« ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダー | トップページ | 湯島にある「池の端 藪蕎麦」に行ってみる »

神田明神2014

先日は「神田明神に厄払いに行ってくる(本厄)」と書きましたが、今回は神社自体のことを書いていきますnote。といっても、すでに何回か書いてはいるわけですが・・・。

まずは入り口です。
20150115_104703
立派な鳥居がありますね。明神甘酒の看板がありますが、帰りに一杯飲んで帰りました。値段は350円だったかな。ちと甘すぎた・・・。

これが境内に入る寸前の隨神門です。両脇に誰かの像があるのですが、祀ってある平将門なのかしら。
20150115_104837

今年は昨年のお札を返すので、本殿を回って裏手に先に行きました。その途中で、江戸神社なるものを発見。
20150115_105054
江戸鎮守の役割なんですかね~。

ここからさらに歩いて行くとお札を返す返礼所があります(時計回りに回った)。で、次に見つけたのが、銭形平次の碑というものflair
20150115_105315
ICPOのとっつぁ~ん(ルパン三世の銭形??)じゃなくて、時代劇の銭形でしょう。てか、実在の人なの??。

で、今回は本殿を撮らなかったので、以前に書いた記事「神田神社(神田明神)に行ってくる」の写真を参考にしてくださいませcoldsweats01

最後に、大黒様は撮ってみましたdollarhappy02dollar
20150115_112224


|

« ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダー | トップページ | 湯島にある「池の端 藪蕎麦」に行ってみる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60994009

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神2014:

« ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダー | トップページ | 湯島にある「池の端 藪蕎麦」に行ってみる »