« みみ入りほうとうを食べてみる♪ | トップページ | ぶたっくすクリスマスバージョン(市税キャラクター) »

“廃インク吸収体がいっぱいになりかけています”(PIXUS iP7100)

しばらく使っているプリンターのCanon PIXUS iP7100ですが、ついに“廃インク吸収体がいっぱいになりかけています”のメッセージがでましたcrying。会社にあるプロッターなんかは廃液タンクだけ交換できるんで、修理にはださなくていいんだけどね。こういう家庭用のやつは、修理に頼まないとだめ。もう古い機種だから、修理するよりも買った方が安いんじゃ・・・と思い、何とか電器に勤めている弟に聞いてみた。

すると、「大変申し訳ないんだけど、古いものだから部品もないし修理も受け付けてないって」、という返事cryingまあ仕方ないね。製造終了から五年くらいは部品を取っておくらしいけどね。それよりずーっと時間が経っているわけなんだな~。よく使ったよpcweep

廃インク吸収体が本気で一杯になって打てなくなるまで使うか、装着してあるインクがなくなるまで使うか、新しいものを買ってすぐ廃棄するか・・・。いずれにしても、新しいのは買わないとな~。

|

« みみ入りほうとうを食べてみる♪ | トップページ | ぶたっくすクリスマスバージョン(市税キャラクター) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60784316

この記事へのトラックバック一覧です: “廃インク吸収体がいっぱいになりかけています”(PIXUS iP7100):

« みみ入りほうとうを食べてみる♪ | トップページ | ぶたっくすクリスマスバージョン(市税キャラクター) »