« 今年も「一番搾り とれたてホップ生ビール」を飲んでみた♪2014年 | トップページ | グレネードリボルバーを作ってみる♪(MH4G) »

カード型のサバイバルツールが欲しくなる(「ライフツール」)

以前、カード型なんだけど、様々な道具として使えるものが流行っていたcatface僕が小学校くらいのときだろうか・・・。お土産屋さんで、小さいのを買ってもらったことあった。栓抜きとか缶切り、ナット回しなんかがついているやつ。これって、今でもあるのかな~と思い調べてみた。

すると、本家本元は、A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー)という会社が輸入?している「ライフツール」という物ということがわかった。m66bmさんが動画を上げていたので、紹介しますnote

そうそうこれこれhappy02。しかし・・・本家よりも、コピー品の方がいいとかさんざんな言われよう・・・。高いみたいだしね。植猪口野外考察さんの「ライフツールは使えるのか」のページにも詳しく使い方が紹介されています。結論として、ないよりはまし、ってことですかcoldsweats01

でも、上の動画の方は震災で役に立ったみたいだし、あれば役に立つのは間違いないみたいだ。邪魔にもならないしね、鉄板の厚みでカードの大きさだしね。しかしな、コピー品はいっぱい売ってるんだけど、本家のほうがないんだよな~。アウトドアショップでなら買えるのかな・・・。

|

« 今年も「一番搾り とれたてホップ生ビール」を飲んでみた♪2014年 | トップページ | グレネードリボルバーを作ってみる♪(MH4G) »

mono(物)」カテゴリの記事

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60590765

この記事へのトラックバック一覧です: カード型のサバイバルツールが欲しくなる(「ライフツール」):

« 今年も「一番搾り とれたてホップ生ビール」を飲んでみた♪2014年 | トップページ | グレネードリボルバーを作ってみる♪(MH4G) »