« ブルーレイディーガ BRT260を買ってみる♪ | トップページ | 「ポテトチップスギザギザ オリーブ&ガーリック味」を食べてみる♪ »

レーシック難民・・・

NAVER まとめさんの「レーシック難民とは」の記事に出てますが、レーシック(LASIK)を受けて、その手術が失敗してしまって、悲惨な状態になってしまう方の事ですweep。僕は目は健康な方なんですが、明るい光とかは弱いです(照明も太陽光も)、先天的に。ピカピカがすごい映画とかだと、片頭痛になったりするしね。

その、レーシック難民の方のブログを読んでいて、なんとなく片頭痛の発作時の痛みに似てるな~と思うところもあったりしました。ただ、症状は似ていても、病理は全く違うとは思います。目の奥が痛いとか、目の神経がねじられるように感じるとかは、発作時はある。ただ、僕は片頭痛の発作なので、薬を飲めば半日くらいでよくはなる。これが何日、何ヶ月も続くなんて、相当辛いとは思うdespair

なにかよい治療法が生まれればいいのでしょうが、手術をした医者も逃げてしまうほど、失敗すると手が付けられないみたいですね。何回も網膜?を焼くことはできないから、修正にも限りがあるようだし。基本的に一度やったら、元には戻らないとか。手術のリスクだって言われたらそうなんだろうけど、目をよくしてもらに行ったのに逆に悪くなり、ついには精神まで病んでしまって、中には自殺してしまう人もいる。こんなのリスクっていうか、傷害を負わせただけう?。

何とも憤りを感じるdown

|

« ブルーレイディーガ BRT260を買ってみる♪ | トップページ | 「ポテトチップスギザギザ オリーブ&ガーリック味」を食べてみる♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59734756

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック難民・・・:

« ブルーレイディーガ BRT260を買ってみる♪ | トップページ | 「ポテトチップスギザギザ オリーブ&ガーリック味」を食べてみる♪ »