« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

家のタイマスイッチを遅れ消灯スイッチに替えてみる♪

先日は「第二種電気工事士免状来た♪」と書きましたが、これで僕も電気屋さんですhappy02ヤホーイ。というわけで、前から気になっていた、家のタイマスイッチの工事をしてみました。

問題なのは下のスイッチなんですが、ノブを回してスイッチは入るんですが、タイマが働かなくて換気扇が回ったままになってしまうのです。
20141022_195854

でもって、これを
20141022_195918
遅れ消灯スイッチ(WN5275)に替えてみることにしました。これは三分固定型で、オンにしてオフにすると、三分後に切れる仕組みとなっています。ほたるスイッチになっていて、換気扇が回ってないときはスイッチ内の電気が付きます。

注意書きに4Aまでだよ!!と書いてあるので、現状で換気扇を回して何アンペア流れているか調べてみました。
20141022_200550
すると、30mA流れていることがわかりました。これならこのスイッチは使えますねhappy01え?先に調べとけよって?coldsweats01あは・・・。

カバーを外して、古いタイマスイッチを取り外して・・・とやって、
20141022_202043
無事に付けることができました~happy02note。動作も順調でした。うむ、今まで取った資格で、一番使えるかもnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Newニンテンドー3DS」へ引っ越ししてみる

20141018_210520
先日は「Newニンテンドー3DS」が来たと書きましたが、古い3DSからデータとソフトを引っ越ししてみました。公式のページにやり方がよく書いてありますnote

すごい時間がかかるかな~と思ったけど、ダウンロードしたゲーム(「ファミコンウォーズ」と「ファミコン探偵倶楽部」だけだけどcoldsweats01)も移したけども、そんなに時間はかかりませんでした。30分くらい?。
20141018_211502

任天堂らしい配慮で、データ通信している間はかわいらしいキャラが出てきて、簡単ではありますが作業内容がわかるようになってます。作業自体も無事に終わって、移したゲームも遊べました。この作業に失敗した人もいるみたいで注意は必要かと思いますが、僕は大丈夫でしたgameshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「掬い投げ」と「掬い首投げ」のメモ(少林寺拳法)

少林寺拳法の技の話ですflair先日、昇段試験の練習をお手伝いしていて気になったのでメモ。思いついたところで“掬投”と付く技を挙げると“半月返し”、“掬首投げ”と付くのは蹴天一くらいかcatface?。掬投は手刀を入れないで、掬って投げるだけ。掬い首投げは、手刀を入れて体制を崩すのが肝かな。

あと、相手の蹴りを捕らえて倒すのは、虎倒しかな。以前に「回し蹴りからの虎倒(少林寺拳法)」なんて記事を書きました。前に蹴天三から掬い首投げやった気もするんだけど、気のせいかなsadまあ、できるだろうけどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Newニンテンドー3DS」いろいろきたー!!

20141018_194102
きたーhappy02。「Newニンテンドー3DS」のいろいろ来た~。買ったのは、

「Newニンテンドー3DS ホワイト」(New 3DS本体)
「Newニンテンドー3DS充電台 ホワイト」
「ニンテンドー3DS用 ACアダプター WAP-002」
「New 3DS用液晶保護フィルム Premium」
「きせかえプレート No.038」(プーギーのpig

あと、ソフトの

「モンスターハンター4G」

を買いました。LLの方も候補だったんだけど、店頭で触って自分にはでかすぎると判断して、こちらにしました。着せ替えもできるしねlovelyさっそくプーギーに替えました。楽しみだ~note新しく付いた、ZR、ZLボタンも気になるところ。あと、Cスティックですかflair

任天堂の「Newニンテンドー3DS」のページ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都の稲城にある、ステーキガーデンに行ってみる♪

Dsc_0088
お肉好きなんで、このお店は気になってたんですが、隣のラーメン屋しか行ったことありませんでした。食べログのお店紹介はこちらです♪

頼んだのは、ステーキカレーですhappy02うまそうflair
Dsc_0087
カレーはインドカレーに近い、普段食べてる小麦粉が入っているこってり系とはちがいました。たぶんセロリとかでスープを作っている気がする。さわやかなカレーがステーキを邪魔することなく同居してて、ホワイトガーリックソースがアクセントでとてもうまかったですnotes。お肉はやらかくてうまかったな~。カレーもよかったnote.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウイルスバスター モバイル」を買ってみる

以前に「ドラクエ携帯(SH-01F DRAGON QUEST)が来る♪」と書きましたが、当時有効だったウィルスバスターモバイルが期限切れになったので、購入してみました。完全に防げるかわからないけど、入れとけば安心だよね。いろいろな悪質なアプリも出てきているみたいだから、スマホでも対策は必要でしょう。僕はPCのもウィルスバスターなんでこれにしたわけなんですが、他にもいろいろなのが出てるみたいですね。好みの問題かな~性能とかはよくわからん。購入はGoogle Play上で簡単でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JA全農長野のシャインマスカットをもらって食べる

20141013_175221
家は長野が実家だし、その関係で親戚もいる。で、これをもらったんだけど、甘くてうまい~happy02sign01でも、ちょっと甘すぎる~sweat01。“皮ごと食べられて種もない”って書いてあった。皮ごと食べれるはほんとだったけど、種は一杯入ってたcoldsweats01・・・。うまかったからいいけどさ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

発達の個人差(主に頭の方)

先日、少林寺拳法の練習で、同じ中学校に通っている拳士が成績について話していた。片方の子(仮にA)は美術と体育が4で後は全部2、もう片方の子(こちらはB)は何かと何かが4で後は全部5だったというcoldsweats01すげー圧倒的な差。正直、Aの方が体格はいいので、運動能力は高いと思う。けれども、体育も学科の試験があるから、成績は身体能力という意味では参考程度だと思う。美術も学科試験があるから、絵のうまさとか工作?のうまさとかを端的に示しているとは思えないけど。

そんなこんなを踏まえて、とにかくお勉強ができれば、いい成績(それなりには)は取れちゃうとは思う(授業態度とかもあるけど)。すべての科目で学科試験があるわけだから、実技がだめでも、ペーパーテストで頑張ればいいわけだし。でも、なんか変だよね?coldsweats01。保健体育だったら、実技と理論って科目を分ければいいのにね。

まあ、そういうことがいいたいわけじゃなくて、同じ年、同じような環境で育ってきて、ここまで変わるものかな~とおもったわけです。なんで頭いいの?とBに聞いたんだけど、そんなに勉強をしているわけでもない、というしbearing一体何なんだsign02。当然、親は違うしsweat02家も違うし、食ってるもんも違う。なにかな~遺伝かな~家での教育かな~よくわからん。

皆さんがご存じの様に、誰しもが東大、京大に入れるわけではありません。やっぱり能力の差ってあるとは思う。才能?ともいうのかしら。努力すれば、誰しも有名大学に入れる!!なんてことはないと思う。運動に関してもそうで、野球をやってたら、誰しもが甲子園に行けるかい?。サッカー少年が、誰しもJリーガーになれるかい?。でも、夢は大切よflair。なれる可能性はあるんです。

無理に同年代の子と同じような結果を求める親がいるけど、それは違うと思うのです。だって、個人差があるからさ。体も頭もcoldsweats01。そういう、個人の絶対的な能力の差はあるとして、その上がり方にも個人差がある。ここからは仮定の話だけど、Bは中学校一年生現在で頭がいい。しかし、それは能力の限界値で、たまたま今の時点でその発達段階が訪れただけ。Aのポテンシャルは相当高いものがあるけれども、現時点では発揮されていない。かもしれないcoldsweats01

少林寺拳法の年少拳士はいろいろな子がいる。小学校の低学年から中学生まで。幼い子もいるけど、成長が早いなと思える子もいる。ただまあ、差別的な発言になるかもしれないけど、どんなに鈍くさい奴でも、成長すれば普通の小学校でやっているお勉強程度は理解できるようにはなるだろう。足し算とか漢字の読み書きとか?。そういうのが大人になってからもできないなら、病気ってこともあるかも。

先に書いたけど、成長の速度の度合いってあると思うので、今成績が悪いといっても、悲観せずに努力し続けることが大切だと思う。また反対に、いま絶頂によい時だからといって、何もしないのは愚か者だと思う。人間ってどうなるか誰にもわからないからね、常に自分を高めていく努力は必要。

とまあ、わりと幼い時から見てきたAとBの頭の差を聞いて、ちょっとショックだったので書いてみたわけです。カアチャンにこの話をしたら、あんたは(僕の事)遅咲きだったんだよっていわれたcryingいやねカアチャン、オッサンになっても馬鹿なままですけど・・・。そうなんです、馬鹿だから、未だにお勉強してるんですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプソンニューフォトフォーラム 2014に行って大判プリントしてもらう♪

20141012_125817
今年も行ってきました、「エプソンニューフォトフォーラム 2014」にhappy02。場所は秋葉原でした。大判プリントしてもらえるので、それが目的になってる感じもありますがsweat02。今年は東京都町田市の薬師池公園に咲いてた、大賀蓮の写真を打ってもらいました。前にツイッターに載せたことありますね。プリンターは新しく出た「SC-PX5V II」というもので、用紙は「ベルベットファインアートペーパー」です。今流行のアート紙ですね。糞高いんだな~これがdollarbearing。なかなかといい風合いに打ってもらえましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VPN接続(PPTP)すると、インターネット接続がおかしくなってた(メトリック値変動)

あるパソコンにVPN接続(PPTP)を設定してたんだけど、それは万事うまくいってた。で、それを接続していると、ブラウザが使えない(更新されない?インターネットに接続されてないみたいなsweat02)とか、メールの送受信ができないとかなってた。

なんでかな~なんて思ってて、TCP/IP設定の“リモート ネットワークでデフォルト ゲートウェイを使う”のチェックを外すと、それも直って、VPN接続時にもうまくインターネッツできるようになった。なんというか、VPN接続もインターネットを使ってるわけだから、インターネットが使えない!!というのは間違いな言い方だよねcoldsweats01ブラウザが使えないとか、ゲートウェイのつながってる先がおかしい!!とかいったらいいのか・・・。

言い方はさておいて、なんでVPN接続すると、普通に繋がってたアダプタがおかしくなるのか。それは、上にかいたオプションのおかげで、メトリック値が変わって、パケットを流す先が変わるからだそうな。マイクロソフト Network & AD サポートチーム公式ブログさんの「リモートアクセス利用時におけるメトリックの変動について」に詳しく書いてある。VPN接続するとローカルエリア接続のメトリック値が4000なんぼになって、それより低い値になるVPN接続がパケットの送り先になるわけなんです。すると、上に書いたような症状になるというわけです。

いろいろな事があるな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココスのアメリカンフェアメニュー「やわらかローストビーフ」を食べてみる♪

Dsc_0086
先日、久々に秋葉原に行ったんですが、よく寄っているココスで、「やわらかローストビーフ」を食べましたhappy02うめ~。セットにしたら、2300円くらいになってしまって、ランチとしては高いな・・・とは思ったんですが・・・。そのボリュームはすごかったnote味もよかったnotes。アメリカンフェアのメニューなんですが、量もアメリカンか・・・。でも、アメリカのお食事の量って、半端じゃないからなcoldsweats01。これは、パンとクラムチャウダーを付けたセットでしたが、まあ大盛りって感じですね。うまかったflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンの「バジルソースのアボカドチキンサラダロール」を食べてみる♪

Dsc_0079
ちょっとまえに「18種具材のミネストローネスープパスタ」を食べた~と書きましたが、今回のもスマップが出てる「BISTRO SMAP」の共同開発商品らしいです。結構高いんで、ええ?とは思ったんですが、なかなかのお味breadhappy02で、ボリュームもあります。お肉が美味しかったnote

セブンイレブンの「バジルソースのアボカドチキンサラダロール」のページ
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/7110.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄桜(町田ダリア園)

東京都の町田ダリア園で撮ったダリアです♪。「黄桜」という名前ですが、お酒でもありますね“きざくら”♪
 お花は、かなり色が薄い感じの黄色ですね。いくつもキレイに咲いてました。その中でもよく咲いているのを、オレ様的に撮ってみました。白いものはプラス補正ですが、あんまり上げると飛んじゃうので、ほどほどに。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/dahlia-kizakura.html

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックの「MC-PK15G」という掃除機を買う♪

20141005_115451
僕の弟が家電量販店で働いているので、丁度壊れてかけてた掃除機を替えようかと、新しいのを買ってきましたhappy01。買ったのはパナソニックの「MC-PK15G」というものですnote。ちまたではサイクロンがはやりですが、家も一台あるけど、手入れが面倒とか、熱くなってすぐ止まるなどの不具合があって、従来からある紙パックのにしました。

これはとてもコンパクトで軽いですdashでも、ヘッドがちょっと小さい気がして、お掃除するときのストローク回数(行ったり来たりさせる行為のことはなんていうの??coldsweats01)は増えた気もします。まあ、苦になる感じじゃないですが。なかなかといいものでよかったflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR南武線の新しい車両「E233」系♪

Dsc_0083
駅のポスターなんか見て、新しい車両か~subwaycatfaceなんて、漠然ととは知ってた。ある日、ホームで電車を待ってたら、その新しい「E233」系というのが入ってきたので、写真を撮ってみたflair

詳しくはわからないんだけど、まあ電車ですcoldsweats01
Dsc_0083_2
黄色い電車ですflairこれは、南武線は前からそうか・・・。

この電車が最初に走った日は、記念グッツとか記念切符なんかが売ってたかな。それが、すごい行列で焦ったりsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォアローゼス スモールバッチを買ってみる♪

20141004_200733
たまに買っているフォアローゼス(Four Roses)なんですが、なんだかすごそうな瓶のスモールバッチ(small batch)というのを発見barhappy02。高かった(4000円くらい)だったけど、珍しいから買ってみました。

あじは・・・普通のと変わらないような・・・coldsweats01。僕の舌が馬鹿なのか。ブラックの方の味に似てるかな。美味しかったですnote

キリン「フォアローゼズ」のページ
http://www.kirin.co.jp/products/whisky_brandy/fourroses/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンの「18種具材のミネストローネスープパスタ」を食べてみる♪

Dsc_0078

スマップで出てる、「BISTRO SMAP」との共同開発したというものらしいですnoodlehappy01うまかったnote。野菜もたっぷりでよかった。パスタも専用?のものらしくて、ちょっと太い感じしました。スープパスタですかね。酸味はそんなにない感じでした。

セブンイレブンの「18種具材のミネストローネスープパスタ」のページ
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/7107.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天寿(町田ダリア園)

 東京都の町田ダリア園で撮ったダリアです♪。「天寿」という名前ですが、寿命のことですかね、意味はよくわからんです。
 お花は、赤がキレイな感じでした。後にもう一つ咲いてたので、背景に入れて撮ってみました。ちょっと花びらが欠けてる欠けてる所とか穴が空いているところありますが、まあ、そんなに目立ちませんかね。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/dahlia-tenju.html

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動分析学による実技指導方法と実証的実験の考察―無理や無駄の少ない指導方法を求めて。シールによる目標の明瞭化の効果を一事例実験にて検証―(少林寺拳法武専研究科修了論文)

 今年の三月に卒業した少林寺拳法の禅林学園武道専門コース研究科の修了論文です。まあ、武専の研究科の修了論文ですね。

行動分析学による実技指導方法と実証的実験の考察
―無理や無駄の少ない指導方法を求めて。シールによる目標の明瞭化の効果を一事例実験にて検証―

というものです。優だったみたいで、論集には載ってたようです(僕は知らんかった)。参考にしてみてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす運動会バージョン(市税キャラクター)

Dsc_0076
ぶたっくす君の記事は何度か書いてますpigcamerahappy01。このブログの検索欄から“ぶたっくす”とか入れて検索してください。

今回は、ぶたっくす君が増殖してて、運動会をしてますpigpigpigdashdashcoldsweats01てか、一匹じゃなかったのかよ?!。まあ、税金の取り立てには、体力がいりますからねフフフcryingpigdashオラオラ。普段から体力を養っているのでしょう。なんども書きますが、税金のご利用は計画的になsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「金の贅沢チーズタルト」を食べてみる

20141001_211519
なんだかすごい名前cakecoldsweats01箱もキンキラです。

中はこんな感じですnote
20141001_214635
おおflairhappy02結構うまそうnotes。撮り方がうまいからかnote

味は、甘さ控えめな感じで、大人な感じでしたhappy01タルトの下生地もうまかったcake


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「琥珀ヱビス」を飲む2014

20140924_192236
今年も飲みました、琥珀ヱビスbeerhappy02。この色、このコクnotes。うまかった~。あずき色な缶もいいんだよね~。

サッポロビールの「琥珀ヱビス」のページ
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kohaku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブスペシャル(町田ダリア園)

 東京都の町田ダリア園で撮ったダリアです♪。「ラブスペシャル」という名前ですが、僕には縁遠い感じです・・・。
お花は、クリーム色からピンクっぽい色へのグラデーションがキレイな感じでした♪。日が当たってたので明るい感じに撮ろうかと、白が飛ばないように露出してみました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/dahlia-laveSpecial.html

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武専の研究科修了論文で名前載ってたみたいです(少林寺拳法)

今年の三月に少林寺拳法の武専を卒業したわけなんですが、そのとき書いた研究科修了論文が優かな?で、名前載ってたみたいです。教えてもらって知りましたsweat02普通は、人の名前を載せるときは、通知くらいはしてくるもだけどね~。こういうところが、少林寺拳法の運営が、常識がないのを露呈しているところではありますね。

題名はこんなです。

行動分析学による実技指導方法と実証的実験の考察
―無理や無駄の少ない指導方法を求めて。シールによる目標の明瞭化の効果を一事例実験にて検証―

大学院の時に好きだった、行動分析学を少林寺拳法に応用したって感じですか。高等科の時は実験の事だけ書いたんですが、そのときに妙なコメントを載せてきてプンプンしてましたangry。で、そのリベンジ(まさに復讐)ということで、五段の昇格時の論文(こちらも優)は今回の論文の理論的な側面を述べたものだったので、これと高等科の論文を合体させて、研究科の論文としました。だから、優の論文+可の論文=優の論文、ってなったということですか。

まあ、分析とかは生ぬるいんだけど、どうせ分けわかってない先生が読むんだからいいやと出したら優でした。結局、読む先生によって評価は全然違うし、じっくり読もうなんて気がない先生もいるんだとはっきりわかって、落胆しましたcatface。武専の論文だsign03なんつったて、読む人が馬鹿だったら、一生懸命書いたってなんにも意味ないよね。

そのうち、HPに論文を載せますね~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっち棒 溝の口店でネギ味噌ラーメンを食べる

Dsc_0074
僕はネギ味噌ラーメンが好きなんで、これがあるお店では大抵食べてますnoodleconfident。まっち棒はお友達が好きでたまにきてます。濃厚スープが旨いんだ~notes

食べログのまっち棒 溝の口店のページ
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14006090/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくしんぼ(町田ダリア園)

春に出てくる、つくし?のつくしんぼなんでしょうか。丸い玉のようなお花でした♪白がキレイなお花だったんですが、日が当たって発光しているような感じでした。プラス二段くらいしたのかな。露出はいい感じにとれました。ぼやけるようにしたんですが、もうちょい絞ってもよかったかな。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/dahlia-tukushinbo.html


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝の口にあるイタリアンのBambu(バンブゥ)というお店に行ってみる♪

Dsc_0073
食べログの「Bambu(バンブゥ)」のページ。なかなかおしゃれなお店で、予約で一杯だったな~flair。お友達と行ったんだけど、運良く開いてて入れた。

Dsc_0072
お肉料理とたこのカルパッチョ旨かった~happy02あと、サラミと生ハムも食べた。なかなかいいお店だったな。グループで行って、ワインをボトルで飲んだりするといいかも。あと、予約するとコースができるみたいなんで、それもいいかもね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

kawasakiの「Ninja H2R」というバイク

バイク速報さんの「【バイク】カワサキ・Ninja H2R発表 998ccにスーパーチャージャーで300馬力!」という記事をみて、はへ~すげーな~bicycledashdashhappy02なんて読んでたら、そいや一年前のモーターショーで、スーパーチャージャーが付いたエンジンが展示されてたな~なんて思い出した。

それで、「カワサキのスーパーチャージドエンジン(東京モーターショー2013-その四)」なんてな記事を書いてました。バイク速報さんの記事にはバイクの紹介動画も載ってたわけなんですが、そこで加給器の位置とかエアクリーナーボックスまでの流れなんかでてるんだけど、生の空気をそのまま加給器がすうのねcoldsweats01そういうものなのかしら。なんか、タービン?とかがバッチクならないのかな~なんて心配にsweat02

とにかく、ものすごいバイクみたいですから、市販されたら見てみたいですね~shineまあ、僕はもうバイクには乗りませんので、見るだけですがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンドレ(町田ダリア園)

東京都の町田ダリア園で撮ったダリアです♪。「アンドレ」という、実際にいそうな名前のお花です。
ナカナカとキレイに咲いてました。明るい感じにどろうかと、日が入ってきたのを利用して撮ってみました。手前に咲いては同じダリアを入れてみました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/dahlia-andre.html


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪走り(町田ダリア園)

東京都町田市にある町田ダリア園で撮った、「雪走り」というダリアです♪花びらをプラスの露出して、背景はそれでもアンダーになりました。なんというか、背景のお花と一緒にぽっかりと浮かび上がるような不思議な感じに撮れました。絞りは開放で、ぼやかして撮りました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/dahlia-yukihashiri.html

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二種電気工事士免状来た♪

Dsc_0071001
ちょっと前に「電気工事士免状交付申請をしてみる♪」と書きましたが、免状が来ましたhappy02これで僕も電気屋さんだnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »