« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

リメイクされた「ロボコップ」(2014年公開)を見てみる


見てみました、新・ロボコップcoldsweats01新じゃないのか、2014か?。僕が中学生の時に見た「ロボコップ」のリメイクかつリブートらしい(リブートってなんだ?再起動?)。今風の映像になってて、きれいな感じですが、やってることは酷いことばっかりですweep。今回もマーフィ(ジョエル・キナマン)かわいそう・・・。爆発で体ばらばらになっちゃうし。でも、ポール・バーホーベン監督的なグロさは無い感じ。

今回は右手が残りますrock。ピーター・ウェラーのロボコップは顔と中枢神経以外はメカにされちゃいますが、ちょろっとした違いが。あと、顔がよく出ます。てゆうか、ヘルメットがジェットヘルのシールドみたいに、開いたり閉じたり。怒ると閉じて、赤く光りますflair。旧ロボコップはヘルメット外すと、メカメカしてましたけどね。また、ボディを黒く塗っちゃいます。なんか悪人って感じsweat02。最後には銀になって、見覚えのあるロボコップになりますが。そして、今回は車じゃなくて、バイクに乗っちゃいますbicycle。だいぶ可動部分が増えたんでしょうか。旧ロボコップはパントマイムの特訓で表現したくらいな、ロボロボした動きだったですからね。あれがよかったんだけどね~。サーボの音が聞こえてさ。

今回のロボコップOSはなんだかわかりませんが、旧ロボコップのDOS?(command.com起動してたからねsweat02)よりだいぶ進化してるみたいです。容疑者データやら住民票のデータやら、防犯カメラの映像やら、いろんなデータを逐次処理します。

旧作に対するオマージュも多くて、セリフとか同じところあります。似てる役所の人は居るんですが、役割は全然ちがうみたいな感じです。前作の警察署長さんはいい人だったけど、今回は悪玉だったり。相棒のルイスが、男になってたりflair。ED-209も出てきます、だめロボットのcoldsweats01今回は、他国でですがすでに運用されてます。ロボコップにされて最初に夢を見るシーンがありますが、今回は悪夢じゃないですcrying。旧作はクラレンスに殺されるところで起きるから、最悪よね・・・。

あと、結構重要な差違なのが、右手の存在ではないでしょうか。ロボコップはオムニ社の重役には逆らえないプログラムになってますが、今回はそれを超越して、四肢の中で唯一残った右手が引き金を引くってところあります。こういうのは旧作とは違うけど、これはこれでいいと思います。ちょっと感動したしweep。奥さんに触れることもできてるから、旧ロボコップよりは幸せかもな~crying。とにかく、シリーズで一貫してるのは、オムニ社は糞ってところですかsweat01。まあ、そんな殺伐としている映画ですが、新ロボコップ作ったデネット・ノートン博士(ゲイリー・オールドマン)が優しそうな感じで、それが救いだったかな。

なんというか、名前は“ロボコップ”ですが、別物の映画と思った方がいいと思います。オマージュはありますので、旧作を見ているとより楽しめるかもですが、見て無くても全然OKです。なんか違う感は僕はありましたが、まあこれはこれで、新ロボコップとして見れば楽しめました。続きがでたら、たぶん見るしねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートディンクの「A列車で行こう3D」(ニンテンドー3DS用)

以前「『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』をやってみる♪(SH-01F DRAGON QUEST)」と書きましたが、実はまだやってますgamecoldsweats01。もうちょいで終わりそうなんだけど、なんか集中してやるってことができなくて・・・。というか、スマホでのドラクエがとてもやりにくくて、嫌気がさしてるってのはあるsad。やっぱりゲームはゲーム機だよな~と思って、DS用のソフトを物色・・・(ドラクエはどうすんだよ?!)。そこで見つけたのが、これflair

おもしろそ~happy02電車とか好きなんで、これよさげ。前に「シムシティDS2」をやってて、とてもおもしろかったので続きでないかな~なんて待ってたら、出る気配が全く・・・。A列車は以前から存在は知ってたんだけど、なんか難しそうなイメージでやったことなかったsweat02。今回のはDSだし、少しは優しくなってるかな~。そんなにヘビーなシミュレーションとかはやりたくないんだ。ゲームだから、楽しければOK。ドラクエ8が目星ついたら、買ってみようかな。


アートディンク ニンテンドー3DS「A列車で行こう3D」 公式ページ
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす喜びバージョン(市税キャラクター)

Dsc_0052
見つけては撮影している、市税キャラクターのぶたっくす君ですpigdashcamerahappy02。たまに記事も書いてます。今回は税金の回収がうまくいっているのか、喜んでいるバージョンのぶたっくす君です。前回書いた「ぶたっくす『川崎市制90周年』バージョン」と同じような風船を持ってます。まあ、納税が順調に行われているのでしょうなcoldsweats01この喜びようだし・・・。何度も書きますが、税金のご利用は計画的にな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いてる椿と咲いてた椿(薬師池公園)

Img_2029
ぜんぜん時期じゃないんですが、椿の写真ですcameracoldsweats01。椿の花が落ちちゃって、それがとてもきれいだったので、咲いてるのと咲いてたのを一緒に入れてみたわけです。4月の末に町田市の薬師池公園で撮りました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ランドクルーザー70」再販!!

ついに再販されるみたいですねrvcarhappy02。CarWatchさんの「トヨタ、誕生30周年記念で『ランドクルーザー70』を2015年6月30日まで限定販売」の記事。でも、バンとピックアップだけかよbearing。家は70系プラドに乗っていたのもあって、ランクル70は懐かしい感じがする。まあ、買わないですけど興味はありますね、こういう無骨な車はrvcarsmile。柔そうな車が多いところで、これだもんねnote

公式ページ
http://toyota.jp/landcruiser70/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オノフ フォージド アイアン(黒アイアン)が来る♪

先日は黒オノフアイアンの「オノフ フォージド アイアン」を買ったと書きましたが、来ましたgolfconfident

20140821_212402
ほほ~shine美しい。シンプルなのもいいねnote


6本セットなので、5~PWまであります。
20140821_211950

練習して、まっすぐ飛ぶようにしないとな~bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く♪-ミュージアムカフェ

先日から川崎にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行った時の話しを書いてますhappy01今回で最後となります。ミュージアムにあるカフェでのお食事ですfastfoodhappy02beer。今はハワイフェアをやっていて、なんともトロピカルなメニューばかりでしたnote

最初は「ドラえもんブルー」と「トロピカルドラミティー」です。
Img_0119
実は一人で行くのも憚れたので、道場の子と行ってきたのですcoldsweats01。だから、二人前あります。

次はお食事。
Img_0120
「野菜たっぷりドラモコ丼」ですnote。ロコモコみたいな感じです。アロハ~の旗がかわいいねlovely

次は「ドラえもんハワイアン大人様ランチ」です。
Img_0122
happy02盛りだくさん。こちらも旗付きですnote。当然持って帰りましたnotes

とまあ、ミュージアムで一日楽しんできました。なんていいところなんだろうdelicious。個人的な感想ですが、川崎市の箱物は成功しているものが多いと思うな。岡本太郎美術館とかもいいしねnote。無計画に建物を建てるのには反対ですが、しっかり計画して市民のためになるものを建てるのは大賛成ですflair。これからもうまい具合に運営してもらたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く♪-撮影模型「のび太の家」

先日から「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行った時の話しを書いてますが、今回は映画「STAND BY ME ドラえもん」のために作られた「のび太の家」のジオラマですhouseアニメなんかで家とか部屋はできているので、全体像はみなさんわかっていると思いますが、ここまでリアルに再現された物ってあまりないんじゃないかな~。

まず、入り口から見た部屋です。
Img_0115
なかなかいい部屋ですねnote。僕の家もこれに近いものがある。

次は階段、廊下、電話のあるところです。ここも結構おなじみかも。
Img_0116

最後は全体像です。
Img_0117
すごいリアルだな~flairこういう模型つくるのって楽しそうnote


藤子・F・不二雄ミュージアム

つづく・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オノフ フォージド アイアン(黒アイアン)を結局買う

先日はこのアイアンを買うかどうか迷っていると書きましたが、結局買いましたgolfsad。友達に励まされたりしてねsweat02。まあね、いずれ買っただろうし、練習するのにもいろいろな番手を持ってた方がいいしね。

買ったのは、「オノフ フォージド アイアン」というもの。俗にいわれている、“黒オノフ”ってやつです。いや~かって嬉しい反面、ちゃんと飛ばせるかちょっと不安sad。二木ゴルフのネットショップで、割引クーポンとか使って、六万弱で買いました。

これで、アイアン系は全部スチールシャフトでそろうかな。あと、ユーティリティをどうするかか。黒オノフのユーティリティはシャフトがスチールのがある。まあ、このアイアンセットの5番とか長いのを打ってみて、様子をみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く♪-オバQとO太郎、ドラミちゃん、パーマン1号&2号

先日は「「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く♪-直通バス編」と書きましたが、今度は内部の様子です。ミュージアムなので、作品などは当然のように撮影禁止ですsecret。しかし、「はらっぱ」とか外の展示物は撮影できるところがありますnote。ドラえもんで有名な土管がある空き地を再現したものとかあります。僕は混んでいるところでの撮影ってすきじゃないので、比較的空いていたところで撮ってきましたnote

まず、オバQとO太郎です。
Img_0112
なかなかかわいいねlovely黄色いのはなんて言うんだっけな??と調べたら、“O次郎”とわかりました。“ばけらったー!!”って言ってる奴だよね。

次はドラミちゃん
Img_0113
等身大だったのなら、ずいぶん小さい感じでしたcoldsweats01

最後はパーマン1号&2号です。
Img_0111
ちょっとプラス補正したんだけど、パーマンの目が飛んじゃったbearingしっぱいしっぱい。

てな感じで、作品を見るだけじゃなくて、キャラクターに触れることもできるミュージアムなんですな。

藤子・F・不二雄ミュージアム

つづく・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大賀ハス2014

東京都町田市にある薬師池公園で撮った、大賀ハスです♪(2014/8/8)。雨に降られたりしましたが、しっとりとして、濃い花びらを撮る事ができました。
しかし、8月中旬だったからかあんまり咲いてなく、その中でキレイなものを狙って撮りました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/oogahasu2014.html


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く♪-直通バス編

先日は「川崎市の『藤子・F・不二雄ミュージアム』を予約する!」と書きましたが、実際に行ってきましたhappy02ヤホーイ。まず、直通バスについて書きます。

このバスは小田急線の登戸駅から出てます。ミュージアムには駐車場などないので、これに乗るか、歩いて行くのがいいです。徒歩だとちょっとありますが、途中途中にドラえもんなどのキャラが鉄柵にはめ込まれていたりしますので、そんなのを探しても楽しいかも。

で、直通バスですが、一発で見分けられますflair

Img_0099

Img_0101

こんなかんじで、藤子先生のキャラクターが描かれてますhappy02。頻繁に来るので、混んでたら次に回してもいいかもしれません。

内部も藤子不二雄ワールドです。

これは現在やってる特別展の広告です。映画の「STAND BY ME ドラえもん」に合わせた展示なのかもしれません。
Img_0102
原画が見れるのはとても貴重な体験です。

椅子もドラえもんです。
Img_0103

降車ボタンも、ドラえもんlovely
Img_0104

Img_0105
思わず押したくなりますが、降りるところは一カ所しかありませんcoldsweats01直通バスなんでbus

最初に撮影したバスは乗り過ごして、次に来たバスに乗った分けなんですが、それの外観がドラえもん仕様でしたnote

Img_0106

Img_0107

Img_0108

とまあ、こんな感じのバスなんですheart01もうね、着く前からご機嫌だぜlovelygood


藤子・F・不二雄ミュージアム


つづく・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォローのときはクラブを放り出すように

運動音痴なのもあって、ゴルフはなかなかとうまくならずgolfweep先日は先祖返りしちゃって、オノフのアイアン購入はあきらめようかと思ってるなんて書きました。なにが悪いのかというと、スライスばっかり打法だからで、嫌になっちゃうからなんですな。わかっちゃいるんだけど、やめられないbearing。アウトサイドイン?ってやつなのか、刀を振り下ろす感じで振ってるわけなんですな、たぶん。まあ、僕は武道家なんでねcatfaceエッヘン(にわか少林寺拳法拳士)。杖術とか錫杖なんてできませんけどね。

フォローを変えていけば、いい振り方になるんじゃないの?と思って、「『完全版 谷将貴の500円で練習場で上手くなるゴルフスイング』という本」を読み直してみた。手首の返し方(返すっていうか、勢いの収め方って僕は勝手にイメージ)やら、インパクトのときの肩甲骨と腕の関係やら読んでいて、なるほど~とは思ったんだけど・・・。

いつもマットを使って素振りしていると、フェースに対してソールに斜めに跡がつく。これがまっすぐに付けば、球ににまっすぐな力がかかるわけだから、当然にまっすぐに飛ぶ、なんて漠然と考えたsad。「フォローのときはクラブを放り出すように」という振り方のほうが、うまくいくようだ。もうちょい練習してみるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オノフ フォージド アイアン(黒アイアン)を買おうと思ったのに・・・。

 以前、「オノフのフォージドアイアン(7番)を安く買う♪」と書いたんですが、ぼちぼちと練習はしてました。で、だいぶ7番は打ちなれてきて飛ぶようになってきてましたnote。それで、これからは全部スチールシャフトでやろうかと思ってて、オノフ フォージド アイアン(黒アイアン)が安くなったら買おうかな~なんて考えてました。

 でもって最近、楽天とか二木ゴルフとかのオンラインショップで、黒アイアンセット(2013モデル)が六万くらいになりましたhappy02dollar。単品のアイアンを買った当時は九万くらいしてたんで、もっとうまくなってから買おうとか、安くなってからとか考えてました。

 スチールシャフトに慣れ初めて買うぞ~happy02と意気込んでたら、急に飛ばなくなってしまったcrying調子よかった7番も全然だめで、やり始めた時みたいなスライス連発down結構凹んじゃって、もうクラブ買わないweepゴルフも辞めるsign01なんてな気分に・・・。

 ゴルフ友達に言うと、まあそんなもんだよnoteとか、あきらめず頑張ってよとか言ってもらえた。それはうれしいんだけど、飛ばないものはとばないし、曲がるものは曲がる・・・。しかしな、今持っているアイアンは、スチールシャフトのが7番とSWしかないsweat01。持ってたカーボンのアイアンは軽すぎて、なんか変な感じになってきてしまったし・・・。

 続けるなら、アイアンセットを買うべきだが・・・。もうちょい今の道具で練習するか・・・(7番とSWだけだがcoldsweats01)。練習しようがないのか・・・。PWとか9番とかで打つのも必要だろうからな~それなら買うべきか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりの約束(秦 基博 映画「STAND BY ME ドラえもん」コラボバージョン)

映画の予告とともに載せてみましたcrying。これさ、きたねーだろcryingどうやったって涙が出ちまうよcrying。先日、「川崎市の『藤子・F・不二雄ミュージアム』を予約する!」と書きましたが、実際に行ってきて、この映画の元になっている、「のび太の結婚前夜」、「さようならドラえもん」なんかの原画を見てきました。これがまた、いいお話なのよ。ドラえもんは去ってしまいますが、掲載されていた小学三年生にが四年生に変わる時に・・・帰ってきた・・・どらえ・・・。だからかもしれませんが、もうね、予告を見ただけで泣けるcrying歌を聴いただけで泣けるcrying。コラボPVの方は10月までの限定らしいので、お早めにご覧くださいませ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳あって、トレッドミル負荷心肺機能検査を受けてみる

いや~bearingsweat01いろいろありまして、この検査をうけることになってですね・・・。胸に電極を付けて、歩いたり走ったりして、心電図をとるわけなんです。ルームランナー?みたいのに乗ってやるんですが、走るのとか苦手なんで結構疲れたbearingsweat01dashもうやりたくないす。

これで、運動時とかの不整脈とかがわかるみたいですね。詳しくはわかんないや。電極の痕がが付いちゃってかっこわるいわ~hospitalcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクア用のリアモニタ売れた♪

先日、「アルパイン『PKG-M800C-AQ』(アクア専用リアビジョン)未使用品」という記事を書きましたが、無事に買っていただけました。よかったよかったconfident

しかし、普通のセダンタイプとかハッチバックタイプの車用の、リアビジョン(リアモニタ)があるということを驚いたよ。ワゴンとか1BOXの車のなら見たことあるんだけど、アクアって普通に屋根が低いし、どうやってモニターが付くんだろうとか思ったり・・・。まあ、メーカーで売ってるんだから、付くんだろうねcoldsweats01

ちなみに、前席のヘッドレスト後ろに付くモニターは、車検不可だそうです。ディーラーで言ってた。なので、車検時は取り外すんだそうな。そこが固いと、事故したときに後ろの人が顔を打っちゃうからだめだとか。ヘッドレストなどにアームとかを使って取りつけるのは、車検OKみたいです。しっかりと固定されてないから、いいんだってsweat02

まあ、何はともあれ、ご安全に運転しましょ~cardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明星の中華三昧「赤坂榮林 酸辣湯麺」を食べてみる

Img_0087
中華三昧なんてなつかしいわ~noodleconfident家はバアサンが好きでよく食べてたんだけど、最近はだいぶごぶさたで。カアチャンが珍しく、カップ麺の中華三昧を買ってきた。「明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺」なんだけど、ググル時の検索ワードみたいになってなすねcoldsweats01。明星の中華三昧で、赤坂榮林というお店で作っている酸辣湯麺という麺だそうです。ピリ辛でうまかったflair麺もうまいんだよね~。中華三昧って感じでした。袋のも食べたくなってきたnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オノフのクラブケース「OL0314」を買ってみる♪

Img_0089
ちょっろっと練習に行くときなどに便利なクラブケースですが、やっとこさ買いましたcoldsweats01今までは、二木ゴルフでクラブ買うともらえる袋に入れて練習に行ってたsweat01。今回買ったのは、オノフの「OL0314」というもの。色はターコイズにしてみましたnote

“ONOFF”の文字がかわいいねflair
Img_0090
色もなかなかいいねshine。気になる収納力ですが、クリーク、5&7アイアン、SWなんかを入れてみました。余裕で入ったので、ドライバーなんかも十分に入れられるでしょう。まあ、へたくそなんで、また5番ウッドしかもっていかないんだけどねgolfcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

木葉固はなんの技からやるの?

三段受験の方と練習していて、ふと疑問になったこと。僕は先生から、木葉固は木葉送りからかけるんだよと教わった。ずーっとそうやってきたんだけど、教範をみると、木葉固は木葉返しの変化である、なんて書いてあるbearingオヨヨ。よくわからんで、わりと最近発売になってる、技術解説DVDをみると、「木葉送(木葉固)」と書いてあった。動画でも、そんな風に極めていた。

うーんcoldsweats01。まあ、木葉送から固める“木葉固”と、木葉返しから固める“木葉固”と、二つできた方がいいみたいかな。木葉返しの変化みたいな木葉固は、裏合掌みたいな固めかたになるんではと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くしゃみ後の“畜生!!”はなんだ?

カアチャンが最近よくくしゃみをするsadアレルギーらしいんだけど・・・。で、前に仕事で一緒だったおばさんが、くしゃみの後で必ず「畜生!!」と言っていたそうな。僕の少林寺拳法の師匠もたまに言うcoldsweats01なんなのこれ?。カアチャンは子供の時に訳もわからず「畜生」と発したとき、父親にすんごい怒られたとかcrying。そんなこというもんじゃない!!みたいな。そんな教育を受けたのに上記のような人に遭遇して、軽くショックを受けたそうなcoldsweats01アハハ。気になったので調べてみた。

教えて!gooの「くしゃみをした後に『ちくしょう!』と言うのは何故ですか?」という記事。くしゃみをした瞬間は魂が抜けてしまって、その隙に悪霊が入ってきてしまうと信じられていた。そのため、魔除けの言葉として“畜生”とか”くそ食らえ”と唱えていたとあります。ほほ~なるほど、意味はあるのねflair。Yahoo!知恵袋の「クシャミをした後とで畜生と叫ぶ人がいます、なぜでしょうか ?」にも同様のことがかいてありました。

なるほどね~coldsweats01魂とか悪霊とかなんともファンタジーですが、くしゃみするようなときは風邪にかかっている(かかりやすい時か)なんかがあるだろうから、病気=悪霊なんて考えられていれば、健康のために“畜生!!!”って叫ぶのも、わからんでもないね。でもまあ、あんまりきれいな言葉じゃないから、あまり多用するのはいかがなものでしょうかねcoldsweats01。畜生~!!!!!crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢豚と日本ビール株式会社の「白濁」♪

Img_0086
先日は「日本ビール株式会社の「白濁」(しろにごり)」という記事を書きましたが、酢豚と一緒にいただきましたbeerhappy02。うまかった。「白濁」はとても上品でフルーティなんでゴブゴブ飲んだらもったいない感じで、両方ともよく味わって食しましたnotesちなみにこの酢豚は、ゴーヤが少しはいっているのですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「EF50mm F1.4L USM」が出るの??

デジカメinfoさんの「キヤノンが2015年に35mmと50mmのL レンズを発表?」の記事を読んでいて、「EF50mm F1.4L USM」が出る?みたいな事が書いてあったcoldsweats02うぉ~結構ほしい。今、「EF50mm F1.4 USM」を持っているんだけど、AF機構が壊れちゃって使ってないsadお気に入りのレンズだったのでショックだったんだけど、もう二回も直していたから、三回はないだろう・・・と思ってそのまんまに・・・。新しい50mmが出る事を期待していたんだけど、そのさなかでこの記事。でも、2015年の終わり頃の発表かもって書いてあるdownうーん、標準が無いのも辛いし、本命が出るまでなんか買っておくかな~。24-70のズームとかさ。「EF50mm F1.2L USM」というものあるけど、でかすぎてね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桔梗屋の信玄餅♪

Img_0085
カアチャンが日帰り旅行で山梨方面に行ったので、桔梗屋の信玄餅を買ってきてくれました。山梨っていえば、ほうとうとこれだよねnoodlehappy02cakeうまうま。でも、ぼろぼろしちゃうんだよね~sweat02気をつけて食べないとね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーの「和膳」とローゼンハイムのチョリソ♪

Img_0084
ちょっとまえに「サントリーの『和膳』を飲んでみる♪」と「『ローゼンハイムKOZA GRILL』の『KOZAヴルスト』(ウィンナー)を買ってみる♪」と書きましたが、それらとキュウリに味噌付けたのと併せて食しましたbeerhappy02fastfoodうまい!うますぎたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」を予約する!

川崎市には「藤子・F・不二雄ミュージアム」というのがあるんですが、今回予約してみましたhappy02なんと、完全予約制で、かつチケットはローソンでしか売ってないという・・・。近所にローソンないだよweepまあ、泣き言はいいとして、存在は何年も前から知っていて、場所もよくしっているここ。生田緑地ばら苑のそばなんで、バラの写真を撮るときになんども通りかかっていたわけです。いや~楽しみだ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「思い出のマーニー」の特別リーフレットをもらう♪

先日、ジブリの「思い出のマーニー」を見たと書きましたが、JCOMから毎月送ってくる冊子のなかに、特別リーフレットが入ってましたhappy02たまには役に立つな、JCOM!。

表紙です。
Img_0091
杏奈とマーニーがいますね。

場面がちらほらと・・・
Img_0092

湿地の何ともきれいな夕焼けですcrying
Img_0093

湿っ地屋敷の詳細が書いてあります。
Img_0094


なーんて、こんなリーフレットでしたnote。結構お宝?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルちゃんの「富士宮やきそば」を食べみる♪

Img_0081

トウチャンが静岡で買ってきたおみやげの、マルちゃんの「富士宮やきそば」を食べてみました~noodlehappy02。B-1グランプリでグランプリだったなんて書いてありますね。

で、作ってみると・・・
Img_0082
太いおそばで、とても腰がありました~notesモチモチ。ふりかけがあったのでかけてみましたhappy02うまかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギーのビール「マルテンス・ブルー」を飲んでみる♪

Img_0080
近所のサティでビールフェアみたいのやってて、いろいろなものが置いてあったbeerhappy02beer。ビール好きなんで、興味津々。その中でも青がきれいな缶の「マルテンス・ブルー」を買ってみた。

さわやかな苦みがいい感じでしたhappy02beer。缶はちょっと小さい感じなんですが、しっかりと酔っ払えますnoteうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「思い出のマーニー」を見てみる

公式サイトはこちらです(http://marnie.jp/index.html)。いや~crying結構よかった。思春期の孤独感とか疎外感とか、誰でも感じた事があるのではないでしょうか。杏奈みたいな境遇の人はあまりいないとは思うけど、なんとなくそういう気持ちはわかるようなweep

ネタばらししちゃいますが、マーニーは杏奈のおばあさんなんですが、まあこれがお人形さんみたいな女の子なんだよねlovely。マーニーも辛い生活をしていたわけなんですが、いろいろと重なって、結局子供にもそんな思いを・・・ウンチクカンチク・・・。

とにかくも、人は誰かに愛されて生きているんだ、ということを感じましたかね。語弊はありますが、昨年の「風立ちぬ」は男のロマンだsign03みたいな臭さがありましたが、今回の「思い出のマーニー」は女々しい感じでしたかね。でも、悪い意味じゃなくて、なかなかと考えさせられ、感動しました。杏奈が成長するところもいいよねheart04

声優を使わないジブリみたいですが、今回の声は違和感なかったかなflair。マーニーの声がちょっとドスが効いてる風に感じた。どんな年齢層を狙っているのかわからないけど、せっかく夏休みにやってはいるけど、小学生くらいではわからんような気もする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受けてきました♪(平成26年度第二種電気工事士試験)

受けてきましたcoldsweats01とても暑い日(7/27)で、参りましたsun汗だくになりつつも、会場まで行ったわけです。まあまあできたとは思うんですが・・・。結構早く終わってしまって、なにかやり忘れたか??なんて不安になってしまいましたsweat02

電気技術者試験センターの「平成26年度第二種電気工事士上期技能試験(7月26日及び27日実施)の問題、解答及び判断基準について」のページに解答が出てますね。合ってると思うんだけどねbearing

見ると、いろいろ不安になる・・・。気になっているところは、リングスリーブの終末処理をちょっと長くしすぎたかな~とかそいういうところ。あとは平気かなcoldsweats01。結果は9月5日にわかるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »