« 上信越自動車道の横川サービスエリアに寄ってみる | トップページ | 龍王拳で“両手”と付くのは“両手寄抜”だけ »

HOZANの「電気工事士技能試験セット S18」を買ってみる♪

Dsc_0017
先日、第二種電気工事士試験を受けてきたと書きましたが(記事は「47/50(第二種電気工事士試験)」こちら)、筆記試験は受かったと思うので、今度は実技試験の準備を始めましたcoldsweats01。本格的なストリッパーとE形のリングスリーブ用の圧着工具がなかったので、それを買うことにしました。探していると、ホーザン(HOZAN)の“VVFストリッパー「P-957」”と“圧着工具「P-737」”がいいなとflair。あと、電工ナイフ?が必要らしい。

この三つをばらばらに買うと、けっこうしてしまう・・・。試験に必要な工具セットは持っている道具も入っているし、無駄だな~なんて思っていた。この「電気工事士技能試験セット S18」もそう。だけども、値段的にかなり有利なので、無駄だなと思いつつも購入しましたsweat01でもまあ、だぶってしまうドライバーとかペンチはいい物だったし、まあいっかnote

|

« 上信越自動車道の横川サービスエリアに寄ってみる | トップページ | 龍王拳で“両手”と付くのは“両手寄抜”だけ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59836326

この記事へのトラックバック一覧です: HOZANの「電気工事士技能試験セット S18」を買ってみる♪:

« 上信越自動車道の横川サービスエリアに寄ってみる | トップページ | 龍王拳で“両手”と付くのは“両手寄抜”だけ »