« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

“ふじこ”の出し方

相手が切れてなんか変なこと言ってる状態のことを、“くぁwせdrftgyふじこlp”なんて書きますが、どうやってこの“ふじこふじこpout”を出すんだっけと調べた。

ウィキペディアの「くぁwせdrftgyふじこlp」を見ると、日本語入力をオンにしてキーボードを「qawsedrftgyhujikolp」とジグザクに打つと書いてあった。

そうそうflair“ふじこ”が発見された当時、僕もやってみて、おお~pchappy02ふじこふじこ~flairと喜んでたような気がする。それも何年前か・・・。まあ、あまり実際の生活ではふじこふじこしないほうがいいだろうけどね。切れて、論理的な思考ができなくなってる状態だしね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永谷園の「たまねぎのちから サラサラたまねぎスープ」を飲んでみる♪

20140923_194417
僕は永谷園のお茶漬けが大好きなのでよく食べてるわけですが、今回はおまけに「たまねぎのちから サラサラたまねぎスープ」がついてきましたhappy01。あんまり作る前までよく読んでなくて、卵スープ?とか思ってたcoldsweats01“たま”しか合ってない・・・。

で、器に入れてから後悔したんですが、オニオンスープなわけであんまり色はないので、白っぽい容器の方が映えると思いますnoodlecatface味はかわりませんがね。まあ、オニオンスープでしたnote。僕的には、おまけでついてきた松茸スープの方がいいな・・・。まずくはないけどねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気カミソリのパナソニック「ラムダッシュ ES-ST37」を買ってみる♪

20140922_202409
今使っている、フィリップスの電気シェーバーがへばってきた(たぶん電池)ので、新しいのを買ってみたnotes。フィリップスは買った当時はトラブルが多くて、二度と買うかよpoutと思ってしまっているので、国産のパナのにしてみましたnote。ラムダッシュ(LAMDASH)はブランド名なのかしらね、なんかすごく足が速そうよねdashdash

買ったのは、「ES-ST37」というもの。丸洗いできるし(お風呂での使用可)、泡立て機能とかもあるhappy02。僕は朝ひげを剃るので、毎朝のシャワー時に泡立て機能で剃ればいいんじゃねの?ということです。なかなかといい感じで泡ができて、なめらかに剃れますshineでも・・・剃れすぎて、血が出てくるbearingもっと優しく当てればいいのかな・・・ウーン。使った後は、お湯を掛けて刃を洗いますshine清潔清潔confident

ちなみに、自動洗浄とかの機能付きのもあるんですが、これは洗浄剤を買ったり、機械がわりと場所取ったりと、いいこと無かったので、わざわざ無いのを買ってます。ブラウンの自動洗浄機能付きので懲りたbearing僕はまめに掃除とかやるんで、メンテナンスが手動でも全然問題ないわけです。自動でやりたいぜsign03って人は、買ってもいいと思います。僕は勧めませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 に行ってくる♪

Dsc_0063
近所にできたしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉」に行ってきましたhappy02野菜などはサラダバー的な感じで自分で持ってきて、お肉は店員さんに持って来てもらう感じでしたnote

Dsc_0065
出汁は二種類選べました。お肉は牛肉と豚肉が食べられるものにhorsepig。うまかった~notes。食後にソフトクリームを盛って食べましたbirthday

ニラックスの「しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉」のページ
http://nilax.jp/brand/syabuyo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラーム国のISISですが、なんて読むの?

いろいろと問題になってるイスラーム国のISISですが、なんて読むんだろう?なんて疑問だった。で、昨日ニュースを見てて、外国の研究者?の人が、“アイシス”って言っているのが聞こえた気がしたflair。まさか、“アイエスアイエス”じゃないだろうしsweat02。一応、ウィキペディアの「アイシス」のページにも載ってるんで、そう読むんだろう。“イシス”とかとも読めそう。まあ、なんといいますか・・・平和に解決できるのが一番だなと思ったり・・・weepもう無理そうですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HI-Cピーチを飲んでみる♪

Dsc_0053
なにやら復刻されたデザインだそうで、なんだか懐かしい感じbarconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンの「柚子こしょうで食べるグリルチキンの和ぱすた」♪

Dsc_0062
なかなかうまかったnoodlecatfacenote。鶏肉たっぷりで、ネギがいい感じのアクセント。セブンのお弁当類は美味しいの多いね~notes

セブンイレブンの「柚子こしょうで食べるグリルチキンの和ぱすた」公式ページ
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/7113.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドー3DSのデータ引越には、二台のDSが必要です

新しい3DS(「Newニンテンドー3DS LL」)がでるってんで、うきうきしてるわけですがgamehappy02。ふと、データの移行(引っ越し)はどうやるのか心配になった。公式ページの「その他(ソフトとデータの引っ越しについて)」に、データを移動させる方法が書いてある。

まあ、この方法でやればいいわけなんだけど、僕はモンハン4Gが出るまでDSは使わないから、先に売っちゃおうかと思ってたわけなんです。そうすると、今持っている3DSのデータをどこかに保存しておいて処分して、後日新しいDSを買ってそこにデータを入れる、ということになるわけです。

それができるのかサポートに聞いたところ、できないことがわかったcrying。というわけなので、表題の通り、二台のDSが必要なわけです。僕みたいに、新しいのを買う前に処分しちゃおう!と考えている人は注意した方がいいかも。まあ、ダウンロードしたソフトとか持ってない人は、設定とかまたやるようだけど関係ないのかも。

しかしな、新しいDSはSDカードからmicroSDに変わるとかいうし、カードを差し替えるというわけにはいかない。移行作業は今までとは変わってくるかもね。サポートによると、後日引っ越し作業の詳細が発表になるらしいので、それをよく読みましょ~flair


任天堂「Newニンテンドー3DS LL」の公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン秋味を今年も飲む♪

20140914_175733
今年も飲みました、キリンの秋味beerhappy02コクがあってうまか~。すごい酔ってしまったtyphoon。秋か~。今年は気候も秋らしい日が来ましたね。残暑なんて、ほとんど無いくらいに(あったけど)。

「キリン秋味」の公式ページ
http://www.kirin.co.jp/products/beer/akiaji/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記述式:38点(平成25年度行政書士試験)

そうとうに今更感なんですがcoldsweats01今年、合格した平成25年度行政書士試験の話し(記事はこちら♪)。記述式は38点しか取れなかったよ~なんて書いてたんですが・・・。

お友達が今年受けるってんで、大原の模試を受けたらしいのです。結果はさんざんで凹んだなんて話しを聞いて、暇だったんで大原の行政書士模試について調べてたんですな。で、「資格の大原 行政書士講座」という2ちゃんのスレにこんな書き込みが・・・。


引用始め

295名無し検定1級さん [sage]:2014/02/19(水) 14:55:55.93
普通の受験生では記述の点数は一桁とか10点台だよ。
比較的出来る受験生でやっと20点超える程度。
30点以上は優秀なトップレベル受験生しか無理。いわば合格者の領域だね。
合格者でさえ30点取れない人がほとんど。
記述で30点超えれば、合格者の中でもかなりの上位だろう。

引用終わり


え??そうなのcoldsweats01じゃあ、僕、上位??happy02全然トップレベルの点数じゃないけどsweat01ぎりぎり合格だったけど・・・。まあ、記述式は好きだったので、結構対策したんだよね。

で、その同じ人が続けて、


引用始め

択一のみで216点、全国1位レベルだと、辛うじて記述で46点とれてる。
https://twitter.com/tsivata/status/428081226222559232/photo/1

ちなみにこの柴田さん、実は
田舎の公立高校から「東大文Ⅰに現役合格」、
東大法学部在学中に「旧司法試験に一発合格」、
某予備校の司法試験課講師を約20年、第65期司法修習を「全優」で修了した、
現役の弁護士さん。

東大法学部卒弁護士クラスの頭脳をもってしても、記述は40点台が限界。
予備校講師をずっとやってる方だから、知識も最新のはずだし最高の状態で受験したはず。
それでも記述は46点が限界だった。

今年は「史上最高」の「超激辛採点」だったのだろう。

引用終わり


そっか~sweat02記述は結構難しかったんだ。僕なんて、そんなん知らないから、半分ちょっとしか取れてないよ、がっかりdownとかだったのにね。というか、記述が書けてなかったら、合格もしてないだろうな。ぎりぎり合格ではあったけど、記述はできてた方とわかって、ちょっと嬉しくなったよhappy02次の資格に向けてがんばろ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気工事士免状交付申請をしてみる♪

先日から平成26年度の第二種電気工事士試験に受かって、電気屋さんになろうかといろいろと支度をしてきましたhappy01。写真撮ったり、神奈川県収入証紙を購入したりね。でもって、書類が揃ったので、電気工事組合に行って、交付申請をしてみましたflair。電気工事士の免状は二週間くらいで届くそうですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺メールいっぱい来た(株式会社つばさみらいシステム)

引用開始

【重要なお知らせ】

弊社は総合コンテンツ提供会社より依頼を受け、
調査業務及び、和解手続の代行等を主に行っている調査機関でございます。


お客様が以前にインターネットサイト上にてご登録されました、
有料総合コンテンツにて、無料お試し期間内での退会手続きが確認できておらず、ご延滞の期間に入っております。

登録後、長期放置状態となっており、これ以上のご延滞が続きますと、利用規約に基づき、法的手続きを含む請求業務への移行となります。

法的手続きが開始されますと、給与、財産等の差押さえとなる強制執行となります。

退会手続き、データベースの抹消等については、下記へ翌営業日までにお問い合わせ下さい。


※尚、メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。

【ご連絡先】
株式会社つばさみらいシステム
お問い合わせ番号:03-4589-0997 
担当管理:横山・細谷・井上
受付時間:10:00~19:00

引用終わり

だそうです。“株式会社つばさみらいシステム”でググルと、いっぱい詐欺情報が出てくるので、皆さんお気を付けに~catfaceflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別エンディング(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)

先日、「エンディング(『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』)」と書きましたが、竜神王を倒して、エルトリオのアルゴンリングをもらいました。この状態でエンディングに行くとまた別の結末を見ることができるというので、やってみました。

まず、ラプソーンを普通に倒します。
20140913_205614
主人公は竜神のよろいとかぶとを着けてますんで、このような格好になってます。

トロデ王もミーティア姫も元通りに。
20140913_210042
ここら辺は一緒ですね。

結婚前夜・・・
20140913_211241
flairhappy02台本が変わってる。ククールの提案でクラビウス王にアルゴンリングを見せることに。

見せてみると・・・
20140913_211819
まあ、主人公がエルトリオの息子ということはわかってはくれたようですが・・・

やっぱ、突然に変えるわけにもいかないようですweep
20140913_211841

なんだよ、結局、普通のエンディングと同じ奪い取りパターンかよ・・・
20140913_212517
ばば~んpunchこれは一緒ですな。

サザンビークの糞王子チャゴスが衛兵を呼ぼうとしますが・・・
20140913_212540
flair

おおhappy02
20140913_212548

クラビウスがエルトリオのアルゴンリングを手にして、主人公がミーティア姫の配偶者にふさわしいと宣言しますcryingやったぜsign03
20140913_212722

でもって、めでたしめでたしとheart01
20140913_212852

いや~おもしろかったnotesこうなる方が、いろいろとわだかまりが取れていいよねheart04。クラビウスと初めて会うときも、なんか似てるな~とか言われるしね。裏面をやると、主人公が呪いにかからなかったわけやトーポの正体、エルトリオとの関係もわかるし、むしろおまけストーリーというか、物語の中にいれていいんじゃないのか?とか思うけどもcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイバーシティ東京のガンダム-その弐

20140911_141607
二年くらい前に「ダイバーシティ東京のガンダム」と書きましたが、メガウェブに行ったついでにまた見てきました、等身大ガンダムをnote一緒に行ったお友達が別の人だったんですが、初めて見るガンダムに喜んでましたup

なんというか・・・構図とかはほとんど前回の記事と一緒なんで、写真家としてはどうなんだろう・・・なんて思いつつもcoldsweats01。違いといえば、雨が降ってたということでしょうかrain
20140911_141832
おけつも撮ってみましたnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場にあるメガウェブでFJクルーザーを試乗してみる♪

ちょっと前に「『MEGA WEB(メガウェブ)』ってトヨタの展示場に行ってくる♪」と書きましたが、今回は行って試乗もしてみました~rvcarhappy02。本当は復活したランクル70(ランドクルーザー 70)に乗りたかったんだけど、予約がいっぱいで乗れんかったdespair。で、前から興味あった、「FJクルーザー」に乗ったというわけです。

入り口には、ランクル70のポスターが貼ってありますflair試乗の後で見よ~note
20140911_121802

で、試乗したのが、これ(FJクルーザー)
20140911_124626
割と大きいんですが、運転するとそれを感じさせない感じでとてもよかったnote。これの中扉がないのが出たらいいのにな~。僕は短いのがほしいのです。トランスファーギアを入れて“H4”にしてやるぞhappy02ウヘヘとか思ったら、厚紙が張ってあって、ギアが入らないようになってたsweat01。舗装路は“H2”で走るのが推奨されてるしね。

試乗後に展示してあるランクル70のコーナーへnote
20140911_130433
おお~happy02flair新しくもあり、懐かしくもあり。なんで懐かしいかというと、家は70から派生した「70系プラド」に乗っていたからなんですね~。リアのドアが観音開きで、タイヤが着いている重いドアを開けなくても、荷物を入れられるようになってたりしたんだよね。車高が高くて、乗り込むときに、よっこらしょcoldsweats02となるところとか(ジジイ・・・)

誕生30周年のエンブレムも付いてました~
20140911_130421
ショートが出たら即買いなんだけど、法律的な問題でだめみたいですweepなんとかならんもんかね~。

MEGA WEB(メガウェブ)
http://www.megaweb.gr.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県収入証紙を買ってみる

Dsc_0061001
先日は「受かりました♪(平成26年度第二種電気工事士試験)」と書きましたが、登録に神奈川県収入証紙が5000円くらい必要だというので、買ってきました。一体どこで売ってるのか?と調べると、警察署にある交通安全協会?で買えることがわかった。なので、わりと近所で買うことができました。あとは住民票と写真を揃えて、電気工事工業組合に書類を提出だ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜神王を倒してみる♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)

先日、表面が終わったドラクエ8ですが、今度はクリア後の世界(裏面)をやってますhappy01。ここをやると、主人公の生い立ちとかがわかる訳なんですね。そのためには天の祭壇というところにいって、おかしくなった竜神王を倒さねばならないわけです。

でもって、戦いです。ここに至るまでの道で、お宝アイテムがたくさん拾えましたnote
20140907_215902
物理攻撃は結構強くて、会心で必ず死にますcryingなので、気休め程度にスクルトかけて、炎対策をすればいいのかと。

で、小一時間後・・・。
20140907_221321
ヤホーイhappy02

すると、正気に戻った竜神王から、意味ありげな発言が・・・。
20140907_221445

で、主人公とずっと一緒だった、ネズミのトーポが・・・
20140907_221537
竜神族の一員で、ええ??なんで??なんてことになります。まあ、察しは付きますがcoldsweats01

グルーノ(主人公のおじいさんで、元トーポ)のお家にもどり、お手製の紙芝居にて、主人公出生の秘密が語られますweep
20140907_221929
サザンビークを飛び出した王子エルトリオの子供だったわけなんですね~。で、アルゴンリング(結婚式に使うやつ)をもらいます。

これはflair。まあ、この先もなんとなく予想が付く分けなんですが・・・。そのリングを持って、もう一度ラプソーンを倒すと、エンディングが・・・らしいですhappy02今度やってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンディング(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)

先日はラプソーンを倒して、やっとドラクエ8も終わった(表は)と書きました。で、エンディングのお話ですweepけっこういい話。

ミーティア姫もトロデ王も元の姿にもどるわけです。
20140907_110538
めでたしめでたしflair

でもって、次に待っているのは、サザンビークの糞王子のチャゴスとの結婚なわけですが・・・。
20140907_112333
ククールも納得してない感じ。それで、皆が画策して、ミーティア姫を連れ出そうとするわけです。多少邪魔もはいりますが、百戦錬磨の主人公達に勝てるわけもなく、退けます。

そして、結婚式会場・・・
20140907_112758
ばば~んhappy02式会場に乗り込む主人公。チャゴスと対峙するわけですが、このときにはすでに姫は逃げてるわけなんですcoldsweats01。せっかく奪いに来たのにね~sweat02

姫の後を追うと・・・
20140907_113301
ミーティアもあまり結婚には乗り気じゃなかったみたい。

で、これですcrying
20140907_113334
「この手を取って 一緒に逃げて!」cryingこんな事、言われてみて~sign03。うるうるしちゃいましたweep

というわけで、チャゴスとの結婚はご破算になりました。サザンビーク王も主人公に借りがあるのか、チャゴスの日頃のあり方やアルゴンハートの事を責めるだけで、見逃す感じにheart02。というわけで、世界は救われ、ミーティアも救われて、めでたしめでたしというわけでした。

しかしな、ククールは女を連れてよろしくやってるみたいだけど、ヤンガスがゲルダとなんかあってもいいかな~とか思ったのにね。あと、ゼシカちゃんですか・・・。良家のお嬢さんだから、いずれ誰かと結婚するんでしょうか大臣の馬鹿息子(ラグサット)となんとかなるのかしらね・・・。陶芸家を目指して修行中らしですが、覚醒して男前な職人さんになるのかしら。

まあしかし、ゆっくりではありましたが、楽しくできてよかったわ。あとは、裏面の竜神王を倒して、どうなるかだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右肘を右脇腹にぶつける(ゴルフ)

またゴルフの話しなんですが、どうも、クラブを早く振ろう振ろうと思うと、手に力が入ってしまう。で、右の手のひらが豆だらけにpaperweep。ふと、ダウンスイングでのコックの角度を見ていて、なんか早めに戻ってるな~と思っていた。なんていうか、左手とクラブが早めに一直線になってる感じ?。こういうのをアーリーリリースって言うみたい。

もっと溜め(漢字はなんなのか・・・)を作って、インパクト付近で伸ばした左腕とクラブが直線になりたいもんだなと。で、いろいろと試行錯誤してて、谷将貴がゴルフメカニックで言っていた、右脇にボディーブローを食らうように右肘をぶつけていけばいい、と言うのを思い出した。僕は少林寺拳法をやっているわけなので、レバー(肝臓)がある右脇を打たれるなんて、非常に縁起悪いわけなんだけどもcoldsweats01。ZAKZAKさんの「【谷将貴のゴルフナビ】プロ仕様のスイング身に付けるための『ハーフウエーダウン』」にも同じようなことが書いてある。

でもって、実際やってみたところ、なかなかと具合いいgolfhappy02。コックも解けず、早く振れるnote。手にも力は入らないし、いい感じflair。やっとこさ、本に書かれている事がわかってきたよ。実際に球を打ってないから、まだわからんが・・・。なんやら、右脇の閉め方でヘッドの向きが変わるようなので、フックとかスライスとか、球を打ち分けられるんじゃ?なんて思ったcoldsweats01できないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHCPからIPアドレスをもらえたら、自動的にVPN接続をしてみる

ちょっと訳あって、VPNの接続を自動的にやりたかった。その接続のきっかけをどうするか考えていて、DHCPからアドレスをもらったときに、接続を試みるのがいいかな~なんて考えた。

マイクロソフトTechNetの「DHCP Clientの動作ログ取得について」にDHCPのログについて書かれている。そこで、“アプリケーションとサービス ログ > Microsoft > Windows > DHCP Client > Microsoft-Windows-DHCP Client Events/Operational”をイベントビューアーで見ると、よさげとわかる。ログを有効にして様子を見ると、イベントID“50004”がアドレス取得と共に書かれているとわかった。これをトリガーとして、タスクを設定すればよさそう。

VPN接続のコマンドは“rasphone”というものらしい。鍋風呂さんの「【net】Windows7で自動ダイヤルアップする(VPN)」にいろいろと書いてあって、接続のオプションは“-d 設定したネットワーク接続名”みたい。とりあえず、タスクを設定してVPN接続を自動で試みるまではうまくいったんだけど、全くの外部から接続させないと意味ないからな~。ビジネスホテルとかに泊まったときに試してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラプソーン(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)

6月くらいに書いた「『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』をやってみる♪(SH-01F DRAGON QUEST)」ですが、やっとこさボス戦まで来ましたgamecoldsweats01。ゲームはのんびりやるタイプなので、何ヶ月もかかっちゃうのですsweat01

さて、ラプソーン戦ですが、レベルは40台後半で挑んでますので、そんなにきつくなかったです。

戦う前にもらえる杖で祈るわけですが、
20140907_105110
七賢者が一応手伝ってくれますcoldsweats01。で、おきまりの、後はなんとかしてね~です・・・。

すると、オッサンが切れますbearingウキー。
20140907_105229

まあしかし、
20140907_105819
順調に攻撃を加えていき、

倒す事ができましたhappy02
20140907_110034

いや~ながかったcoldsweats01。途中でやる気なくなったりしたからね。一つ学んだのは、スマホでドラクエはきつかったcryingということです。操作がしづらくてね~。やっぱりDSとかでやりたいね。

エンディングがなかなか感動したので、その話しは後日weepheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムUCの最後に出てくる家は?・・・

昨日、ガンダムUCのエピソード7を見直してたんですが、最後の最後で(ミネバちゃんが演説するところ)見覚えのある家がでてきますね。これなんだっけな~とか思ってて、地球にあったアムロの家???とか思ったら、ああ、ララァがいたコテージ?ねflair。Yahoo!知恵袋の「ネタバレ有り。 ガンダムUC ep7に出てくるこの家はララァとアムロが出会った家...」にも書いてありました。僕はそんなに詳しくないので、ぱぱっとでてこないんですがねsweat02

しかし、そこへ車(バギー?)で乗り付けた人は誰なんだろうか・・・。もしかセイラさん??。直接の当事者はみんな死んでる(意識体になってますか)し、物体を動かすことはできないだろうしね。あの場所に行く意味のある人って、誰なんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県収入証紙ってどこで買うの??

昨日は平成26年度第二種電気工事士試験に受かったので、登録しようかと思ってると書きました。それには神奈川県収入証紙が5200円分必要なんですが、一体どこで買えるの?coldsweats01販売場所はもらった紙にかいてあったんですが、微妙にどこも遠い・・・。うーんと思っていたら、警察署にある交通安全協会で売ってるとわかり、近所で買えるわ~と一安心happy01。あと、写真と住民票も必要だから、用意しないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受かりました♪(平成26年度第二種電気工事士試験)

先日受けてきた、平成26年度第二種電気工事士試験ですが、無事に受かりましたhappy01。実技試験はちょっと心配だったけど、受かりましたnote。これから登録するわけなんですが、神奈川県収入印紙が五千円分くらい必要・・・。まだお金かかるのかいなdollarまあ、登録すれば、電気工事できるしいっかなflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

windows7でリカバリーディスク(修復ディスク)を作ってみる

 新しいノートパソコンを買ったのだけど、途中で起動しなくなってしまって焦ったsad。スタートアップ修復を繰り返すし、よく見るとCドライブが消えてしまってるしsweat01なんじゃいこれは??と久々に冷や汗coldsweats02。まあ、セットアップ途中だったので、新しいデータとかはなかった。なので、メーカーの指示に従って、リカバリー領域から、購入時の設定にした。もしかして、先日のアップデート騒ぎでおかしくなってたのかな・・・。まあ、もう直しちゃったからわからんが。

 で、デスクトップの方も怖くなったので、リカバリーディスク(修復ディスク)を作ってみることにした。やり方は、時短。さんの「リカバリディスクの作成方法 Windows7編(画像つき解説)」を参考にした。簡単にできるので、トラブルに備えて作っておくほうがいいだろう。DVDディスク一枚でできたしねnote。データのバックアップは、外付けHDDに保存しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨクイニンを飲んでいる

Dsc_0054
イボができちゃってcrying医者に行ったら、ヨクイニンという漢方薬を出してくれた。なんでも、ハトムギの実から抽出したものらしく、昔からある薬だとのこと。ふーんcatface。しかしね、写真に載せたのが一回分なんだけど(薬局で小分けしてもらったnote)、六錠も飲むbearingヒー。一ヶ月分だしてもらうと、大変な量。まあ、効くみたいだからいいけども・・・・。

気になる効用ですが、NAVERまとめさんの「はと麦の効果はイボ治療・肌トラブル改善だけじゃない♪体の万能薬だった!」という記事にいろいろな事が書いてある。イボ取りはおろか、美白効果、しみとり効果、風邪の初期症状、癌!、肝臓の働きも活発に!!、整腸効果・・・etcとなんでもありcoldsweats01ほんとかよ・・・。まあ、それぞれ科学的な実験や調査に基づいているものらしいので、効果はあるのかもしれない。

とどのつまり、自己免疫力が上がって、いいことずくめ!!!happy02flairってことか。とりあえず、僕はイボが治って欲しいので、その効果だけには期待・・・。お医者には半年くらいかかるよ~といわれたので、のんびり経過をみますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフの女子プロは巨乳が多い?

いきなりエロイ話しなんですがlovely。最近ゴルフをやってるわけなんですが、インパクト付近で両脇を締めると、とてもよく飛ぶし、まっすぐ行くと気がついたわけなんですgolfhappy02。両脇を締めろ締めろと、以前から読んでいる本にも書いてある。基本中の基本みたいですがcoldsweats01あたしは知らなかったよ。

打ちっ放しなんかでそれを意識してやっていると、大胸筋が筋肉痛っぽくなってきた。まあ、いいのかわるいのかわからないけども・・・。で、この筋肉はおっぱいheart01を引き上げる役割もしているらしい。おっぱいが形よく見えるようになる運動で、少し重い本を胸の前で両手で挟んで(要は合掌)ギューっと押し合わせて、その大胸筋を鍛えるってのがある。

本題の巨乳と女子プロですが、普段からしっかりと脇を締めてスイングしているだろうから(あくまで推測)、自然と大胸筋が鍛えられて、おっぱいが形よく見えるようになっていて、結果として巨乳に見えるのでは?なんて考えたlovelyムッハー。まあ、見るところはそこじゃないんですが・・・。でも、気になっちゃうやねheart04


日本女子プロゴルフ協会
http://www.lpga.or.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい」(機動戦士ガンダムUC)

「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい」
「それが、大人の特権だ」catfaceニヤニヤ。

機動戦士ガンダムUCで出てくる、フル・フロンタルの言葉ですね。結構名言だけど、次の糧にできない人が発言すると、ただの責任逃れよねsweat02。次はやるなよ!!このやろ~annoyって意味も入ってるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大西食品のしょうゆ豆をもらう♪

Img_0126
少林寺拳法の道場の子が、全中(全国中学校少林寺拳法大会)に行ってきて、お土産を買ってきてくれたhappy02ありがと~♪。もらったのが、「しょうゆ豆」というものflair製造元の大西食品の「しょうゆ豆について」によく書いてある。“さぬきの郷土料理”って書いてあるけど、僕は今まで知らなかったよcoldsweats01。うどんと一鶴の鳥しか食べてないと思ってた、香川の人はsweat02(そんなわけないcoldsweats01)。

みたらし団子みたいな味で、しょっぱみが強い感じでしょうか。お豆はそんなに固くないし、僕は皮ごと食べれた。けっこう癖になる味かもnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Newニンテンドー3DS LL」♪

ファミ通.comさんの記事ですが、「【速報】Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DS LLの発売が決定!」とありますgamehappy02ほほ~こんなのがでるのね。発売日も10月11日だし、モンハン4Gと一緒に買おうかな。なんか、普通のDSだと画面が小さいような気がしてて、今度はLLを買おうかと思ってます。しかしな~重いんだよね・・・。寝っ転がってゲームなどやる人間なので、重いと腕が辛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »