« 星に逢いに行く・・・(江ノ電鎌倉高校前駅) | トップページ | 下駄野郎(五木ひろし) »

月の雫やかんを買ってみる

Img_0067
小さめのヤカンがほしいな~とサティを物色していると、「TSUKINOSIZUKU KETTLE 1.5L」(月の雫やかん、そのまんまcoldsweats01)を発見flair。“月の雫”なんて、ドラクエのアイテムっぽいですが、ヤカンですsweat02丸みを帯びたデザインで、かわいかったので買ってみたnotes。最近はウーロン茶をわかして飲んでるんですが、1㍑で丁度でるパックになっているものをつかっている。なので、このくらいの大きさが欲しかったというわけです。

最初に使う前に、お水を7分目入れて、その中に酢を入れ10分沸騰させてください、と説明書にあった。その後一時間放置して、洗って使うようにとある。うーん、消毒?catfacesign02。理由はよくわからないけど、書かれているままやってみたnotes

|

« 星に逢いに行く・・・(江ノ電鎌倉高校前駅) | トップページ | 下駄野郎(五木ひろし) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/59954245

この記事へのトラックバック一覧です: 月の雫やかんを買ってみる:

« 星に逢いに行く・・・(江ノ電鎌倉高校前駅) | トップページ | 下駄野郎(五木ひろし) »