« 愛媛みかんを買ってみる♪ | トップページ | “廃インク吸収体がいっぱいになりかけています”(PIXUS iP7100) »

みみ入りほうとうを食べてみる♪

20141207_161543
オトウチャンが山梨で買ってきてくれたお土産presenthappy01母さんはほうとうが好きだから、それでかってきたのかもしれないね。これは普通のほうとうと違って、“みみ”が入っているとのこと・・・coldsweats01??

開けてみると、見慣れたほうとうと味付けの味噌。そのわきにあるのが、あまり見かけない形のうどん??
20141207_161526
これが“みみ”なんだろうね。なんというか、餃子のような、貝のパスタ(コンキリエ)のようなcoldsweats01

実際に作ってみると・・・
20141207_190452
うまいhappy02体暖まる~spa。その“みみ”もなかなかと歯ごたえもよくていい感じ。結構煮るけど、型崩れとかはない。めずらしいし、おしかった。なかなか“みみ入り”もいいものだな~note


|

« 愛媛みかんを買ってみる♪ | トップページ | “廃インク吸収体がいっぱいになりかけています”(PIXUS iP7100) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60779745

この記事へのトラックバック一覧です: みみ入りほうとうを食べてみる♪:

« 愛媛みかんを買ってみる♪ | トップページ | “廃インク吸収体がいっぱいになりかけています”(PIXUS iP7100) »