« ANA株主優待券をオークションに出してみる♪ | トップページ | オーディオテクニカの「ATH-CKL203」を買ってみる♪ »

電気書院の第二種電気工事士技能試験参考書二冊

先日から第二種電気工事士の事を書いたりしてますが、筆記試験は自己採点で合格しているようなので、今は技能試験の練習をしてますbearingこれがまた、なれてないから大変なんだ・・・。で、過去問の参考書でよかったのが、電気書院さんのだったんで、技能試験の問題集は同社のを買ってみることにした。

まず買ったのがこれ。
「第二種電気工事士技能試験候補問題イラストAtoZ 平成26年版」

これはとても丁寧に説明してあってよかったnote

次はこれ。
「第二種電気工事士技能試験候補問題丸わかり 平成26年版」

こちらは必要なことが必要なだけ書いてあるって感じで、上級者向けかなと思った。

僕は初心者なんで、最初の本がとても役に立った。後の本もなれてきた頃には使えるだろうbookconfident。結構、硬派は感じの本なので取っつきにくい気もするけど、内容はしっかりしているのでおすすめかな。まだ受かるかわからんから、なんとも言えないけども・・・。

|

« ANA株主優待券をオークションに出してみる♪ | トップページ | オーディオテクニカの「ATH-CKL203」を買ってみる♪ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59902779

この記事へのトラックバック一覧です: 電気書院の第二種電気工事士技能試験参考書二冊:

« ANA株主優待券をオークションに出してみる♪ | トップページ | オーディオテクニカの「ATH-CKL203」を買ってみる♪ »