« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

セブンイレブンの「いちごジャム&ホイップロール」がめちゃくちゃうまい!

20150123_192319
セブンイレブンのパンなんですが・・・これがめちゃくちゃうまいんですよbreadlovelybread。パンもふわふわ、クリームもふわふわlovelyなんとも幸せになれる食べ物でした。季節限定なのかな~。

セブンイレブンのパンのページ
http://www.sej.co.jp/products/bread.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「DRM Removal」を使ってみる

先日、探していた企画物のAVをやっとこさ発見したlovely。ある、総集編ビデオに出てた子がすごく好みで、別作品またはオリジナルの作品を探していた。なかなかなくてあきらめていたら、あるひらめきで発見することができたflair。答えは意外に近いところにあったんだな~。

で、オリジナルを発見したのはいいんだけど、dmmの素人動画の一作品だったcoldsweats01。動画は買ったことなくて、DRMがあるから会員をやめると見れなくなってしまう。まあ、dmmを退会することってないとは思うけどねsweat02。一応気になるので、調べてみた。

すると、そもそも動画のDRMを解除するのは違法だし、その方法も難しい(ない?)らしい。XPとかのPCならできるとか見かけた。そんなもんで、昨今は別の方法があるらしい。そこで登場するのが「DRM Removal」というソフトなんだけど、これはDRMを解除せずに実際に再生しているところをキャプチャして、新たな動画ファイルを生成するというものらしい。ほほ~flairということで、やってみた。

とまとブログさんの「DRM付き動画をフォーマット変換して保存(合法的に解除)-DRM Removal」の記事に、細かく書いてあって、とても参考になった。僕はダウンロード版を購入したので、ストリーミング保存は必要なかった。仮想PC上で作業はした方がいいらしいけど、メモリがあんまりないので無理・・・。というわけで、メインのPC上で作業はした。

操作はそんなに難しくなかったけど、動画をキャプチャするという性質上、再生時間分の時間がまるまるかかる。今回は50分くらいかな。再生しているウィンドウにカーソルなどを持って行ってしまうと、それが映り込んでしまうらしい。今回はなかったけど、スクリーンセーバーとか省電力モードで画面が消えたときとかはどうなるのか気にはなったsweat01。あと、HD動画とか、フルスクリーンで収まらない動画とかはどうなるのかとか?tvcoldsweats02。でかいディスプレイ買えばいいけどさ・・・。

なかなかおもしろいソフトだったから、今後も動画を購入して、スマホで見れるように変換とかしようhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジロちゃん

Img_2797
東京都の町田市にある薬師池公園をふらふらしていて、メジロちゃんを発見chicknotecamerahappy02。撮りたいぜsign03と思っても、持ってる望遠レンズが100mmまでしかなくて、近づくと大抵逃げられるcrying。動きも速いし、動体ってあまり撮るの慣れてないし・・・。今回は遠くからそーっと狙って撮って、思いっきりトリミングしてみましたcoldsweats01。望遠レンズを買えって??高いんだよな~dollar。とりあえず撮れたからいいやnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてゴルフコースに行ってわかったこと

先日は「ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎に行ってくる♪」と書きましたが、始めて本格的なゴルフコースに行ったわけですgolfhappy02。楽しかったわけですが、始めて行ってできた課題とか気がついた事を書いていきたいと思います。

・傾斜がある
・風に結構左右される
・フェアウェイじゃなくて、なぜかラフに入る
・バンカーに結構入る
・木が結構じゃま
・なぜか、池に入る
・ドライバーがうまくても、二発目がだめなら意味なし
・パッティングが腐ってるとすべて台無し

練習場でいくらやってても、こういうリアルなコースじゃないと経験できないことも多いな~とcoldsweats01。ショートコースは行ってたわけですが、ロングホールとかは二発目も飛ばさないとだめだから、FWとかがうまくなりたくなるnote。傾斜が結構あるのがおもしろさでもあって、困るところでもありましたね。前に「『谷将貴の簡単3ステップゴルフレッスンDVD BOX』を買ってみる♪」と書きましたが、傾斜時の打ち方とか載ってたので、参考になりました。

練習場だとバンカーはあっても、脱出させることはないですよね。コースだと出さなきゃいけないから、なるべく入れたくないもの。でも入っちゃうんだ~sweat02。でもまあ、僕はそれなりに出せました。池が嫌なんだよな~crying。球はなくなるし、スコアは悪くなるし・・・。それもこれも、球のコントロールができてないからなんですがねcoldsweats01。これは練習で何とかなりそう。本当はルール的にいけないのだろうけど。ロストボールを安く買っておいて、やばそうな時はそれを使って捨て玉にするという手もありますねcoldsweats01。今回僕は全部安いロストボールだったので、捨てまくりでした・・・一応、探す努力はしてましたけどねflair

あと、プレーのペースなんですが、僕らの前にやっていたジイサングループが異様に遅くて参った・・・。スコアカードへの記入を、グリーン上でやってるしねdash。アドレスしてから、しばらく動かなかったり・・・。

ペースについて気をつけないといけない事は、

・球を探しにカートから降りる時は、クラブを何本か持って行く(見つけてすぐ打てるように)
・球が見つからなかったら、あきらめてロストボールにする
・打てなさそうなところに入ったら、了解をもらってフェアウェイに出しちゃう
・風を待ったり、ラインを読むのはほどほどに・・・
・ちんたら歩かずに、ほどほどに駆け足でsign01
・スコアの記入はカートに乗ってからcardash

なんとところでしょうか。

一発目のドライバーはまあいいとして、二発目が飛ばないと走るようなんだ~golfwobblydash置いてけぼりにならないように、速く三打目を打たないといけないからね。僕は最初の内はだめだめだったけど、だんだん二発目も飛ぶようになってきたから、そんなに走らなくなったけどsweat02。FWとUTは重要だな~と思ったわけです。ちなみに僕はUTは持ってないので、5番FWか、5か6のアイアンで打つ感じですね、二打目。寄せるときは、PW、AW、SWなんか使いますが、パターも一緒に持ってた方がいいですよね。速くパッティングできるしね。いちいちカートに戻っていると時間のロスだし。

そして、終わった後で、お風呂に入って帰りますspahappy02。こればまた気持ちいいんだ~notes。僕みたいな初心者でも楽しいので、上級になればさらに楽しいんだろうな~。狙ったところに球を落として、楽々とプレーするgolfcatfacenote。僕は、打っては走り、打っては走りでしたけどもgolfcoldsweats02dashdash。次に行く時までに、もうちょい方向性が安定するようにしとこう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーを付けてみる♪

Dsc_0185
先日は「ケンウッドの『KNA-DR300』というドライブレコーダーを買ってみる♪」と書きましたが、実はオトウチャンの誕生日祝いに買ったものだったんですpresenthappy01というわけで、トウチャンの車に付けてもらいました(日産車)。上の写真は外から見た感じです。

これが中から見た感じ。
Dsc_0186
ルームミラーの脇に付けるように、説明書に書いてあります。こんな感じで取り付けると、フロントガラス全面くらいは写せる感じになります。

気になっていた駐車モードですが・・・あまり使えず・・・coldsweats01。機能は十分にするけども、ちょっと難点が・・・。自動で動作するモードだと、駐車してから5分で作動します。手動で駐車モードの起動もできるのですが、それには自動起動モードにしてなとだめなんです。何が起こるかというと、荷物の積み卸しのときなどに、録画しっぱなしになって、あっという間にSDカードの駐車時映像領域が一杯になるのですcoldsweats01。いちいち自動起動モードの設定を変えるのも面倒だし、結局これは使わないことに・・・。自動起動モードじゃなくても、手動で駐車モードにできるようになっていればいいのにな~。よくわからん。

ドライブレコーダーとしては、文句なしにいいものだと思います。駐車モードに期待して買うなら、ちょっと調べてから買った方がいいかもね。5分で荷物の積み卸し終わる人はいいけども・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

独鈷攻(少林寺拳法)

Anc161_org298450
少林寺拳法の圧法の話しですが、独鈷攻というのがあります。場所は耳の下?coldsweats01。この辺を平拳でぽーんと当て身すると、いい気持ちになりそうですねshinewobblyshine。少林寺拳法の急所って、普通の経穴名で書いてある場合と、兵法の急所の呼び名で書いてある場合がありますね。この素敵なお姉さんの経絡図を見ても、“独鈷”ってないlovelyけど、いっぱい見ちゃうheart02

スケベ心はいいとして、調べると、ウィキペディアの「手の少陽三焦経」に、“翳風(えいふう)”として載ってました。お姉さんの耳の下にありますね、えいふうlovely。あれかな、指で引っ掛けるようにして引っ張るところだっけか??。まあいいや、場所はわかったしflairちなみに、耳鳴や難聴、顔面神経麻痺に効くツボみたいです~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清の「カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグ」を食べてみる

Dsc_0183
コンビニでふと見つけたこれnoodlehappy02。カップヌードルのシーフードも結構好きなので、これもいけるだろうと購入note。元になっているのが、シンガポールのカニ料理の「チリクラブ」ってものらしい。

三分まって、チリクラブペーストを入れて食べましたnoodle。そんなに辛くなくて、美味しかったですhappy02。僕的には、シーフードヌードルに入ってるタコ?みたいのが好きなんで、それが入ってるとよかったかな。あと、カニっっぽいのは、カニかまが入ってました。
Dsc_0184


やっぱりと思うけど、カップヌードルは何食ってもうまいよな~。カップラーメンの王様だよね。

日清の「カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグ」のページ
https://www.nissin.com/jp/products/items/6462


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韃靼そば茶(池の端 藪蕎麦)

Dsc_0177
先日は「湯島にある「池の端 藪蕎麦」に行ってみる」と書きましたが、そのときに出たそば茶がうますぎたので、おみやげに買ってきましたjapaneseteahappy02。“韃靼そば茶”って書いてあったんだけど、読めなかった・・・。お友達に聞いて、“だったん”と読むとわかったbearing馬鹿だな~オレ様。

まあ、僕の馬鹿さ加減は置いておいて、この韃靼そば茶が香ばしくてうまいんですね~japaneseteahappy02japanesetea。2~3人分でスプーン5、6杯を急須にいれて、一分半くらい出してから飲むと書いてありました。いや~うまかった。というか、お店のおみやで800円だったけど、この感じのパッケージだったら普通にもっと安く買えそうだなcoldsweats01。一応お店のシールが貼ってあるけど、オリジナルとも思えないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太ももの内側の筋肉(内転筋)が筋肉痛(ゴルフ)

昨日は本格的なゴルフコースに行ってきたと書きましたが、太ももの内側の筋肉(内転筋)が筋肉痛になってしまいましたcoldsweats01。練習してもここは筋肉痛になることはないので、走ったからかな~とか、傾斜で打ったからかな~とか考えました。

調べると、この内転筋を使ってると、わりといいスイングしてるかもflairとわかったcoldsweats01。おお~いつもより、張り切って振っちゃったかな・・・。打ちっ放しで練習しても、筋肉痛にはならなかったけどな~。やっぱ、コースだと、力がはいるのかな。上半身は全然痛くならなかったからよかったけどねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎に行ってくる♪

Dsc_0180
初めて、普通のゴルフコースに行ってきましたhappy02。今まではショートコースには行っていたんですが、広くて長いコースは初めてnote。行ったのは「ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎」というゴルフ場です。一緒に行った、お友達の義父さんによると、バブル期に建てられたゴルフ場らしく、設備はとてもよい方らしいです。

こんな眺めでしたhappy02
Dsc_0181

僕はお楽しみでゴルフをやっているわけなんで、そんなにスコアとか気にしてないんですが、まあ150くらいかなcoldsweats01。練習場で球を打っているかのような数ですな・・・。しかし、先日買ったオノフの黒ドライバーとかFWとかが活躍させられて、ショートコースではできなかった事が体験できました。ティーをちゃんと立てて打ったのも初めてだったしね。

お昼付きだったんですが、僕は日替わりパスタランチにしてみました。
Dsc_0182
美味しそうでしょ?noodlehappy02。ロビーとかレストランとか、いいホテルみたいな感じなんだよな~。最後にお風呂に入って帰りました。またここでプレーしたいな。かなり人気のコースらしくて、人は結構いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーを買ってみる♪

Dsc_0179
先日書いた、ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーですが、買ってみましたflair。オトウチャンの誕生日が近かったので、プレゼントしてみました。取り付けとかはできないので、日産に取り付けを頼みました。込み込みで3万くらいだったかな。本体はAmazonとかで15000円とかで買えるけど、買ってもつけられないからな~coldsweats01。金はかかるけど、プロに付けてもらおうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯島にある「池の端 藪蕎麦」に行ってみる

Dsc_0175
先日は神田明神に厄払いに行ったと書きましたが、その帰りに「池の端 藪蕎麦」というおそば屋さんに行ってきましたhappy01。一緒に行ったお友達を送り迎えしてあげたので、御礼にとごちそうしてくれることになりました。そば通の間では有名なお店なのか、割と混んでました。

頼んだのは、暖かい天ぷら蕎麦です。
Dsc_0172
noodlehappy02。すごくおいしいnoteだけど、1600円もしたんだけど、量が少ない・・・。エビがたくさんの天ぷらが載ってたんですが、ほとんどエビ代なのかなcoldsweats01。味は申し分ないんだけど、もっとくいだいぜcoldsweats02flair

韃靼そば茶が出たんですが、これが美味しくて、おみやげに買ってきましたhappy02これは自分で買いましたsweat02。その話しはまたそのうち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田明神2014

先日は「神田明神に厄払いに行ってくる(本厄)」と書きましたが、今回は神社自体のことを書いていきますnote。といっても、すでに何回か書いてはいるわけですが・・・。

まずは入り口です。
20150115_104703
立派な鳥居がありますね。明神甘酒の看板がありますが、帰りに一杯飲んで帰りました。値段は350円だったかな。ちと甘すぎた・・・。

これが境内に入る寸前の隨神門です。両脇に誰かの像があるのですが、祀ってある平将門なのかしら。
20150115_104837

今年は昨年のお札を返すので、本殿を回って裏手に先に行きました。その途中で、江戸神社なるものを発見。
20150115_105054
江戸鎮守の役割なんですかね~。

ここからさらに歩いて行くとお札を返す返礼所があります(時計回りに回った)。で、次に見つけたのが、銭形平次の碑というものflair
20150115_105315
ICPOのとっつぁ~ん(ルパン三世の銭形??)じゃなくて、時代劇の銭形でしょう。てか、実在の人なの??。

で、今回は本殿を撮らなかったので、以前に書いた記事「神田神社(神田明神)に行ってくる」の写真を参考にしてくださいませcoldsweats01

最後に、大黒様は撮ってみましたdollarhappy02dollar
20150115_112224


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダー

ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーが、昨年の年末に発売になったようなんですが、なかなかの優れものっぽいflair。走っているときとか衝撃があったときに撮るのは当然なんだけど、駐車モードというのがあって、駐めているときにも録画できるみたいrvcarmovie。いたずらされたときとか、駐車時に当て逃げされたときに役に立ちそう。カメラの向き的に正面しか撮れないけど、ないよりはずっといいだろう。もしも事故になったときとかに、有利な証拠になるかもだから、こういうのはあったほうがいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田明神に厄払いに行ってくる(本厄)

20150116_024623
昨年は前厄ということで、神田にある神田明神に行ってきたわけなんですが、今年は本厄sign01というわけでサボらす同じ神社に行ってきましたcatfaceナムナム。今年もお札と携帯用のお守り、あと海苔がもらえましたnote。しかしね、昨年は5000円から厄払いできたのに、今年から7000円になったよsaddollar。まあ、あんまりけちけちしても仕方ないですが・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす羊バージョン(市税キャラクター)

Dsc_0169
なんかいか書いてます、市税キャラクターのぶたっくすくんですが、今回は未年だからか、羊の格好をしてますarieslovely。これはかわいいheart02。というか、すでにぶたでもない・・・。まあなんでもかわいければいいわけですがね。羊風の毛で、モッフモフになってますねnotes。税金のご利用は計画的になsign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレコムのカードリーダーも付いた「WRH-300CR」という小型無線ルーター

詳しくは、エレコムの“http://www.elecom.co.jp/news/201501/wrh-300cr/”のページを見てもらいたいですが、なんとも便利そうなルーターだnote。小型の無線ルーターとしても使えるし、SDカードやUSBメモリを読めるカードリーダーとしての機能もあるとか。ホテルで有線LANはあるってところは結構ありますよね。そんなときにこれをもっていれば安心flairカードリーダーもあるし、なかなか便利かも。

なんでも、TVなんかを無線LANでつなぐことができる子機モードなるものがあって、これも便利かも。うちのカードリーダーはおんぼろだし、買ってみようかなnote。カードリーダーとして使うものじゃないのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノタロウ(MonotaRO)という工具とか材料とか売ってるお店がとても便利♪

知る人ぞ知るという、工具とか工事の材料とかをネットで売ってるモノタロウ(MonotaRO)さんですhappy01。うちは建設業(設備)なんで、材料なんかは当然どっかから買っている。まあ、昔から付き合いがあるところか買うのがほとんどなんだけど、たとえばベアリングとかモーターとかは、そんなに単体では買うことがあんまない。ファンとかポンプとかのモーターを交換するときはあるんだけど、そんなにはないわけです。てかそれごと換えてしまうのがほとんどだからね。たまに、ベアリング換えて~とか来るわけ何だけど、そんなときに、一個だけ注文~とかでこのモノタロウがとても役に立つ。安いし、速いしnote

電気の工事なんかもやるけど、ちょろっとしかないので、材料もそんなに買わない。そんなときにも、このモノタロウでhappy02。SUSのスウェージロック継手とかもたまに使うんだけど、そんなときもここで購入note。仕入れ先がわからない部品とかも結構あるからね、Webで探してそのまま買えるがいい。先日は小さい流量計を探していて、ある管材屋さんじゃ結局わからなかったけど、モノタロウのページ見てたらすぐに出てきたし・・・sweat02。ここだけ使うのはどうかと思うけど、便利なお店であるのは間違いないね。僕的にはAmazonと張るくらい便利だな~。材料はモノタロウ、個人的なものはAmazonみたいな。

通販だと楽天とかもあるけど、僕的にはいまいちなんだよな~。お店がいっぱいあるのはいいんだけど、安値とか探すのめんどくさいし、コトブキゴルフの件で嫌なこともあったしなdown。Web通販はAmazonに押されっぱなしな感じですけど、モノタロウみたいに工具と材料に特化flairみたいに色を出していくと流行ると思う。サイトもわかりやすくていいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書と眠気

最近は読書していても、すぐ眠くなるbookcatfacesleepy。まあ、5ページくらいは読めるのかなcoldsweats01。一ページ、まあ、5分くらいかな~(参考書をじっくり理解)と思っているので、30分くらい?。で、読書はほとんど横になって布団に入ってする。なんかすぐ眠くなるよな~俺って異常だな~読書の才能ないよな~なんて思って、ググってみた・・・。

すると、結構、読書と眠くなるとか、眠気で検索している人がいるみたいcoldsweats01。僕がやっている、横になって読書は最悪に眠気を誘う方法らしい。

横になってお布団に入ると副交感神経が優位になる→眠気、まあこれは当たり前か。逆に眠くならないと困るか。
目の単調な動き→眠気、単純な運動は眠気を誘うとか。
刺激の少ない環境(マンネリ?)→眠気、高速道路の運転に例えている人がいた。上のとも関係あるかも。
子供の時の寝かしつけに本を読んでもらってた→眠気、これは習慣なのか?coldsweats01
内容が難しくて嫌になっちゃう→眠気、やる気の問題?逆に理解してやろう!!って目が覚める人もいるかも。


まあ、いろいろな理由を述べている人がいますけど、読書だけでも眠くなるのに、横になって読んでたら、そら眠くなるよという、なんというか当たり前の結論に達したわけですがcoldsweats01

しかし、僕は学生の時からこうやって、いろいろと本を読んで記憶もしてきたので、今更やめろ~と言われても無理そう。ただ、横になって読書していても眠くならないときも当然あって、興味があることだったり、書き込みをしたりして能動的に読書をしているときなんかは、そうならないような。でも、何時間でも読み続けちゃうと体に悪いとは思うので、僕的なペースとしては一時間くらい読んでそのまま寝るsleepyというのが一番かなと。特に、記憶したいものは、寝る直前に覚えろ!!なんていうしね。定着しやすいのかも、その覚えたいことがね。

眠気っていうのは、脳が休息を求めているときだって聞いた事があるから、もしも難しい本とかを読んでいて眠くなったら、もうイッパイイッパイだよ~wobblydashと脳が訴えているのかも。そんなときはちょろっと寝て、また読書っていうのがいいと思う。けど、朝まで寝ちゃうよね~sunclockcatfacesleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金柑アレルギー

母が金柑の砂糖漬けを食べたら・・・唇が腫れて、全身に発疹ができてしまったcrying。先日行った、穴八幡宮の屋台で買った金柑の砂糖漬けだったんだけど、そのとき試食しないでよかったよ。金柑は人生においてほとんど食べないのでわからなかった、ということらしい。

というか、金柑アレルギーなんてあるのか??と思って調べたら、日常と分析記byサナギさんの「金柑で??」という記事に、症状っぽいものが書かれていたので、やっぱりあるんだろう。

早速、皮膚科に行ったみたいで、食べてから15分くらいで症状がでたことから、まず金柑で間違いないだろうということだった。カアチャンは金属のアレルギーもあるし、いい機会だしちゃんと検査した方がいいかもな~flair。てか、僕も、発泡酒の金麦?を飲むと少しカイカイになるので、調べてもらってもいいかもなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川井憲次

川井憲次氏というと、僕的には映画のサントラを作っている人というイメージ。「機動警察パトレイバー 2 the Movie」の曲を聞いて、なんてすばらしい曲なんだろうhappy02と感動した覚えがある(映画自体もすばらしい)。それから、めぞん一刻のサントラを手に入れて聞いてみると、また同氏の名がnote。ほほ~flairと思った記憶が。「機動警察パトレイバー」はテレビも映画も携わっているみたいですな。

そんな、お気に入りの作曲家の一人だったわけですが、顔を見たことがなかったcoldsweats01。で、先日、お正月にNHKの「花燃ゆ」の番宣を見てたら、音楽は川井憲次で~インタビューを~なんて聞こえたtvhappy02。おおflairと思って見てみると、結構ロッカーな感じ(僕的なイメージcoldsweats01)。こういう方だったのか~なんて、新年早々、へ~へ~へ~な事があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用」を使ってみる

20150104_185910
家はほとんどこういうの買ってこないんだけど、農協の定期預金のくじ引きで当たったflair。早速作ってみたんだけど、まあ、簡単note。なんと、マカロニを茹でなくてもいいというのが、また高速化に繋がっていると思うdashdash。グラタンの、超特急や~bullettrain彦摩呂風に言うべしbearing。箱には必要な材料が書いてあるんだけど、タマネギ、牛乳、水、バター、チーズ、鶏肉、なんて書いてあった。丁度チーズが無かったので、それはスルーで・・・。あと、サラミを少し入れてみたnotes。で、トースターで焼いたんだけど、うまい~happy02sign01でも、なんかしょっぱいsweat01。煮すぎたかな~水も牛乳も適量入れたんだけどね(指定通り200cc)味はいいと思うので、買って損はないと思います。てか、すごく速くできるしねdash

ちなみに、写真だとコーンスープ、食パン、グラタン、なんて、おしゃれなモーニングセット風になってますけど、夜のご飯ですばいcatface

日清フーズの「マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用 2人前」のページ
https://www.nisshin.com/products/detail/4902110371512.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースの「愛媛蜜柑伊予柑」を飲む♪

20141230_185229
先日は「ポンジュースの『愛媛粒入り蜜柑伊予柑』を飲んでみる!」と書きましたが、そちらは飲み終わったので一緒に買っていた「愛媛蜜柑伊予柑」を飲んでみました~barhappy02。こちらは果肉が入ってなくて、ちょっと酸味があって甘さが控えられている感じかなnote。濃厚でうまかった~happy02。お前はジュースばっか飲んでるから太るんだよ!!なんて言われそうですがweepゴッツァンデス。まあ、うまいものはうまいのですflairだから、飲んでしまうのですhappy02

えひめ飲料の「POM愛媛蜜柑(みかん)伊予柑」のページ
http://www.pom-j.com/shop/home/356/template/current/item_101270.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年度の医療費(医療費控除)

昨年(2014年)は結構病院に行ったhospitalbearing。何でもないのもあったし、なんかあったのもあるし、治らないのもあるし・・・。まあとにかく、割と払ったな~という感じだったので、医療費控除でもできるかな~なんて計算をしてみた。医療費控除については、国税庁の「No.1120 医療費を支払ったとき(医療費控除)」のページに詳しく書いてありますね。10万円超えた医療費分、一定の金額を所得控除してもらえるという制度ですねflair。つまりは、10万超えないと意味ないってことですかcoldsweats01

で、僕の昨年の医療費を計算したところ!!!9万9千円でしたcoldsweats02。まあね、10万超えたところからだからね、ちびっと超えても意味ないのかしら。あんまり払わない方がいい金だしね(健康の方がいいに決まってるよね)。しかしな~結構行ったな~と思っても、そんなに払ってないな。お金かかる処置はあんまりしてないからかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琥珀ヱビスとドミノピザ♪

Dsc_0162
先日は「ドミノピザ食った♪(クワトロ・ミートザワールド)」と書きましたが、そのときに一緒に頼んでいた「クイーン・マルゲリータ」&「アメリカン・クラシック」とサイドのチキン盛り合わせと、「琥珀ヱビス」を食してみましたbeerhappy02。いろいろとうますぎたnotes。ピザの生地は、クリスピータイプの方がいいんだよね~僕は。

サッポロビールの「琥珀ヱビス」
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kohaku/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年分のNISA(ニーサ)はどうすっか・・・

2014年から始まった?NISA(少額投資非課税制度)でありますが、僕もぼちぼちやっているわけですup。ぼちぼちとはいっても、年間100万円までしかできないんだけどねsweat01。120万までにしようなんて話もあるみたいですが、今年分はまだ100万円追加のままですね。とりあえず、また入金しときましたdollar

さて、タテミンファンド(オレ様ファンドcoldsweats01)ですが、コモディティ、J-REIT、日本債券の三本立てでやってるわけです。いずれも投信だったわけですが、昨年の成績を顔で表すと・・・

インデックス J-REIT・・・happy02
インデックス 日本債券・・・catface
コモディティ・インデックス・・・crying

という感じcoldsweats01。比率的に儲かっているのが多いので、全体的には結構プラスなんですが、コモディティが下落が痛いな~。原油安が一番響いているのかしら。REITはだいぶ調子よくて、買い増ししようかな~なんてnote。債権の方は、まあこんな感じでしょうって、大もうけもできないけど損もしないって感じ。まあ、非課税なんてすばらしい制度なんで利用した方がいいですが、こういう投資は遊んでる金でやんないとだめですね~。コモディティにたくさん突っ込んでたら、今頃よい2015年は迎えられなかったと思うしねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンビール「一番搾り スタウト」

Img_0300
キリンビールの黒ビール、「一番搾り スタウト」を飲んでみました~beerhappy02。一番絞りビールの黒いバージョン?って感じですか。深いコクと味わいconfidentこれはいいんだけど、ギネスビースみたいな、黒ビールっていったらギネスだよな!!みたいな個性はないようなcoldsweats01うまいけどもねnote

キリンビールの「一番搾り スタウト」のページ
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/lineup/stout/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドミノピザ食った♪(クワトロ・ミートザワールド)

Dsc_0158
こっちが「クワトロ・ミートザワールド」happy02

Dsc_0159
こっちは「クイーン・マルゲリータ」と「アメリカン・クラシック」のハーフ&ハーフhappy02。うまかった。

しかしな、ネットで注文したんだけど(スマホから)、新聞の広告に入ってきたドリンク無料クーポンと、この前もらった500円のクーポンの入力を拒否られてしまったdown。配達店舗に電話して、クーポンは適用してもらったけどね。なんだったのかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canonの「PIXUS iP7230」を買ってみる♪

Dsc_0153
先日は「“廃インク吸収体がいっぱいになりかけています”(PIXUS iP7100)」なんて記事を書きましたが、本格的に動かなくなるまえに新しいのを買ってきましたflair。最近のは背面からの給紙ができなくなっているのが多いですね。奥に長く作ってあるようですが、A4は収納できる長さを確保しているからでしょうか。あと、紙を急に曲げないような、アールを取ってあるんでしょう。全体的には小さくなった感じはしませんが、高さは低くなったようですね。ごてごてとしている感じはないので、スマートではありますねpchappy01

印字は文句なしにきれいですなshine。新しいインクタンクは小さいのが多かったので苦情が多いのか、大きめのインクも用意されているようです。またそんなに減ってないので買ってませんけどflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドスピードが・・・35m/sしかない・・・

Dsc_0157
先日は「ライトの『ヘッドスピードテスター G-58』を買ってみる♪」と書きましたが、早速、この前買ったオノフKUROドライバーに装着して振ってみましたgolfhappy02noteすると、驚きの!!!35m/sしかないcrying。なにこれ???壊れてんじゃないの?!なんて思ったけど、確かめる方法もなく、軽くふると20とかになったりはする。こりゃ、振り方が悪いんだな~。ウッドになると急にだめになるから、長ものの振り方を考えないといけないな。何かがだめなんだろうな~。

ふと思っているのは、長もののライ角に合わせてアドレスしていると、僕は身長が低いのでかなりハンドアップになっているということかな。振りにくいよな~なんては思っているんだけど、まあまあ飛ぶ時もあったり。脇が締めにくいんだよね、振ってても思う。しかしね、これだけでHSが劇的に変わるとも思えん・・・。うーむbearingいろいろ嫌になってきたぞ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状2014

15
明けましておめでとうございますhappy02今年も僕と、僕のブログ、ホームページをよろしくお願いします。今年の年賀状はこんなでした。お花は牡丹です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »