« 「久保田 千寿」と焼きイカ | トップページ | ポンジュースの「フルーツミックスジュース」を箱買いする♪ »

目の定期健診を受けてみる

突然、変な輝くようなものが見えて、その後片頭痛になるcryingまあ、発作のパターンなんですが、今回はその年なもの(閃輝暗点)が見えても、その後片頭痛の発作にならず、二日くらいうっすらではあるけど見えてたという状況になったbearingこういうのは初めてなので、緑内障の視野欠損的なもの??なんて思って、眼科に行ってみた。

すると、まず言われたのが、閃輝暗点の原因は眼科的なものはほとんどなくて、目の検査くらいしかできないということsweat02急いで予約したのにこれかいな・・・。まあ、四十歳くらいになると緑内障になる人も結構いるみたいなので、定期的に検査するのは悪い事じゃないとは思う。その他の病気もわかるかもだしね。というわけで、視力、眼圧、網膜、視神経なんかの健診をしてもらいました。

結果は、正常、至って健康でしたflair飛蚊症はまああるけど、加齢と共になるので病気じゃないってことだった。その見え続けている閃輝暗点だけども、眼科じゃわからんということで・・・今度、脳神経外科に行こうかな~と思っているところ。しかし、そんなにはっきりと見えるわけじゃないから、少し様子をみてもいいかもね。その隙に、頭の症状で死んでるかもしれないけどcoldsweats01

|

« 「久保田 千寿」と焼きイカ | トップページ | ポンジュースの「フルーツミックスジュース」を箱買いする♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60819523

この記事へのトラックバック一覧です: 目の定期健診を受けてみる:

« 「久保田 千寿」と焼きイカ | トップページ | ポンジュースの「フルーツミックスジュース」を箱買いする♪ »