« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

「MEGA WEB(メガウェブ)」ってトヨタの展示場に行ってくる♪

Img_0054
お友達が、オーリスのRSのマニュアルを試乗したいsign03って言い出して、そんなもの近所のネッツではできないとわかり、このお台場にある「MEGA WEB(メガウェブ)」にいくことになりましたcoldsweats01。公式ページには“トヨタ シティショウケース”ってありますね。まあ、展示場でまちがいないでしょう。

なかにはいろいろな車がありました。そらそうだflair

あまりお世話になりたくない、86のパトカー
Img_0055

まず、普通の人では買えないし乗れない、「センチュリー」
Img_0056001

Img_0057
これがまた、すごいシートがふかふかなんだhappy02note。後部座席に座って、天皇陛下の様に手を振ってしまいましたcoldsweats01paperアハアハ。モーターショーでも見かけないから、ほんと初めてさわったかも。すごい車でした。

で、こちらも、まず普通の人は乗れない、SUPER GTのレクサス。
Img_0058

こちらは、現行のランドクルーザー70?中東向けと書いてあったような。日本で再販されるのは、オーストラリア向けだっけ?
Img_0059

とまあ、トヨタの車しかありませんが、じっくり見れるし、かわいいお姉さんがいろいろ説明してくれるんで、なかなかいいところでしたlovely。一生懸命説明してくれるんで、オジサンときめいてしまったよheart04またいこ~note

ああ、試乗の方ですが、お友達はご満悦でした。しかし、オーリスRSのマニュアルって、6速なのね?!見るまで知らなかったよsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりずに今度はHOZANの「ホーザン 合格ゲージ P-925」を買ってみる!!

Dsc_0023
今度、第二種電気工事士試験の技能試験を受けられるはずなんですが(合格しているはず・・・)、そのための工具や練習用の材料を揃えたりしてます。先日は「HOZANの『電気工事士技能試験セット S18』を買ってみる♪」と書きましたが、その中に入っていたVVFストリッパー「P-957」のオプションを買ってみました。いちいち定規ではからなくても、このゲージを見ながらカットすればいいわけなんですnote結構便利hairsalonhappy02

Dsc_0024
こんな感じにくっつけて利用します。ちょっと邪魔になるときもあるんだけど、まあ、効率を考えると付けておいてもいいかなflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

“両手寄抜”は何をかけてくるの?

先日は「龍王拳で“両手”と付くのは“両手寄抜”だけ」というのを書きましたが、では、一体敵は何をやろうとしてくるのか??なんて悩みました。少林寺拳法的だったら、両手閂投、両手丁字投なんて思い浮かんだ。両手を完全に丁字に極められたら、丁字守法で“両手押小手”だろうけね。手首をひねられて“両手閂投”かけられそうになったら、巻抜(両手巻抜)。丁字で引っ張られたときなんかは、極められるまえに“両手寄抜”でいいかしらねflair

しかしな、他武道にはもっと別の技があるのかな~。合気道で両手を握ってきたときの対処はみたことあるんだけど、何を相手がしてくるのかまではよくわからんで・・・coldsweats01。握って引っ張って、頭突きannoy膝蹴りpunchなんて、原始的なものもあるでしょうな。僕の大好きな柔道の投げ技で“袖釣り込み腰”ってのがありますが、こちらは両手って言ったって袖をとっていかないとできないしな(正しいやり方はよくわからんですが、僕は両袖をとって投げちゃいます♪)。

敵に握られるよりも、彼女の手を握ってたいけどねweepheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2種電気工事士技能試験の材料セットを買ってみる♪

昨日は「今度はHOZANの「ホーザン 合格配線チェッカー Z-222」を買ってみる♪」と書きましたが、今回は電池屋さんの「<2014年版>電気書院対応第2種電気工事士技能試験対策電線・器具セット1回練習用全13問分の材料」
という、第2種電気工事士技能試験の材料セットを買ってみましたcoldsweats01

実技試験では実際にコンセントとかスイッチの配線をやるわけなんですが、その材料がセットになっているわけです。ケーブルやリングスリーブ、アウトレットボックスなどが入ってます。

早速、買った工具を使って、課題を解いてみました・・・。
Dsc_0021
ごちゃごちゃですが、まあ合ってたみたいですsweat02。「合格配線チェッカー Z-222」で通電は確認出来ました。
重大欠損はないと思いたいbearingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はHOZANの「ホーザン 合格配線チェッカー Z-222」を買ってみる♪

Dsc_0018
先日は「HOZANの『電気工事士技能試験セット S18』を買ってみる♪」と書きましたが、今回は同社の「合格配線チェッカー Z-222」を買ってみましたcoldsweats01受かるためなら、何でもするぞpunchbearing。これは、なかなかの優れもので、コンセント、引掛シーリング、ランプレセプタクルなどの通電状態を調べられるのですflair。LEDを使った簡単な仕組みみたいだけど、これはなかなかのアイディアだな~。極性もわかるので、接地側と非接地側の間違いもすぐにわかる。間違ってると光らないのです。

試しに適当な回路を作って、点灯させてみたflair
Dsc_0019
お~flairhappy01光った光ったnote。今度は候補問題をやってみよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍王拳で“両手”と付くのは“両手寄抜”だけ

昔の「月刊 少林寺拳法」の“巻抜”のところを読んでいてあった記述。「『教範』の中では、龍王拳の法形の名称で、両手とついているのは両手寄抜だけ」というもの。なるほど・・・。両手の巻抜きってのも科目表には書いてあるけど、開祖が考えた技じゃないってことか。もしくは、両手を捕られる状況はあるだろうけど、“両手寄抜”以外の両手の抜き方は(技は)、皆、片手の何とかと何とかを併用して運用せよってことなんだろうな。まあ、たとえばだけど、どっちかが十字抜きで、反対が押し抜きとかいう状況って、あんまり考えにくいけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOZANの「電気工事士技能試験セット S18」を買ってみる♪

Dsc_0017
先日、第二種電気工事士試験を受けてきたと書きましたが(記事は「47/50(第二種電気工事士試験)」こちら)、筆記試験は受かったと思うので、今度は実技試験の準備を始めましたcoldsweats01。本格的なストリッパーとE形のリングスリーブ用の圧着工具がなかったので、それを買うことにしました。探していると、ホーザン(HOZAN)の“VVFストリッパー「P-957」”と“圧着工具「P-737」”がいいなとflair。あと、電工ナイフ?が必要らしい。

この三つをばらばらに買うと、けっこうしてしまう・・・。試験に必要な工具セットは持っている道具も入っているし、無駄だな~なんて思っていた。この「電気工事士技能試験セット S18」もそう。だけども、値段的にかなり有利なので、無駄だなと思いつつも購入しましたsweat01でもまあ、だぶってしまうドライバーとかペンチはいい物だったし、まあいっかnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上信越自動車道の横川サービスエリアに寄ってみる

Dsc_0010
先日、長野で法事がありましたweep。人はいつか死ぬのです・・・。で、帰りに横川サービスエリアに寄ってみました。おぎのやのお店がありました。

ちょっと前に「おぎのやの『峠の釜めし』♪」と書きましたが、今度は釜めしじゃなくて、「だるま弁当」を買おうかなと思ってました。このお弁当は高校生の時に、写真部の撮影会で横川に行く途中で先輩に買ってもらった、という思い出があります。

上りの横川サービスエリアで探すと、だるま弁当はないらしいとわかりましたcrying。下り側のエリアにはあるそうな・・・。それならばと、釜めしを購入して帰宅しました。今度来るときは、下り側で寄るか高崎?に行って、「だるま弁当」を買うことにしよう。


峠の釜めし本舗おぎのや
http://www.oginoya.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーティーンのウェッジ(「RM-12」)を買ってみる!

Dsc_0008
先日は「オノフのフォージドアイアン(7番)を安く買う♪」と書きましたが、他のクラブもスチールシャフトにしようかな~と、次はサンドウェッジだろgolfhappy02。というわけで、お友達から使いやすいよと言われてた、フォーティーン製のを購入。僕は初心者だしどれでもいい感じなんだけど、なんかモデルチェンジなのか「RM-12」がとても安かったので購入flair一万円くらいでしたdollar。お家で素振りしてみましたが、なかなか振りやすかったnotes


フォーティーンのウェッジのページ
http://www.fourteen.co.jp/products/wedge/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鬼ころし」ともつ鍋♪

Img_0042
先日、パックの日本酒もいいかな~と、「鬼ころし」を買ってきたbottlehappy02ネットで調べると、検索候補に、“まずい”だの“アル中”だの・・・cryingひどい言われようだったけど、僕はうまいと思うけどな~。また買おうとか思っているんだけど、これ、アル中???。もつ鍋は、牛モツにニラ、ゴボウ、豆腐なんて入れて煮ましたnote味噌で味付けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和芍」(町田ぼたん園)

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2014.html#image3


東京都の町田ぼたん園で撮った牡丹です♪(2014/5/21)。有料期間が終わってから撮りに行ったので、あんまり咲いてなかったです・・・。三枚目は「和芍」と札に書いてありました。一輪だけ綺麗に咲いてたので、それだけ写してみました。なかなかオレ様的に撮れました♪

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンラーメンの「ブラジリアンチキン」を食べてみる♪

Img_0046
ワールドカップがあるからか、ブラジルものがはやってますねnoodlehappy01。今回はチキンラーメンの「ブラジリアンチキン」を食べてみましたnoteチキンラーメンは好きなので、気になるところです。

Img_0047
ブラジルの肉料理の「シュラスコ」をイメージしたとか。しかし、それが一体どんな食べ物なのかわからずcoldsweats01。スパイシーで美味しかったnotesカップヌードルのチリトマトとかも好きなんで、こういう系は継続してやって欲しいですな~。

日清の「チキンラーメンどんぶり ブラジリアンチキン」のページ
http://www.nissin.com/jp/products/items/5999


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいネックストラップを買ってみる♪(Bone Collection「Charm Lanyard」)

Img_0043
こういうのはなんていうんでしょうか、ロングストラップ?ネックストラップ?まあどっちでもいいんですが、せっかくスマホ買ったし、首から提げてみるかな~と買ってみましたnote。買ったのは、Bone Collectionっの「Charm Lanyard」というもの。他に、ペンギンpenguin、ひよこchick、鹿horse??なんてありましたが、僕はフクロウにしましたheart01

取りつけると・・・
Img_0045
こんな感じにlovely。いい感じ。このスマホと一緒に、不苦労(ふくろう)に暮らせたらいいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」をやってみる♪(SH-01F DRAGON QUEST)

先日は「ドラクエ携帯(SH-01F DRAGON QUEST)が来る♪」と書きましたが、電気工事士の筆記試験も終わったところなので、携帯に付いてきた「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」をやってみることにしましたhappy02

おお~flairなかなかきれい♪
Img_0039

で、肝心の操作は・・・

Img_0040
やいにき~gamebearingsweat01。やっぱ、ゲームは十字キーとかコントローラがないと難しいねsweat02オッサンだから???。まあ、方向ボタンは位置をずらせるみたいだし、自分に合うように変えていこうかなとは思います。まあ、やりにくいのは、慣れの問題かもしれないしね。しかしね、二頭身から急にリアルなスタイルに変化しているけど、そんなに違和感はないねhappy01。鳥山明の絵だから、親しみがあるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スカーレットオハラ」(町田ぼたん園)

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2014.html#image2

東京都の町田ぼたん園で撮った牡丹です♪(2014/5/21)。有料期間が終わってから撮りに行ったので、あんまり咲いてなかったです・・・。「スカーレットオハラ」というぼたんです。こちらもいくつか咲いているのを、ほどよく入れてみました♪これはキレイに咲いてたな~♪風が強い日だったのですが、「風と共に去りぬ」的な♪

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「島根白雁」(町田ぼたん園)

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2014.html#image1

東京都の町田ぼたん園で撮った牡丹です♪(2014/5/21)。有料期間が終わってから撮りに行ったので、あんまり咲いてなかったです・・・。
こちらは「島根白雁」というぼたんです。過去にも何回か撮ってます。並んで咲いてたので、いくつか入れて撮ってみました。

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「グランドキリン」を飲んでみる♪

Img_0041
帰りにふと寄ったセブンイレブンで見つけたこれbeerhappy02とてもうまそうだったので、二本買って帰りました。フォアローゼズのグラスを凍らせて、飲んでみましたflairうまいbeerhappy02しつこくないし、香りもほどほどでいいねsign03上品な感じ。うまいけど、高いんだ~dollar

キリンの「グランドキリン」のページ
http://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンのととろ蕎麦

Dsc_0018
セブンイレブン、おそばが美味しくなったとかCMでやってたので、「冷やしぶっかけとろろ蕎麦」を買ってみましたnoodlehappy01。お汁がうまくなったのか、蕎麦自体がうまくなったのか定かじゃないですが、結果としてうまかったですcoldsweats01。だんだんこういうのが美味しい季節になってくるんだな~sweat01あと、「神奈川牛乳のカステラサンド」も買いました。こっちもうまかったな~bread。おまけにワンピースのお茶もらいましたsweat02ワンピース知らないんで、そんなに欲しくないけど・・・。“仲間の印だ”とか書いてあります・・・。結構どうでもいい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨髄バンクから重要なお知らせが・・・

Dsc_0016
ついに、骨髄提供の案内が来ましたflair重要なお知らせだから早く読んでねと注意書きがありました。で、よく読むと、高血圧だとだめと書いてあったsadアララ・・・。というわけで、すぐ初期コーディネレーターに相談して、今回はなしとなりましたbearing。この先血圧が下がるとも思えないし、骨髄の提供は無理かな~。死ぬまでに誰かの役にたってみたかったけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「300 帝国の進撃」を試写会で見てみる!!

Img_0048
前回の「300」〈スリーハンドレッド)がとてもおもしろかったので、見たいな~見たいな~と思っていたら、お友達が券を当ててくれたhappy02。前回の戦いは「テルモピュライの戦い」の事でしたが、今回はその前後?の「アルテミシオンの海戦」と「サラミスの海戦」が描かれてます。つながりがあるからか、前回の役者さんも出てきて、映像も出ます。しかし、ジェラルド・バトラーが全然しゃべんなくて、ちょっと残念despair

「This Is Spartasign03」みたいのが聞きたかったんだけどね。

中身の方は、双方が刃物で切りまくって血がどばどば出る、という内容ですcoldsweats01。とまあ、それだけじゃないですが、映像がすごいんだな。人間同士の肉弾戦です。地味で原始的なんだけど、それが逆に臨場感があってすごいんだ。そして、とても野蛮ですcryingまあ、何かを守るために仕方ないことなのでしょうが。

ちょっとふーんと思ったのは、前回の使者だった人(レオニダスに蹴落とされた人)が、ペルシア帝国軍のアルテミシア( エヴァ・グリーン)を幼いときに救ってあげて、戦士に鍛えたという人物だったこと。このアルテミシアがいろいろあるんですが、おっぱいがみれたんでよかったですlovely

そんで、この映画は3Dだったんですが、それも結構よかったnoteこれから映画見るときは、3Dにしようかなshinetvshine3Dメガネもらえたんだけど、使い道ないから返して来ちゃった・・・。他の映画館でも同じメガネで見れるの??。

あと、すげー気になったのが、邦題です・・・。なに?「帝国の進撃」って?・・・原題は「300: Rise of an Empire」らしいんですが、もうちょいましな題名付けろよな。進撃の巨人とかけてるのかもしれないけどさ。


ウィキペディア「300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blu-ray版の「天空の城ラピュタ」を買ってみる♪

Img_0034
先日は「ブルーレイディーガ『BRT260』とビエラ『TH-L32R1』をつなげてみる♪」と書きましたが、せっかくブルーレイを買ったんで何かソフトをということで、Blu-ray版の「天空の城ラピュタ」を買ってみましたhappy02。どれだけきれいなのか?!と期待して見たんですが・・・そんなきれいでもないtvcoldsweats01あれ・・・。デジタルリマスターとかされてるんだろうけど、昔のフィルムだからな~。まあおもしろさはかわらないけどねnote

で、僕的な最高の場面crying
Img_0036
要塞からシータをパズーが助けるところですが、音楽も神がかってるんだよねnotestvcryingnotes。マイナーからメジャーに転調されて(音感ない僕がそう感じてるだけ)、うぉぉ~cryingflairって気分になる。

今度は違うブルーレイソフトを仕入れて、見てみるかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イボを取ってもらう

Dsc_0020
以前から右手にイボがあって、でかくなるとはさみで切ってたhairsaloncoldsweats01。しかし、切るとすごい勢いで血が出るし、なんどもできるので、お医者に行ってとってもらうことに。今までの事を話すと、「これをはさみで切るの??痛くなかった??」といわれたcoldsweats01そら痛かったよcryingでも、じゃまだしね・・・。で、何度もできるのは根っこが残ってるからで、それを取らないと何度もできるよ、と説明をされた。じゃあと、とってもらうことに。麻酔をして切開して、根っこも取って・・・。取った物を見せてもらったんだけど、イボの倍くらいあったbearingヒエー。こんなのが腕に埋まってたなんて・・・。

このイボなんですが、ウィルス性らしくて、「ヒトパピローマウイルス」、とか「ヒト乳頭腫ウィルス」とかいうみたいです。右手だけなーんか固い物があるんだよね、何カ所か・・・。もしや、これも???cryingイヤー。もしかしたら、でかい親玉をぶっ殺したので、徐々になるかもですなcoldsweats01。今は、取ったところを治すことだけに専念しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専修大学オリジナルミネラルウォーターを飲んでみる

Dsc_0013
先日は第二種電気工事士試験に行ってきたと書きましたが、場所が近所の専修大学でした。で、お水でも飲もうかな~と販売機をみると、専修大学オリジナルミネラルウォーターがあったんで買ってみる事にcafehappy01。値段は100円くらだったかな?。“社会知性の開発をめざす”とか“自然の風味そのまま!”とかかいてあります。

裏はマスコットのセンディなる妙な生き物が描かれてますchickcoldsweats01。そいや、隣の明治大学のマスコットはフクロウだったような・・・。
Dsc_0014
味は、いたってお水でした!!happy02。のど渇いてたんでうまかったよん。

専修大学オリジナルミネラルウォーター
http://www.sendai-sentyuri.jp/koubai/mart/food/food05.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーレイディーガ「BRT260」とビエラ「TH-L32R1」をつなげてみる♪

Img_0032
先日は「ブルーレイディーガ BRT260を買ってみる♪」と書きましたが、早速、同じパナソニック製TVのビエラ「TH-L32R1」とつなげてみましたtvhappy01cd

HDMIでつなげていたから?か、設定はTVの設定から持ってくるよ~くらいで、ほとんど自動でやってくれたsweat02
Img_0033
でもって、すぐに使えるようになりました、ディーガちゃんlovely

それから、TVに入っている録画したものをダビングしようとして、すこしはまった・・・。機械はお互いに認識されるんだけど、“ダビング”ってオプションが働かないsweat01。LANケーブルもつなげているのに・・・。四苦八苦している内に、TVが“お部屋ジャンプリンク”機能に対応していないから??とか疑い始めたんだけど、ディーガの方のその機能を入れたら、あっさりとダビングできるようになったcoldsweats01そういうもんだったの?。よくわからん・・・。まあ、できるるようになったからいいけどさ。

パナソニック ブルーレイディーガ「BRT260」
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt260/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「機動戦士ガンダムUC」の劇場で買ったクリアファイル♪

先日、「機動戦士ガンダムUC episode 7 『虹の彼方に』を見てみる!!」と書きましたが、そのとき劇場の新宿ピカデリーの売店で売ってた、クリアファイルを買ってみました。これは、DVDを貸してくれたお友達にあげましたdelicious挙げる前に写真を・・・。

二冊入っているみたいで、こちらは一冊目の表。
Img_0029
いろんなキャラがでてます♪バナージはいいとして、ミネバちゃんはなんで眠そうな目なんだ?・・・。眠いっていうか、目つき悪い?bearing。マリーダさんも眠そう・・・。リディ少尉は切れて覚醒してるけど、フル・フロンタルも実は寝たりして・・・。

こちらは一冊目の裏と、二枚目の表になります。
Img_0030
フルアーマーのユニコーンガンダムかっこいいですねhappy02

こちらが二冊目の裏です。
Img_0031
ビスト財団の紋章、ユニコーンが描かれてます。

なかなかよいお土産が買えたぞいpresentsmile。値段はびっくりの700円だったのですが、まあきれいなイラストが描かれてたし、こんなもんかなnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

47/50(第二種電気工事士試験)

先日は「本日は第二種電気工事士試験です」と書きましたが、受けてきましたcoldsweats01。会場は割と近所の専修大学でした。坂を上るのが大変で、かつ着いてからも会場が非常にわかりにくくて参ったwobbly

で、解答が発表されてて、公式ページの「試験の問題と解答」ってページに出てます。答え合わせをしてみると、50問中、47問合ってましたcoldsweats01これは合格だよね???。配点とかは知らないんで、何点かはわからないんだけどね。だいたい、六割以上取れてれば合格よね?。まあ、結果はそのうちくるので、今度は実技試験の練習しよかな。ケーブルは会社にたくさんあったんだけど、工具がないし、スイッチとかコンセントはないんだよね。買わないとdollardashbearingsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ポテトチップスギザギザ オリーブ&ガーリック味」を食べてみる♪

Img_0028
オリーブ&ガーリック味なんて、おしゃれな感じねflair期間限定とか。

たしかにギザギザしてますね。
Img_0027
なかなか香りもよくて美味しかったnote歯ごたえは形状そのままに、かなりのさくさくでしたnotes

カルビーの「ポテトチップスギザギザ オリーブ&ガーリック味」のページ
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20140326102454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシック難民・・・

NAVER まとめさんの「レーシック難民とは」の記事に出てますが、レーシック(LASIK)を受けて、その手術が失敗してしまって、悲惨な状態になってしまう方の事ですweep。僕は目は健康な方なんですが、明るい光とかは弱いです(照明も太陽光も)、先天的に。ピカピカがすごい映画とかだと、片頭痛になったりするしね。

その、レーシック難民の方のブログを読んでいて、なんとなく片頭痛の発作時の痛みに似てるな~と思うところもあったりしました。ただ、症状は似ていても、病理は全く違うとは思います。目の奥が痛いとか、目の神経がねじられるように感じるとかは、発作時はある。ただ、僕は片頭痛の発作なので、薬を飲めば半日くらいでよくはなる。これが何日、何ヶ月も続くなんて、相当辛いとは思うdespair

なにかよい治療法が生まれればいいのでしょうが、手術をした医者も逃げてしまうほど、失敗すると手が付けられないみたいですね。何回も網膜?を焼くことはできないから、修正にも限りがあるようだし。基本的に一度やったら、元には戻らないとか。手術のリスクだって言われたらそうなんだろうけど、目をよくしてもらに行ったのに逆に悪くなり、ついには精神まで病んでしまって、中には自殺してしまう人もいる。こんなのリスクっていうか、傷害を負わせただけう?。

何とも憤りを感じるdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーレイディーガ BRT260を買ってみる♪

先日から、「機動戦士ガンダムUC episode 7 『虹の彼方に』を見てみる!!」なんて、機動戦士ガンダムUCのことを書いてますhappy02。今まではDVDなんかもiPod touchで部屋で見てたんですが、もっと大きなTVで見てみたいflairということで、Panasonicのブレーレイレコーダ、DIGA(ディーガ)の「BRT260」を買ってみました。家のTVはPanasonicのビエラなんで、中のHDDに入っているデータもダビングできたりするみたいnote。来たらつなげてみようtvcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は第二種電気工事士試験です

今日は第二種電気工事士試験ですpencilbearing緊張する~。まずは筆記試験です。これにうかれば、七月に実技試験になります。場所は割と近所の、専修大学でしたdash近くてよかったけど、結構坂を上るんだよねsweat01試験も昇り調子で臨みたいねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »