼方に」を、新宿ピカデリーで見てきましたmoviecrying。昔のガンダムとか出てきて、オジサン感動してしまったよcryingそれに、人の革新、ニュータイプが何なのか出てきて、それにもまた感動、そして涙weep人々はわかり合えるのかもしれないflair

画像は劇中出てくる、ネオ・ジオングです。プラモが飾ってあったflair。シナンジュがにょろっと刺さってますねpenguin。これにフル・フロンタルが乗るわけなんですが、彼がなんなのかもわかります。器・・・クローン?・・・。とにかくも、彼の正体がなんなのかではなくて、最後でアムロ、ララア、シャアの三人がわかり合えたのが感動でしたcrying

そして、「ラプラスの箱」・・・sad。なんなのか、気になっちゃいますよね。なんと、これはすでに最初っからでてたというsweat02。これを見つけたバナージとミネバちゃんですが、それを託されます。でもって、最後にミネバちゃんが演説するわけです。宇宙世紀憲章が問題となってくるわけなんですが、僕は連邦もジオンも、こういう法律に縛られるってところが、とても社会的動物としての人間らしいなと思ったわけです。

なかなかよい映画だったので、大満足でしたhappy02。しかし・・・次の日に片頭痛になってしまったbearingdown。音量とチカチカがかなりあったので、てんかん発作とか片頭痛発作にはお気を付けくださいませ・・・。僕の片頭痛は脳波異常から来るタイプなので、ちかちかとかが弱いんです・・・。「NT-D」にやられた可能性もありますがsmile


「機動戦士ガンダムUC」の公式ページ
www.gundam-unicorn.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「コモディティ・インデックスα」を買ってみる(NISA)

半年ほど前に「インデックス型のJ-REITを買ってみる(NISA)」と書きましたが、今度は「コモディティ・インデックスα」というのを買ってみましたhappy01。アストマックスって会社が運用しているみたいですね。国内の商品先物取引を積極的に活用すると書いてあります。こちらも、上に書いたREITと同様に前から先物とか興味あったんで、今回は手軽にNISAで初めてみました。

で、こちらのファンドはNISA専用ファンドじゃないらしく、そのせいもあってか、しっかりと手数料を取られましたsweat02まあ、これが普通だと思うんだけどねcoldsweats01。ちなみにJ-REITの方はぼちぼちと上がってきてるんで、こちらの購入に意欲がわいたという感じです。NISAの限度額にはまだ余裕があるので、もうちょい投資してみっかなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす原付で車を追い回すバージョン♪(市税キャラクター)

Photo
以前にも紹介したことがあるぶたっくす君ですが(「ぶたっくす原付バージョン♪(市税キャラクター)」)、今度は原付に乗るだけではなくて、払いが悪い納税者を追い回しているバージョンですcarsweat01pigdashbearing何とも勇ましいですが、恐ろしいぶたっくす君・・・。というのは、僕の妄想ですがcoldsweats01。今回の原付バージョンはかわいくていいねflair僕も自動車税払わないとな~。なんか最近は、クレジット払いができるようですdollarその話はまたそのうち。まあ、何度も書きますが、税金のご利用は計画的になsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布でできたご出産お祝い袋♪

Img_0003
以前に「布でできたご祝儀袋を買ってみる♪」と書きましたが、今回はご出産なさった方がいたので、同じ会社の布でできたご出産お祝い袋を買ってきましたhappy01シエルって会社だったんだけど、HPが不通になってるんだよねdown。つぶれちゃったのかなsweat01なかなか、いい物を売ってたのにな~。まあ、それはともかくとして、ガーゼでできた優しい布でできたお祝い袋ですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ携帯(SH-01F DRAGON QUEST)をネットショップで買ってみる♪

前から欲しかったドコモの「SH-01F DRAGON QUEST」ですが、やっとこさ買いましたhappy02ただまあ、ドコモのネットショップで買ったので、来るのはもうちょっと後なんですが・・・。DCMXの割引クーポンと今までのポイントで、だいぶ安く買えましたnote。microSDXC に対応しているらしいので、東芝の64GBのをついでにかいました。来るの楽しみ~mobilephoneshinehappy02。プレインストールのドラゴンクエストⅧは、試験が間近なので、来てもできなさそうですが・・・。しかしな、30000台限定って書いてあったからちょっと焦ってたんだけど、全然普通に買えたな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア・ラ・カンパーニュのケーキを買ってみる

Img_1824
近所の駅にできて気になってたんだけど、なんか値段が高い・・・。とてもおいしそうなんだけどさcakebearingお小遣いをためて、意を決して買ってみましたflair。チーズ、フルーツいっぱい、ショートケーキ、ブルーベリー(正式名称はわからず・・・)なのを買いましたcakehappy02cake。家族でおいしくいただいたわけですが、2500円もしてしまった・・・。ケーキってそんくらいすんの?!。まあ、おいしかったし、またお金貯めて買おうdollar

神戸発祥のケーキ・a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)
http://www.alacampagne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オノフのフォージドアイアン(7番)を安く買う♪

Img_1823
先日御徒町に行ってクラブを見てたんですが、店員さんに「まだ体力もありそうだし、カーボンじゃなくてスチールのシャフト使えば?」と言われた。うーんbearing重いと疲れるかなとか思ったけど、適度に重い方が手振りにならなくていいとか。いきなりセットを買うのはちょっとなんなんで、単品でスチールシャフトのアイアンがないかなと探していた。

そんで、二木ゴルフのゴルフカフェ?とくっついている中古店舗で、まさにお望みの物を発見したgolfhappy02。それがこれ、オノフ、単品アイアン、スチールシャフトsign03で、超価格の1500円だったcoldsweats01。フォージドなので鍛造アイアンかな。シャフトは「N.S.PRO 850」でした。どんな打感なのか楽しみ~note。たぶんこれ試打アイアンなんだろうけど、オークションで普通に4000円くらいで出してる人いるし・・・。距離的に無理がないなら、御徒町に行って探した方がいいかな~とか思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠藤酒造場の「渓流 朝しぼり 出品貯蔵酒」を飲んでみる

Img_1819
たまには日本酒でも飲んでみっかな~とbottlecatfaceサティで目に付いたこれを購入。新聞紙でくるんであるんだけど、遮光の意味かしら?flair。なにやら、モンドセレクション金賞やらiTQi優秀味覚賞受賞やら、すごそうな事が書いてありますが、僕はなんやらよくわかりませんcoldsweats01自分の舌だけが、真実です。

で、絶対冷やで飲んでね!と書いてあったので、その通りに・・・。冷やして飲んでみると、まろやか~の中に適度な辛みbottlehappy02うめ~。お上品だけど、しつこくはないね。かといって、さわやかでもないし・・・。なんつうのかしら、梅雨に入りかけの春みたいなかんじですかなflair(意味不明・・・)。

日本酒ショップの「朝しぼり 出品貯蔵酒」のページ
http://www.keiryu.jp/shop/sake/12namagenshu/k014-015.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん新品に取り替えてもらえた(インテルNUC「DC53427HYE」)

Photo
先日は「インテル・カスタマー・サポートに連絡してみる(『DC53427HYE』)」と書きましたが、対応も早くて、保証期間内ということもあってか、交換ということになりましたpccrying。早速送ってもらたのですが、まあ、最初はSSDをつけても起動せずのお約束で・・・。UEFIの問題なのか、BIOSを初期設定状態にしたら動きました。なんか、認識がうまくいかないのかしら。壊れる前のOSインストール直後も同じようなことしたような・・・・。

まあ、無事に直ってよかったのですが、たぶん新品を送ってくれたんだとは思います。確証はありませんがcoldsweats01うごきゃいいんですがねpcdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガイモのベーコン巻き♪

Img_1818001
カアチャンがたまに作ってくれるこの料理。ジャガイモを適当な長さに切って、それをベーコンで巻きます。でもって、小麦粉をまぶして、軽くフライパンで揚げますnoteこれだけなんですが、簡単で超ウマイのですbeerhappy02ビールが進むぜ~up腹も出るぜ~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「機動戦士ガンダムUC」のepisode 1と2を見てみる

ろぼ速VIPさんの「【機動戦士ガンダムUC】episode 1~6の地上波放送はTX(関東)/MBS(関西)/NBN(名古屋)に決定!」の記事にありますように、地上波でやったので見てみましたpchappy02おもしろかった~。ミネバチャンかわいいlovelyシャアみたいのも、かっこいいしね。やっぱいいね、三倍速の赤いモビルスーツはpenguindashdashdash。5/18に3と4をやるみたいですが、待ちきれないからお友達から借りようかしらsweat02。「機動戦士ガンダムUC」の公式サイトには(http://www.gundam-unicorn.net/)、最終話のepisode 7について書かれてますね。上映?flair映画館とかでやるのかしら?!ちょっと見てみたいかも。どこでやるのか、調べてみよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はKonaLinuxを古いPC(Dell Latitude V740)で動かしてみる

1
先日は「linuxBeanを古いPC(Dell Latitude V740)に入れてみる」と書きましたが、もう一つ気になっていた軽いlinuxディストリビューションの「KonaLinux 2.3 black」を動かしてみましたhappy01こちらも最初はACPIの問題でうごかなかったんですが、起動メニューのところでそれをオフにして起動させるようなものがなかったので、最初はわからんかったsweat01。linuxBeanを動かしてみてわかったので、起動時のコマンドに“acpi=off”と追加して実行すると、無事に動きましたnote。コーヒーがおいしそうcafeconfident。こっちの方がlinuxBeanよりも軽い気もするけど、Google Chromeとか入れちゃうと、重くなるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キユーピーの「ノンオイル生姜づくし」でトマト・菜っ葉・タマネギサラダ♪

Img_1816
ちょっとトマトには早い時期かもしれませんが、トマトと菜っ葉、タマネギでサラダを作ってみましたapplehappy02clover。ドレッシングは「キユーピー ノンオイル生姜づくし」ですnote。いや~生姜のさわやかさが、タマネギに合うんだ~。ワインと一緒にいただきましたbar

キユーピーの「ノンオイル生姜づくし」
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577042010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

linuxBeanを古いPC(Dell Latitude V740)に入れてみる

Photo
インテルのNUC(『DC53427HYE』)、壊れる・・・」と書きましたが、PCが何にも無いのもまずいんで、古いPC(Dell Latitude V740)を引っ張り出してきて動かしてみました。この古いPCはXP仕様なので、今のOSはとてもじゃないけど入れられませんsadメモリは最大512Mまでしか入れられないし・・・。一応、SSDとか入れて延命はしてたんですが、XPのサポートがなくなって、本格的に廃棄対象に・・・。それじゃかわいそうだってんで、軽めのlinuxディストリビューションを入れようかとさがしてました。

で、このPCは非PAE対応機なので、最近のだと動きませんsad。でも、少し前の「ubuntu 12.04」なら動くかもってことで、条件に合いそうだったlinuxBeanを入れてみることにflair

舞台袖さんの「ubuntu 12.04 Precise派生の軽量・高速ディストロ作ったよ!

のページにイメージなんかもおいてありましたflair早速ライブCDを作って起動してみると、途中で止まってしまうcryingpcなぜだ?!。諦めかけていたとき、そいやACPIの問題でエラー出たときあったなflairと思い、起動オプションに“acpi=off”と追加されているものを選択して起動すると、無事に動きましたhappy02pcdashやた~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテル・カスタマー・サポートに連絡してみる(「DC53427HYE」)

先日は、「インテルのNUC(『DC53427HYE』)、壊れる・・・」と書きましたが、インテル・カスタマー・サポートに連絡をしてみました。ツクモのネットショップで買ったんですが、直接サポートにかけた方が早いですよ~とのことで、そうやってみた。とても対応も丁寧で、よかったnote連絡もすぐにくれたしね。いろいろと指示されたことをやってだめだったので、交換となりました。先に壊れたものを送って、それから新しいものを発送してくれるそうです。しかしな、保証期間内に壊れて交換してもらうって、自作PCを長年やってきたけど初めて・・・sweat02。最近はカメラが壊れて交換してもらったりしたし、あんまりいい年じゃないな~。厄年だからかな・・・。神田明神でお祓いしたのにcryingannoyプンスカ。

あと、ちょっとおもしろかったのが、サポートの電話番号。“0120-868686”なんだよねcoldsweats01x86アーキテクチャだからかなアハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各種コンセントがヘーベル君AAに見えてしょうがない(第二種電気工事士試験)

Photo
ヘーベルハウスAA(ヘーベル君?)といえば、
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

これですが、彼の顔が各種コンセントの形状に似てると、僕的なブームですcoldsweats01。今、第二種電気工事士試験のお勉強をしている訳なんですが、その中でいろいろなコンセントのことが出てきます。一般的なのは100V(125V)の15Aのでしょうが、200V(250V)用とか、15、20A兼用のとかは、もう顔に見えてしょうがありませんbearing。単相100Vの15、20A兼用については、泣きながら走っている顔、200Vの15、20A兼用については、渋めも男がじっと泣いているという顔weepに見えてます・・・。

どれもこれも愛嬌のある顔なんですが、コンセントですcoldsweats01。ヘーベル君!!私を合格に導いてくれ!!!(シャア・アズナブル風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZXR400??

最近はCBR250RとかNinja 250とか、中免で乗れるスポーツがはやってるみたいですねbicyclehappy01。とてもいいことですなnote。ただまあ、事故してバイクはやめちゃったオジサンとしては、ご安全に乗ってくださいと思っています。

そんな昨今、通勤時間によく見かける懐かしいバイク・・・。なんと、kawasakiのZXR400ですflairwobbly。昔、一世を風靡した?!バイクで、実は僕は250に乗ってました。といっても、おんぼろなのをもらって、ちょろっと乗ってただけなんですがね。倒立フォーク!!19000回転まで回る!!wobblyなんて、すごいバイクでした。回すと、ぶっ壊れそうな音出してましたけど・・・。

このバイクは僕がバイクの免許を取った時期にはやってたバイクで、当時は各メーカーからいろいろなレーサーレプリカ(ワークスでレースやってないのもあったかな?それなら、スーパースポーツかしら)が出てましたな。NSR、CBR、TZR、FZR、RGV-γ、ZXRなんて、いろんなのがありました。それから、バブル景気も終わり、趣味性の高い、ニッチなバイクはどんどんなくなってきましたbearing。それから20年、最近になって、車検のいらない中型(250cc)が見直され人気が出て、またいろいろなバイクが出てきているという感じですねflair

で、この朝見る懐かしいkawasakiのZXR400。結構大きいな音で(嫌な感じじゃない)存在感はあるんで、すぐに気がつく。青一色のカウルで、最初何のバイクかわからんで、ヤマハ?とか思ってた。結構いい感じでふかしてるな~と見てると、それほどスピードは出てなくて、あれsweat02と思ったりcoldsweats01最近のスーパースポーツは排気量がでかいから、穏やかな音でもすごいスピード出てるときあるしね。これに見慣れてると、拍子抜けする。

なんつうか、青春の日々を思い出すひとときですconfident。しかしな、400で車検もあるだろうに(コスパは悪そう)、思い入れがあって大切に乗ってるのかしらね。今でも動いてるってのがすごいなdashご安全に乗ってもらいたいものですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテルのNUC(「DC53427HYE」)、壊れる・・・

半年ほど前に「インテルのNUC(『DC53427HYE』)で組んでみる♪-その壱」と書きましたが、突然電気が入らなくなりましたcryingツクモさんで買ったんですが、近所のPCDEPOTに持って行ったら代理店契約の関係で門前払いにcryingannoyツクモのサポートに電話すると、インテルのサポートにかけた方が早いよと言われたのでその通りに。で、とりあえずの対処法を教えてもらえた。とりあえず、それをやってみるかな。しかしね、自作のPCを10年以上やってきて、半年で壊れたのって初めてかも。しかも、インテル純正で・・・。ちとがっかりdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にしきやの「仙台発祥牛たんカレー」を食べてみる♪

Img_1814001
今までいろいろなレトルトのカレーを食べてきましたが、これはまろやか~happy02ほんのり甘み~で、すごくうまかったnoteモーモーtaurusの絵もかわいいしね。お肉の量もちょうどよかったかな。もうちょっと多くてもいいかも。


にしきやオンラインショップの「仙台発祥牛たんカレー」のページ
http://nishikiya-shop.com/retort/item-cat/natural-curry/natural-curry-01-02/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ポテトチップス 梅のりしお」を食べてみる♪

Img_1813
カルビーのポテトチップスですが、 期間限定で「梅のりしお」がでてたので買ってみましたhappy02ほんのり梅の味がしてうまかったnote僕は酸っぱ過ぎるのは苦手なんですが、これはそんなにきつくなかったかな。限定なのでおはやめに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「No-IP」でDDNS設定をしてみる♪

先日は「DynDNSが有料になるの??」と書きましたが、そうなる前に別のDDNSサービスに登録することにしました。持ってるQNAPのNASで自動更新できそうだったのが「No-IP」だったので、そこで登録してみました。バイラルクラブさんの「DDNSの無料サービスでオススメな3つの『ieServer』『mydns』『No-IP』の特徴と利用手順をまとめてみた」の記事がとても参考になりました。登録から設定までは、とてもスムースにできました。

で、DD-WRTのDDNS機能がなんか調子わるかったんだけど、「No-IP」のアカウントで設定し直したら、とても快調になりましたnoteいろいろよかったpcconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK「おはよう日本」の寺門亜衣子アナがかわいい♪


僕は朝早いんで、こういう番組を見るのは全然平気です、時間的な意味で。何となく見ていたんですが、寺門亜衣子というアナがむちゃかわいくて、思わず凝視tvlovely。小さいお顔におっきなお目々、シュっとした顎、どことなく居なくなった彼女に似てるtvweepheart04。毎朝見よっとheart04。上の画像は、NHKのブログに貼りつけてあるものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「とんかつ 萬清」に行ってみるが・・・

1
お友達とゴルフの練習をした後でご飯を食べよう!ということで、亀戸にある「とんかつ 萬清」に行ってみましたpigdashhappy02dash。ちょっと奥まったところにあったんですが、まあわかりました。で、早速入ってみると・・・というか、入れない・・・crying14時ころ行ったんですが、すでに昼の部は終わり・・・。

で、そんなはずはないだろうsign01と隣が開いてた(同じ建屋)ので入ってみると、麺専門でしたsweat02時間によってはとんかつも出してくれそうだったけどね。というわけで、天津麺とチャーハンを食べましたnoodlecoldsweats01
2

うまかったけど、次はとんかつ食べたいなsweat01

関連ランキング:とんかつ | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DynDNSが有料になるの??

長い間、DDNSはDynDNSを利用してたんだけど、なんか有料になってしまうみたいbearing(無料のサービスもあったのさ)。今までは定期的にログインしてれば大丈夫だったんだけど、それもなくなるのかな。メールを読むとそんな感じだった。次のDDNSを探していて、バイラルクラブさんの「DDNSの無料サービスでオススメな3つの『ieServer』『mydns』『No-IP』の特徴と利用手順をまとめてみた」という記事がとても参考になった。

僕が使っているNASはQNAPなんだけど、DDNSサービスのところで「No-IP」はサポートされてるみたいだから、これを使ってみようかなconfident。大抵はDiCEが対応しているわけですが、なんかアプリを入れるのもなんなんで・・・。最初から付いている状態でできるほうがいいのですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・クルーゼの「デミ ケトル」が欲しくなる♪

最近はオッサンだからか、冷たい物とか飲むとお腹が痛くなったりするbeerbearing前は全然平気だったのにな~。というわけで、最近はウーロン茶をわかして飲んだりしているnote。そのウーロン茶なんだけど、一回ずつがバックになっているやつで、1リットルくらいまでは出せるみたい。沸騰したお湯の中にそれを投入するんだけど、丁度いいヤカンがなかった。

で、探していて目にとまったのがこの、ル・クルーゼの「デミ ケトルlovelyデザインはシンプルだけど、使いやすそうでいい。ホーローで長持ちしそうだしね。以前、「『ル・クルーゼ ミニ・ピーマン グリーン』を買う!」と書きましたが、なかなかいい物だったので、また同社の物を買いたいな~と思っていた。高いんだけどね・・・dollarbearing。この欲しいヤカンは、1.1リットル入るんだけど、割引で1万するし・・・。長く使えるならいっかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京メトロ千代田線の湯島駅を利用してみる

Photo
先日、ちょっと東京の方で用事があったので、その帰りに御徒町でゴルフ用品を見てgolfhappy02dollar、お友達と一杯飲んだ。御徒町のコトブキゴルフで、型落ちだけどオノフのアイアンセットがすごく安く売ってたflair。まあ、それはいいんだけど、その帰りに、湯島駅を利用することにした。千代田線だと帰りやすいから。

湯島っていうと、湯島天神とか、東京大学とかその近所にありますね。なんつうか、東大生の子と以前ホニャララheart04だったので、あんまり近寄りたくなかった感じでcoldsweats01

御徒町から湯島駅まではそんなに遠くなくて、上野公園を右手に感じつつ、東大方面に進んでいけばすぐつきますdash。しかしね、飲み終わってから帰ったので少し遅かったんですが、キャバクラとかの呼び込みがすごいうざかったsweat02。オジサンはね、お金もないし早く帰りたいのangrydash。まあ、無事に帰れたかいいやnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »