« 極限状態のセルレギオスを倒す(MH4G) | トップページ | プリンセス ドゥ モナコ(生田緑地ばら苑) »

片手押抜は何を仕掛けられるの?(少林寺拳法)

先日、二段受験の方と練習していて、ふと聞かれた質問・・・。片手の押抜は何を捕られるのでしょうか?coldsweats01。知らない・・・。諸手なら、逆天秤って決まってるけどね。なんとなく、切返抜みたいに捻り上げるのとは違うな~と思っていたので、閂内天秤とかかななんては思っていた。

で、教範を調べると、背中方面にねじ上げる的なことが書いてあった。その腕をくぐる感じでもないので、少林寺拳法的な攻め方なら、やっぱり内天秤に捕っていくのが自然かも。他武道だったら、チキンウィングアームロックとか腕絡み的に捕っていくのかな~。ここまで組まれちゃったら、ちょっと外せないやねcoldsweats01そのまえで対処しましょ~って技ですな。

|

« 極限状態のセルレギオスを倒す(MH4G) | トップページ | プリンセス ドゥ モナコ(生田緑地ばら苑) »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60705441

この記事へのトラックバック一覧です: 片手押抜は何を仕掛けられるの?(少林寺拳法):

« 極限状態のセルレギオスを倒す(MH4G) | トップページ | プリンセス ドゥ モナコ(生田緑地ばら苑) »