« ヨクイニンを飲んでいる | トップページ | 受かりました♪(平成26年度第二種電気工事士試験) »

windows7でリカバリーディスク(修復ディスク)を作ってみる

 新しいノートパソコンを買ったのだけど、途中で起動しなくなってしまって焦ったsad。スタートアップ修復を繰り返すし、よく見るとCドライブが消えてしまってるしsweat01なんじゃいこれは??と久々に冷や汗coldsweats02。まあ、セットアップ途中だったので、新しいデータとかはなかった。なので、メーカーの指示に従って、リカバリー領域から、購入時の設定にした。もしかして、先日のアップデート騒ぎでおかしくなってたのかな・・・。まあ、もう直しちゃったからわからんが。

 で、デスクトップの方も怖くなったので、リカバリーディスク(修復ディスク)を作ってみることにした。やり方は、時短。さんの「リカバリディスクの作成方法 Windows7編(画像つき解説)」を参考にした。簡単にできるので、トラブルに備えて作っておくほうがいいだろう。DVDディスク一枚でできたしねnote。データのバックアップは、外付けHDDに保存しました。

|

« ヨクイニンを飲んでいる | トップページ | 受かりました♪(平成26年度第二種電気工事士試験) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60257998

この記事へのトラックバック一覧です: windows7でリカバリーディスク(修復ディスク)を作ってみる:

« ヨクイニンを飲んでいる | トップページ | 受かりました♪(平成26年度第二種電気工事士試験) »