« ブリヂストンの「ツアーステージXドライブGR」の2013モデルを打ってみる♪ | トップページ | 2015モデルのオノフKUROドライバーを買ってみる♪ »

ピクチャースタイルの“スタンダード”と“紅葉”

僕はキヤノンのカメラしか使ってないので他のメーカーの事はわかりませんが、カメラを買うと付いてくるDPP(Digital Photo Professional)という現像ソフトがあります。それに、ピクチャースタイルという、現像設定?できるファイルがあります。これを変えることによって、なんと、フィルムを変えたかのように、表現に変化をもたらすことができるのですhappy02しかも、撮った後でsign03。って、みんな知ってた?coldsweats01。以前は“ノスタルジア”なんて使ったことがありますね、僕は。

先日、箱根に行って紅葉でも撮るかmaplehappy02mapleと息巻いてたんですが、行ったいいけれどあまり撮れず・・・。やっとこさ、強羅公園で紅葉を撮れました。大湧谷まで登ったんだけどな~。その紅葉の写真を、ピクチャースタイルの“スタンダード”と“紅葉”(Autumn Hues)で比べてみようflairというのが、この記事です。

こちらが“スタンダード”です。
Img_2736stan
これでも十分にきれいに発色していますねcoldsweats01。僕的に“スタンダード”は、ポジでプロビアかな~なんて思ってます。控えめだけど、なんにでも使えるって感じ。

こちらが“紅葉”(Autumn Hues)。
Img_2736aut
より赤がしまって、きれいな色になってますね。でもまあ、元の写真がよくないと、いかにピクチャースタイルをいじっても、オレ様写真にはならないとは思いますが・・・。

というわけで、ピクチャースタイルの効果が確認出来て、あまり写真は撮れなかったけど、箱根旅行も無駄じゃなかったな~と思っている今日この頃ですcoldsweats01


キヤノンのピクチャースタイルファイルのページ
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/file/

|

« ブリヂストンの「ツアーステージXドライブGR」の2013モデルを打ってみる♪ | トップページ | 2015モデルのオノフKUROドライバーを買ってみる♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60743299

この記事へのトラックバック一覧です: ピクチャースタイルの“スタンダード”と“紅葉”:

« ブリヂストンの「ツアーステージXドライブGR」の2013モデルを打ってみる♪ | トップページ | 2015モデルのオノフKUROドライバーを買ってみる♪ »